2017-05

留守番のご褒美。 - 2012.08.07 Tue

お友達と一緒に、大量の税金が投入された街中再建のための
建物見物に行って参りました。

正直、興味はなかったんですが、一度くらいは見てもいいだろう・・・ということで。

郊外にも同じ観光物産店があり、中はそれと同じ創りのようです。
観光物産店の周りには美術館もあり、オープン記念で無料とのことで
入館しましたが、展示品は何も無く、ただの箱でした。

オープン時の模様をテレビで見てたんですが、
どう見ても「一度行ったら、もう行かないだろう・・・」という感想しか出ませんでしたが、
実際に行ってみて思いました。
「用事もなさそうなので、やっぱり行かない」

反対した県民も多かったのに、ごり押しされましたね(苦笑)。
美術館によほどの展示品でも来なけりゃ、閑古鳥鳴くこと間違いなしです。

ああ、税金。

この日、留守番してくれたキャバリア隊には、お土産をたくさん買いました。
20120807
シャーベットや豆乳おからに、大好きなボーロ。
ビーフスティックなるものは、客寄せで200円。
でも、よく考えたら、これってビーフジャーキーと同じだよね
血小板減少症の原因の一因となっているのでこの商品は誰かにあげようっと^^;。




お寒い私の懐とは「寒い」の質が違いますが、
キャバリア隊は、エアコンガンガンかかった居間のテーブル上が
とっても過ごしやすいようで・・・。
2012807-2


嬉しそうでしょ♪
20120807-1


エアコンの風がよくあたるんだよ♪
20120807-3




エアコンはわんず用25℃に設定し、人間は一枚羽織って過ごしてます。

今日も遊びに来てくれて、どうもありがと
2012807-5

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

NoTitle

ふふっ
ひんやりお部屋で2人とも寛いでいますね。

お留守番頑張ったから
お土産もたくさんあって、よかったね。
2人の笑顔がとってもいいですね!!

NoTitle

沢山のお土産よかったね~^^
そうそう、わんこってどこが一番涼しいか
分かってるんだよね。
25℃設定なの~?うちは27℃にしてますよ。
最後の写真、なんだかいい感じよ♪

NoTitle

ご無沙汰しています~^^

税金の無駄遣い・・・
未だに無駄な箱モノが作られているのに腹が立ちますねー><
維持費にいくらかかるんじゃー!汗

ワンちゃんってエアコンの風大好きですよね^^
2ワンともめっちゃ良いお顔してる。ww
にゃんこは以外とエアコンの部屋から出て行ったりします。不思議・・

コメント有難うございます(^^)

Re:まりさんへ

お土産を置いてる場所を知ってて、
その前にずーっと座って待ってたりします。
そういえば、ノエル君もおやつの隠し場所を知ってましたよね^m^
ついついあげすぎちゃう^^;


Re:コナミさんへ

25℃だと、息も落ち着くので、その設定が多いかな。
その分、ジジの目は厳しいですが(笑)。

エアコン時期限定?の珍しいツーショット写真です。
普段はお互い別々に寝るのにねー。




Re:なおすけさんへ

そうそう、維持費が大変よー。
コンパニオンがいっぱいいたけど、
この人たち、そのうち仕事無くなるんだよな…なんて考えて来ました。
最初だけよ、人が集まるのは・・・

にゃんこはエアコン嫌いなんですかね・・・
風がダメなのかな?
わんずは風の強い場所を知っててそこに寝てますけどね(^.^)

NoTitle

おやつ いっぱい嬉しいね~
うちも何か買ってあげようかな。最近キュウリかフードしかあげてない^ ^:
我家のにゃんこもエアコンつけると寒いみたいで部屋から出ていきますよ。

Re:nofueさんへ

キュウリ好きですか^m^?
水分補給になっていいですね!
うちはなぜか食べてくれない・・・(-_-;)
いつもはビスケットしかおやつあげてないから、
たまに奮発してみました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/608-27c05256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆ですねぇ。 «  | BLOG TOP |  » 寝不足気味。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (606)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ