2017-09

ミニチュアダックス・ドーリー登場! - 2012.07.20 Fri

前回告知済みのかわいいお友達をご紹介します。


ミニチュアダックスの女の子、ドーリーといいます。
20120720-7





親戚の家にやってきたコです。
ブリーダーさんのところで、しっぽに毛がなかったため残っていたので、
引き取ってもらえないかという打診を受けて家族となりました。
20120720-2


親戚である彼女は、今まで何匹もの保護犬、保護にゃん、拾いにゃんを家族にしてきました。
今回、ドーリーを迎えるにあたり、悩みがあったそうです。
それは、
「純血種はどうやって飼うの??」でした(笑)

おいおい、今までミックスちゃんをあれだけ可愛がってきたんだから、
それと同じだよ~と、アドバイスしましたが、
ちょっと構えちゃっているみたいでした。



ほんとに小さくて、もしかしたらカニンヘンじゃないの??
なんて話してました。


ドーリーが家に遊びに来るまで、庭でまったりとしていたぷうさんですが、
20120720

小さなドーリーの姿を見て、コソコソと家に入ってしまいました。


ぽぽ隊長はと言えば、ずーっとワンワン!吠えまくったり、
20120720-8



普段他のわんこのおチリを嗅ぐこともままならぬせいか、
執拗にドーリーのおチリを追いかけたり
20120720-2
匂いをチェックしたり、
20120720-5

20120720-3

吠えすぎてヨダレを垂らしていたり
20120720-1



・・・と、まぁ、それはそれは忙しい時間を過ごしました。



庭の管理人、ババは、あまりのかわいさに、
こっそりドーリーを連れ出し、自分の部屋で昼寝を楽しんだようでした。
20120720-9


パピーってほんと、どうしようもないくらいかわいいですね。
20120720-10





また遊びに来てね、ドーリー♪
20120720-6

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

可愛い

ハピーは可愛いですよね
いやいや、おじさん・おばさんたちもお互い可愛いよね

健やかに育って欲しいですね

お庭の管理人さん ちょっと楽しんだんですねv-410

NoTitle

いや~ん♪めっちゃ可愛い
そしてなんて小さいのかしら~^m^
何ヶ月なんだろ?ほんとカニヘンっぽい。
ぽぽ隊長のヨダレ、かなり出てますね~笑
写真でもバッチリ確認できましたよ^^
ドーリーちゃん、これからの成長が楽しみだね
またここで紹介してね~

ミミの事、心配してくれてありがとう。
今はスッカリ元気になって、よく吠えるよ~笑
初挑戦したもの、アップしたから覗いてみてね^m^

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

おじさん、おばさん・・・(笑)

落ち着きの無いおじさんとおばさんでした^m^
今頃、ドーリーは鼻先が少し伸びていることでしょう・・・



Re:コナミさんへ

ヨダレ出ているでしょー(笑)。

皆から、「ドーリーは食べ物じゃないよー」なんて
言われてました(笑)
今度は少し鼻先の伸びたドーリーを紹介できるといいな☆

NoTitle

隊長、ぷうさん、小さいお友達ができてよかったね。

パピーは無条件で可愛いですよね。
でも、大きくなったら大きくなった可愛さがどんどん増してくるし!!
パピーちゃんも衛生班長さんの素敵なお庭でくつろげましたね!!!!

NoTitle

自分も分からないのですけど、
純血種はどうやって飼うのでしょうか??

コメント有難うございます(^^)

Re:まりさんへ

子分にできたらもっとよかったのに・・・(笑)。

パピーってほんと無条件でかわいいですよね♪
あんなにかわいい頃がうちのキャバ隊にもあったのよね・・・




Re:ナナアニさんへ

いつもどおりでいいと思います。
純血種もミックスちゃんも同じです。
紙切れがあるだけで、なにも変わりませんってば(^.^)b
ん~、もう、師匠ったら、ご存知のくせにぃ(。◝‿◜。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/600-f978f624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩でサラダ。 «  | BLOG TOP |  » 最近不具合が多いのね。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ