2017-08

くしゃみの犯人。 - 2012.06.03 Sun

お待たせいたしました。

本日長文です。




くしゃみの続きです。


結果からいうと、今現在、ぽぽ隊長は元気ですので、ご安心ください。




さて、前回からの続きで、その夜というか深夜のことです。


枕元で寝ていたぽぽ隊長が動き出し、
頭をぶるんぶるん振るわせて、部屋中を歩き回り、
鼻から鼻汁を撒き散らし始めました。



苦しかったんだよ。
20120603-3





15分ほど、くしゃみを繰り返し、挙句、鼻血まで出てきました。

よく見ると、ベッドのリネンも鼻血がついていました。


しつこいですが、深夜です。

私までパニックです。

動物病院に電話をしても、誰も出ません。
深夜対応しているものと思ってましたが、
違っていたようです。

県内で深夜対応している病院はないものかと探しましたが
ありません。

これが田舎の辛い現状です。


陸の孤島だな。
20120603-2



ぽぽ隊長を抱きしめて、私も部屋中をうろうろし、
早く朝が来ることだけを願いました。


これが、朝まで何度か繰り返されました。



お疲れ。
20120603-1




こんな時でさえ、仕事を休むことができず、
朝一でババに病院に連れて行ってもらいました。



先生からは、
鼻になにかポリープができているのかもしれません。
しかし、心臓が悪いので、カメラで見ることもできません。
万が一の時は覚悟をしてください。

そう言われ、抗生剤の注射等2本を打たれ、
薬も2種処方されて帰ってきました。

家に着いてからのぽぽ隊長は、ひたすら寝てました。

その夜は、どうにかこうにか、
頭を振ってのくしゃみはほとんど見られず、
このまま治ってくれればいいなぁと、心底思ってました。



しかし、翌朝、その願いも虚しく、
前回の動画のくしゃみとなったわけです。


全然治ってない・・・

でも、もしかしたら花粉症なのかもしれないな。←楽観的。

だったら、別の薬をもらわなくちゃ・・・
などなど、いろいろと考えました。


そんなこんなで、二日目の午後のこと。

ぽぽ隊長の鼻穴をよーく見ると、なにやら緑色の物体が。


そうです、にゃうわんさん、ビンゴです。
なにかが詰まってました。


鼻血を出したのは左の鼻ですが、
緑の物体が見えたのは、右の鼻穴でした。

イメージ
20120603-7


出そうで出てない鼻毛のようです。

当然、取ろうとしても取らせてくれません。

物体が見えてから3時間後、見事な家族との連携プレーにより、
無事に緑の物体は、ぽぽ隊長の鼻穴から取り出されました。



それが、これです。
いつも食べていた草が犯人でした。
20120603-5
左が鼻の奥、右側が鼻穴からこんにちわしてました。



びっくりです。
こんな長いものが、鼻穴にひっかかっていたなんて!!
そりゃ苦しいわ




病院の先生の言葉なんて、忘れてください。


今だから笑って話せる、ぽぽ隊長のくしゃみのお話でした。

お騒がせしてすみません。



ごめんなさい。
20120603-6







やっと平和になったキャバリア隊の小さなローズガーデンで、
また新しいバラが咲きました。
20120603バラ・ブラスバンド
バラ・ブラスバンド





長文、最後までお読み頂き、
有難うございました。

コメント、お休みさせてくださいね。

関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/577-2eaac3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【くしゃみの犯人。】

お待たせいたしました。本日長文です。くしゃみの続きです。結果からいうと、今現在、ぽぽ隊長は元気ですので、ご安心ください。さて、前回からの続きで、その夜というか深夜のこと...

会話。 «  | BLOG TOP |  » くしゃみ。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ