2017-10

黄緑色に光る物体の正体は。 - 2012.08.24 Fri

残暑厳しいですね。

朝からジリジリとした日差しのせいで、朝日が出るか出ないかという間際に
やっとの思いで散歩に出ている休日の朝。

本当はゆっくり寝ていたいけど、キャバズのことを考えるとそうもいかないです。

20120824



朝、ぷうさんは2回も排泄しますが、一日1食状態のぽぽ隊長は、
出たり出なかったり・・・。

ほんとに食が細くて困ります。

20120824-1



数日まえのこと。
近所の人の車の前に緑色のホースが置かれており、
なぜここにホース??と、思って近づくと、な、なんと!それは
夕日を浴びて黄緑色に光る1m越えのヘビでした~
びろ~ん・・・と一直線に伸びてて、死んでるのかと思いました。

確かに田舎なのは認めますが、家の周りでヘビを見たのは初めて。
ひぇえええええ!!!!と、一旦家に入り、家族に説明をした後、
ババと二人でその場所に行くと、移動したようで居ない。

でも、そんなに時間が経ってないので、付近を捜したら、
向かいの家の車庫の横におりました。

ババが、「ここに居ないで草むらの方に行きなさい」と言ったら、
少しずつ移動してました。
一体どこから出てきたんでしょうね・・・。
怖かった。


ぷうさんを連れてなくてよかったです。
彼女は、動くものに執拗に絡みますから・・・

20120824-2


危険、危険。


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

残暑お見舞いいたします

暑いですね
高校野球も終わってしまいましたね

 暑い・暑いの連発です
へびですね   来年の干支
いいことあるかもよぉ!

ぷうさん元気そうですね
ぽぽ君 食べにゃいかんぜよ

NoTitle

1m越え、怖いですね!
檸檬も おそらく近づくと思われます。
「食べれる・・・?」て。

ぽぽさん一食なんですか。
おやつ派なのでしょうか?

9月中旬には気温が下がるようですが、まだもう少し先ですね。
はあ。

NoTitle

おぉ~~蛇ですか・・・。
お散歩途中で遭遇したら
ノエル抱えて一目散に逃げてしまいそう。

まだまだ暑そうですよね。
体調管理、わんこも人も気をつけましょうね。

NoTitle

動くものに執拗にからみつくんですか(笑)
ぷーさん 
それはぷーさん 一緒にいなくて良かった良かった(*^。^*)
私 ヘビは意外と平気で 緑色の虫は卒倒しそうになるくらい
嫌いです。。
キャバリア隊地方はもうそろそろ涼しいのかな~と思いきや
暑いんですね~
にゃうわん地方も暑くて 毎日ヘロヘロリンです

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

高校野球!
東北の光星学園、本当に残念でしたが、頑張りました。
あと一歩でしたね・・・

来年の干支のへび。
ちょっと出るのが早かったのかな?
いいことあるといいなぁ♪



Re:nofueさんへ

檸檬ちゃんとぷうさんは同じ系統なんですねぇ。
どこかで血筋が一緒だったりして…??

ぽぽ隊長、おやつ派ってよくわかりましたね!
おやつなら何でも食べるのに、なぜかフードだけは
選り好みが激しくて・・・(-_-;)



Re:まりさんへ

逃げるのが一番いいですよ(^^)
ノエル君は自分から逃げると思うけど、
ぷうさんの場合は抱き上げないとダメかも・・・11kgかぁ…^^;
暑さもたぶんあと少しの辛抱ですね。
頑張りましょう♪



Re:にゃうわんさんへ

キャバ隊地方、今年は気温が落ち着きません。
ぜーんぜん落ち着かず、いい迷惑です(笑)

私は緑色に限らず虫が大嫌いです(・ω・;A)アセアセ…
なので、庭の虫に関しては私はノータッチ。
にゃうわんさんは畑もお庭の花も育ててるんですよね??
すごいわぁ!

NoTitle

気付かなかっただけで、
きっと今までも周りにうじゃうじゃ・・・

NoTitle

うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/617-36aa2d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックスドリー、再来! «  | BLOG TOP |  » 湯上り。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ