2017-10

ワクチン打ちました。 - 2012.03.17 Sat

前回では、ワクチン接種へのお返事有難うございました。

結果、本日ワクチン接種してまいりました。

ワクチンの前に、心臓エコーもお願いしました。

心臓エコーをかけるときの先生は
なんとなく不安げに見える。
今日は「あ、間違えた」と言っていた。
毎回、私は『今日は一発OKかなぁ』と、
不安になっていたりする。
田舎ゆえ、先生の選択肢がないんであーる(笑)。
その分、多分高性能の医療機器なんだろうな??

このあと、ワクチン。

病院の先生、相変わらずぼそぼそとつぶやいてるような低い声で
「次はワクチンだね。」
ブスっ。
あっというまに終了。

その後の肛門腺絞りと爪きりが、やたら長かった。
珍しく、肛門腺絞りでぽぽ隊長、少し暴れた。


肛門腺絞りと爪きりがタダのため、毎回ぷうさんも連れて行きます。
20120316
写真と記事は関係ありません。
写真の窓際にある瓶は、流行中の塩麹。
青いのはぽぽ隊長の首輪。


給料日後最初の出費。
ワクチン6種6,000円
エコー    2,100円
 心臓の薬  3,150円なり。

お支払いの時、カウンターの「東北大震災被災動物への募金箱」を見つけ、
ほんの少しだけちゃり~ん♪
以前は音の出ない紙も入れてましたが、最近は忘れがち。
箱の中もすかすかで、喉元を過ぎてしまったんだなぁ・・・と、
少し淋しさを感じながら病院を後にしました。



帰り道、大好きなケーキ屋さんのケーキを我慢して、
山崎製パンのオムレットケーキを購入。1個98円なり。
20120316-2
今日の午後のうまうまになりました。




ほんとは今日の記事に、本日が定期運行最後のJR寝台列車日本海を
話題にしようとおもって、途中まで記事作成して気が付きました。

日本海が走ってる時間と私が列車を見た時間が違う・・・。
あの列車は日本海でなく、寝台特急あけぼのではないかと( ̄▽ ̄აა)・・・
列車の時刻を確認すると、どうやら「あけぼの」らしい。
と、いうことで、タイトル「さよなら日本海」は
幻の記事タイトルとなりました。
でも、調べてよかった。
いい恥をさらすところでした・・・。

ちなみに、どんな記事内容予定だったかというと、

列車の後姿がロマンなんである・・・っていう記事(笑)。
犬ブログじゃなく、電車のカメラ小僧記事になる予定でした



あわてんぼさん。
20120316-1



今日も訪問していただき、有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

無事接種してきたのね^^
私もあれから気になって調べたら
やはり高齢になるにつれ負担がかかるようなので
3年に1回ぐらいでいみたいですね。
我が家もワクチン接種なんだけど・・・・
今月は余計な買い物し過ぎて^^;給料日後になりそうな予感です。

ご苦労様

無事に終了ですね
抵抗力が落ちてるときは怖いよね

しかし、2人とも 毛が多いね 羨ましい
いつまでも 豪華かな、キャバリア隊でいてくださいね

今日 「日」 薬を取りに病院にいってきます

あっ、間違えた  は ちょっと不安になるかも(笑)
私 肛門腺しぼり 上手ですよ
(結構好きです)
あっと言うまに終わりますので
よろしければ こんどご予約くださいませ~
もちろん 無料サービスさせていただきます
その代り キャバリア隊をモフモフさせてくださいね(*^^)v

どうか「あ、間違えた」は心の中で思うだけにしてください!
隊長の電車好きは衛生班長さん譲りでしたか。

ジャッキーも、晩年は心臓が悪くなり
薬を飲んでいました。
体調が悪い年は、ワクチン接種をしない年も
ありました。
狂犬病と違って、義務ではなく任意接種なので
毎年打たなくてもいいようですよ。

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

いろんな説があって、どれが正しいのか迷ってしまいますよねー。
私なんて、先生に六種も必要ですか?と、聞こうと思ってたのに、
既に注射セットしてやってきたので、とうとう聞けませんでした(-_-;)
できたら最小限にしたいですね。
うちより1わん多いコナミ家ですが、頑張って節約してねー(笑)



Re:sa-mamaさんへ

目のお薬、有難うございました♪。
そして、人間のうまうまも~。
とっても美味しかったでーす(*^。^*)


Re:にゃうわんさんへ

肛門腺絞り、ぜひともお任せしたーい♪
私も彼らがパピー時にはやってたのですが、
大人になるにつれ、はっきりと嫌がられることが多くなったので、
今じゃ無料のお医者様にまかせっきりです。
尻絞りしてもらえるチュンと姫は幸せだわね^m^



Re:ナナアニさんへ

なんとなく昔から電車は好きでした。
ま、その理由もあるんですが・・・。
でも、私は決して電車と一緒に走るのを好んでしていません。
あくまでもキャバ隊に合わせてます。




Re:tomoさんへ

なるほど!。
体調の悪いときはやらないっていう手もありますね。
すごく納得です。
どうせ3年は持つといわれるワクチンですからね。
お陰で来年から迷わないでいいと思いました。
有難うございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/548-c84d5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはぎ。 «  | BLOG TOP |  » ホワイトデーのあと。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ