2017-08

キャバリア隊捕物帳 - 2011.11.28 Mon

こんにちわ。

今週は天気予報の画面にマークも見えるので、
ちょっとは気温も緩むかな・・・
と期待しているキャバリア隊と衛生班長です。

ところで、今日の記事は珍しく長いです。
覚悟の上、お楽しみくださいませ。


寒い時期になると、毎年やってくるヤツら。
その、憎いヤツらの捕獲が行われました。

本来、バードフィーダーなるものは、
20111128

こんな風に、たとえやってくるのがスズメだけにしろ(笑)、
鳥が休むところなのであります。

しかし、我が家のバードフィーダーには、来てはならないヤツらが
これ幸いにと、鳥さん用の餌を食いつぶしていたのでした。



それが、これ
20111128ねず公
イメージです。

そう、ねず公です!


ぽぽ隊長なんて、秋口からずっとねず公の存在を知り、
このバードフィーダー下で、さんざんパトロールを繰り返していたのに、
肝心の人間からは、
「自分のご飯は食べないくせに、鳥の餌ばかり食べている」


そう思われていたんであります


しかし、ある日、上記イメージ写真状態を目にした家族は驚き、
なんとかせねば・・・と思ったのに、
こともあろうに、そいつを家の中に入れてしまったのであります。

それからは、野生の血が呼び起こされたキャバリア隊が
家中捜査しまくり、特に動くものへの執着心の強いぷうさんが、
エライ大騒ぎだったんであります。

夜はオーソドックスな金網(これがまだあるのもスゴイでしょ(笑))に餌をしかけるも、
食いしん坊ぷうさんが、餌を狙って大変なので、しかけを置く場所も高い所を選びました。

20111128-7寝たふり




そうして、一夜が明けると、中にはデカイねず公がいたとのことでした。

ここでめでたし×2と終われればいいのですが、
家の中に侵入したのは一匹ではないようで、
またもや大騒ぎのキャバリア隊でありました。

結果、その次の朝、ぷうさんが逃げまくるねず公を
ヒーター裏に追い込んで、ジジが捕獲したんであります。


ねず公に、いまにも食いつきそうだったぷうさんですが、
立派に公務を果たしたので、お礼にシャンプーをプレゼントをしました。

20111128-10



もう一方のあらぬ誤解を受けていたぽぽ隊長ですが、今回のパトロールにより、
大事な被毛が薄汚れてしまっていた為、とっても寒かったのですが、
本人の意向に関係なく、前の晩シャンプー捕獲されました。

20111128-1
捕獲時、あまりの汚さに衛生班長より「君はそれでも王様に愛されたキャバリアか!?」と
言われたことに傷ついているかもしれないぽぽ隊長。



そんなこんなではありますが、
賑やかな週末は、あっという間に終わったのでありました。


こうして、平和な日常が確保できたこと、
本当にキャバリア隊に感謝しております。
ありがとね
20111128-8






・・・庭には、まだねず公がいることは、
当分内緒にしておこう・・・




最後までお読み頂き、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おお、キャバリア隊大活躍でしたね。

昔実家でかってたポメが、得意そうにネズ公を加えてきたことを思い出しました。

Re:チャミパパさんへ

コメント有難うございます(^^)

ええ!?
ポメってことは、わんこですよね??
わんこもねず公を捕まえるんですね・・・
びっくりです。
昔家にいたにゃんずは、必ず胃袋を残して見せてくれたものですが^^;
わんこもやるもんですね(笑)。

ぷうさん、ねず公を追い詰めたとは流石~^^
うちの子だったら、間違いなく逃げたでしょう(笑)
私が小さかった頃、どぶ鼠ならよく見かけましたが・・・
猫さんが追いかけてるイメージですが
わんこもやる時はやるんですね。

Re:コナミさんへ

コメント有難うございます(^^)

運動神経バツグンなぷうさんならでは!
ぽぽ隊長は同じ頃、寝てました~(笑)
でも、ほんと、わんこがねず公をしとめるのはびっくりですね。
私もどぶネズミは見たことありますよん。
家に入ると、コードをかじったりするとのことで、
私の部屋はコードだらけということもあり、
ねず公が天井を走り回る音がすると、眠れません^^;

キャバリア隊、大活躍でしたね!!
ネズ公、 うちの借りてる畑にもいるんですよ
それも狙うのはうちの野菜のみ!!
(土がやわらかいのでモグラがミミズを狙って来る⇒ネズミがくるということらしいです)
キャバリア隊をお借りしたいくらい~
にっくきネズ公です!

本物のネズミを見たことのないナナアニです。
『お礼にシャンプー』、罰のような気がしないでもありません。

コメント有難うございます(^^)

Re:にゃうわんさんへ

おお、モグラがねずみを・・・
知らんかった・・・
春先にはもぐらが大行進しているんですが、
秋口からはねず公が・・・トホホのホ。
ちなみに、人間大好きぷうさんならお貸しできます。




Re:ナナアニさんへ

では、ナナアニさん宅のにゃんずは
ネズミを捕まえることがない・・・ということですか。
それはそれで幸せかもしれません^m^

シャンプー=罰だなんて、
キャバリア隊をよく知るナナアニさんだからこそ
ことの真相がわかるのですねー。
ふっふっふ。

力作です。拍手!!

何時もながらの早い時間ですが、お早う御座います。

遅ればせながらのコメントで御座います。

何か童話かショートストーリーを読んでいるようで、臨場感もありました。
テンヤワンヤの騒動記は、正直 読み応えがあり面白かった。

画像加工や文章にも時間がかかったのでは。

北国の田舎のこの時期は、野ねずみ君達が餌や暖を求め家に入ってきますからね。

アッサリめのブログもいいですが、こういう力作にはつい拍手してしまいます。v-424

寒いね!

ピッカピッカですね 
本当に朝のお散歩のあとは足が朝づゆでどろどろに。

ねずちゃんは気をつけないといけないです
なんかたしか病気をもってなかったけか?
けっこ適当な私でした

寒さ厳しき折 お体を大切にしてくださいませ

ぽぽ隊長、鳥さんの為にパトロールしてたのに
鳥餌を狙っていると誤解されていたのね~ww

ねず公捕獲、ぷぅさん大活躍でしたね~!!
我実家のキャバリア達は絶対に無理だなぁ・・・^^;

コメント有難うございます(^^)

蕎麦打ちさん、sa-mamaさん、なおすけさん、
コメント有難うございます(^^)

有難うございます。
力作だなんて・・・^m^
以前なら、この程度の加工も苦にならなかったんですけどね^^;。

ねず公は、病気持ってきます。
鳥と一緒です。
でも、防ぐのって結構大変ですね。

毎日バードフィーダー下をうろついたため、
誰もがそう思っておりました。
でも、もしかしたら、本当に餌を食べたかもしれません(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/503-aac724e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣に見つめる先は。 «  | BLOG TOP |  » 昨年の今日の写真。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ