2017-05

海への一歩手前。 - 2012.09.07 Fri

昨年まで、毎年春~秋まで散歩の定番コースだった「海」。


ここ一年で、ぽぽ隊長の視力がめっきり弱くなった頃から
散歩は海まではもちろん、電車を見に行くこともなくなりました。


今朝は暑さもひと段落した過ごしやすい気温だったせいか、
珍しく、海間近のところまで歩きました。

残念ながら、海まで数百メートルのところで引き返してしまったので、
今日はここまで散歩に来たよ・・・という記しのために写真を撮りました。
20120907



昨年まで、毎年海で遊ぶキャバリア隊は、とってもかわいかったなぁ。
たくさん動画や写真が残っているから(ブレブレだけど^^;)、
それを見るととっても懐かしくて、海に抱っこしてでも連れて行こうかなあと思うのですが、
ぽぽ隊長の見えない恐怖を考えると、止めた方がいいかなぁ・・・と。


今日は海の手前の道路上にて、カメラを構えましたが、出来た写真を見てびっくり!
ぷうさん、目ヤニ
20120907-1


しかもボケボケ
20120907-2


田舎道なのですが、車が来ると危ないと思ったので、あわてて撮ったせいで、
美犬のぷうさん台無し。
やはり、写真は車の通らない場所で撮ることにします。


ぽぽ隊長は、道路わきの草むらに頭を突っ込み、なかなか出てきませんでした。
20120907-5


やっと出てきたと思ったら、上の写真の白い花?をたくさんつけてました


これは、白い花を取ったあとの写真。
20120907-3
朝露で耳毛が濡れてます。



感覚が鈍っているので、ちょっとした穴とか道から落ちそうになったり・・・と、
常に目が離せない状態ではありましたが、いつも家の周りばかり歩いてるので、
今朝の散歩、私はちょっと嬉しかったな
20120907-6



今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

NoTitle

久しぶりの海の写真だね~
ぽぽ隊長って、視力両目とも弱いの?
散歩も危険が伴うので、道を選ばないと
大変ですが・・・体調がいい時には例の場所にも
行ってみてね♪(さりげなくリクエスト^m^)

美犬ぷうさんの写真が~笑
これでは、美犬さが伝わらないぞ(笑)

NoTitle

海へ散歩、いいですね。
羨ましいです。

懐かしい海、一度行ってみるのもよいのでは・・・
音や匂いで記憶が甦ると思うのです。
楽しく話しかけて、おやつあげて。
ここ楽しい場所だーって思ってくれたら良いなーって。

アンナも田んぼや溝に落っこちそうで散歩では目が離せません。
アイネが並走してくれたらいいんですけどね。
檸檬と競争してしまってダメですi-229

海で遊ぶキャバリア隊を見に過去に行ってきまーすi-179

コメント有難うございます

Re:コナミさんへ

一年ぶりくらいかもです^^;
このブログのサブに海や山っていう文字入れてましたが、
最近変更してます(・ω・;A)アセアセ…

もうちょっと涼しくなったら、抱っこして海に行ってみようかなぁ。



Re:nofueさんへ

そうそう、連れがいると、片方が歩く方に歩いたりしてませんか?
ナビにしているのかな?なんて思うことがあります。
でも、nofueさんのところと同じく、負けん気が強いのか、
先に歩きたがってしまって・・・。

アンナちゃんも大変なのですね。
ちょっと油断すると、落ちそうになったり、刺さりそうになったり(-_-;)するので
ホント、目が離せないですよね。

過去は楽しい画像がいっぱい・・・だと思いたい←自画自賛(〃゚д゚;A アセアセ…

NoTitle

そうですか・・・。
隊長、視力が落ちているんですね。
列車を追いかける隊長の動画を思い出しました。

でも衛生班長さんやぷうさんが
近くにいてくれることが一番の安心ですよね。

NoTitle

海や電車までは実は遠かったのですか?
過去の写真や、ブレブレの写真や、ブレブレの写真も見てみたいです。

コメント有難うございます(^^)

Re:まりさんへ

そうなんです・・・
ここ一年で両目がほとんど見えなくなりました。
まだ9歳なんですが、「早いね」と言われてしまいます・・・。
トイレは外なので、夜中もついて歩くしかないですね…
でも、鼻はまだまだ大丈夫(^.^)



Re:ナナアニさまへ

遠いということはないですが、
見えないので歩けないぽぽ隊長となってしまいました。
今度は抱っこで海に行ってみます。
ブレブレの写真でもいいので、撮れます様に。

NoTitle

オジーはほとんど目が見えなかったけど、
全力疾走するボスをトコトコ小走りで追いかけてました。
隊長もぷーさんと衛生班長さんがそばにいれば楽しいと思います。

NoTitle

暑い日が続きますね
もう、まいっております

そうだよね 「海」 よくいってたもんね
たまには気分転換にいいかもしれませんよ

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさまへ

有難うございます(/_;)
鼻は大丈夫なようで、ババの足をクンクン嗅いで
間違えたことに気が付いて私の元にやってきます。
散歩では、ぷうさんがいないとイマイチ不安げです。
匂いって大事ですね・・・


sa-mamaさんへ

深夜はすごい雨だったのに、
結局日中は30℃くらいで暑くてたまりませんでした。
いつまで続くんでしょうね(-_-;)

海に今度行ってみます。
まだ暑いのでもう少しあとで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/624-996c58c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃爆弾。 «  | BLOG TOP |  » 恵みの雨?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (606)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ