2017-10

天敵。 - 2009.07.21 Tue

ある夜のぷうさん。


090721頭かくしてなんとやら


見事に頭隠して尻隠し忘れてます汗




そのわけはこちらからどうぞ。



※音でます。ご注意ください。


雨降ってるので家のなかから撮りました。




090721ぷ




雷親父は平気だけど(?)
雷と花火が怖いぷうさんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日も会いに来てくれてありがとう。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こわいですか?

嫌いなんですね
ぷうさん 怖いのね かわいい
ところで 隊長はどこに~。
ぷうさんを助けてあげてくださいな

怖いんですねっ
音がイヤなんでしょうね。
なんかめちゃっ可愛いですけど♪

音が怖いんだよね~
なんかオシリ可愛い~
隊長は何処?

Re: sa-mamaさんへ

ぷうさんは雷と花火は大の苦手なんですよ。
かたや、ぽぽ隊長は一緒に
たまや~
かぎや~って花火を楽しんでおりました。
大きな音にはびくともしない。
さすがは隊長です(笑)。

花火 キレイに見えますね!夏ですねぇ~
家の中からでもこんなにキレイに花火が
見えるなんていいですねぇ~v-218
ぷうさん 花火怖いんですね!
ドーンって音、お腹に響きますもんね!
ぽぽ隊長は偵察に行っているのかな?
頑張って隠れてるぷうさんに ぽちっとです

Re: シンままさんへ

このときも、最初は確かにぷうさんもいたはずなのに
花火に夢中になってて、すっかりぷうさんのこと忘れてました(^_^;)。
花火終了後に、ぷうさんはどこだ?ってことになり
探すと、いました。
耳をふさぐような格好で。
音が怖いんですよね。
シンちゃんはどうですか(^^)?

Re: コナミさんへ

あの「ど~ん」ていうのが雷と似ているのかも。
結構、音には敏感なぷうさん。
かたやぽぽ隊長はというと
一緒に花火を楽しんでましたよ♪
大きな花火大会のときは、ぷうさんだけ留守番というわけにも
いかないので、ぽぽ隊長も留守番させるかどうかが
問題となっている今日この頃でございます(・ω・;A)

Re: みいさんへ

夏ですよね~。
実はこのとき、パンパンパーンっていう音を聞いてから
花火大会だったことを思い出したんですよ(笑)。
雨が降っていたのと、夏らしくない天気が続いたので
すっかり花火大会のことなど忘れてました^^;。
ぷうさん、ほんとに音にビビリなんです。
番犬向きのぷうさんですね^m^。

ポチッとありがとうございますヽ(^。^)ノ

たーまやー!
花火はいいですねー。大好きですっ♪
ぷうさん、音がダメなんですね。
たしかに迫力ありますしね。
頭隠して尻隠さずなぷうさんが
少し可哀想な感じですよね。。・゚・(ノд`)・゚・。
ドンマイぷうさん!
今日もぽちっと☆

ぷうさん、花火の音が怖いのですね。
雷もダメかな?
頭隠して尻隠さずで可愛い~e-266

ちなみにうちの3v-286は大丈夫です。
でも葉っぱが風でカサカサって音すると大げさなくらい飛び上がってビビリます(笑)

家から花火見えるっていいですね。

ぷうさんびっくりしたんだね。v-410

Re: シーブックさんへ

いつも応援ぽち有難うございまーす♪

そうなんです。
ぷうさんは大きな音が聞こえると
最初はワンワンと強がりますが
気がつくとどこぞへ隠れてしまいます。
ちょっと、夏の風物詩を楽しめないのはかわいそうかも。

お家から花火なんて~。
贅沢ですね~(^^)
花火はさすがに普段聞きなれない音ですからね~。
でもお尻が、かわいい(*^_^*)
ツンツンってしたくなりますね~。
きっとビクッと飛び上らせてしまう気がしますけど
(●^o^●)

Re: りかさんへ

本人はガタガタになったり、硬直状態で隠れてますね。
レオ&レナ&こうちゃんは大丈夫なのね。
前にぽぽ隊長は雷平気だよって言ったら
そんな犬いるわけないじゃーんって、言われましたよ^_^;。
性格ですね。

もしや、そのカサカサは、スーパーのレジ袋でも驚きませんか?
ぽぽ隊長が、それに弱いです。
あ、ばらしちゃったよ^^;。

Re: チャミパパさんへ

雨が降ってたので家の中から見えるところ探しました(笑)。
狭いところに集まって見てましたよ(爆)。
最初はぷうさんもいたのに、花火終了後にぷうさんが
いないことに気がついて探したら、頭だけしっかりと
狭いところに突っ込んでました(笑)。
笑っちゃかわいそうですが、やっぱりおかしかったです。

Re: まるぽんさんへ

丁度雨が結構激しかったので、濡れたくないからと
家から見える場所を見つけたのv-353
ひとつの窓から
たまや~
かぎや~って心の中で(笑)言ってました。
ぷうさんは大きな音に弱いんです。
小さい頃からバクバクで、医者に連れて行ったこともあるんですよ^^;。

花火久しぶりに見ました。
やっぱり花火はいいですね。心が和みます。
ぷうさんは大きい音が苦手なんですね。

雷とかももしかして駄目なのかな?

Re: やふぶきさんへ

そうなんですよ。
ぷうさんは大きな音が苦手。
雷も花火もダメなんです。
この音は人にはどうにもできないので
少しかわいそうです^_^;。

せっかくの花火なのに色が出てなくてごめんなさい。
というか、実際のこのときの花火は雨模様のなか
自分の家から撮ったので、あまりきれいに撮れなかったの。
いえ、それ以前に携帯カメラでの撮影ですから色までは無理かもです(・ω・;A)。

そちらでは花火はあがらないのですか(^^)?

頭とお尻の区別がつきませんわ
どっちがどっちなのでしょう?
で、どっちも隠れてないような…

ぷうたん…それ以上は入れません…w(* ̄m ̄)ぷっ

雷とか花火の音ってやっぱりワンコにとっては怖いものなのでしょうか?
実はラオウは生まれて初めての花火大会の日、動物病院に入院してたんですよ。
なのでその様子がわからない><・・・
すごく心配だったのですがその日しか都合が合わず強行突破w
来年が楽しみですww

隊長ぽぽ殿は花火は大丈夫なんですか?
キニナルところですぅ・・・!

ぷうさん、花火が怖いの?!
そういえば、うちの子は花火の経験ないんだわ…。
やっぱり怖がるのかしら~?
ぷうさんがお尻隠してない間、隊長はどうされていたのでしょう?

Re: むちこさんへ

うむむむ。
確かにどっちも隠れてない(・ω・;A)
それはまさか
OH!DEBUだからとか思ってますねv-12

Re: raoh1214さんへ

訪問&コメント有難うございます(*^。^*)

そうです、ぷうさんは角地ぎりぎりまで頭を突っ込んでました。
耳栓買ってあげたこともあるのですが、
ぶんぶん頭振って飛ばされてどっかへ行ってしまいました^_^;。

ラオウさんは雷に対してはどうですか?
雷が大丈夫なら花火も大丈夫なのかな?
ぷうさんは、雷が鳴った時にたまたま家人が家を留守にしてたのですが、
帰ってきたら、ぷうさんが目をひんむいて震え方が尋常じゃなかったので
医者につれて行ったことがあります。
それくらい恐怖みたいです。


ちなみに、ぽぽ隊長は
雷の時も花火の時も、まったく気にせずぐうすか寝てますv-16

ぜひまた来てくださいね♪


Re: まりもさんへ

ぷうさんは花火も雷も大嫌いなんですよ。
どーんていう音が、怖いみたいです。
ヒノさん、花火はまだ未体験だったんですか。
雷が平気なら、花火もOKだと思いますよ。
花火はわんこも一緒に見に行きたいなぁ…。
ぷうさんがお尻隠してない間のぽぽ隊長は
私と一緒に花火を楽しんで?いましたよ(^。^)。
だって、彼は雷が鳴っても
ぐうぐういびきかいて寝てるひとですから(^・^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/55-df4ca8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぇち。 «  | BLOG TOP |  » 海の日記念

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ