2017-04

キャバリア隊の紅葉狩り2012~八幡平大沼編本編~ - 2012.10.29 Mon

前回の序章に続き本編です。

序章のコメントで、キャバリア隊の行く末を予測した方もいましたね。

はい。

お約束どおり、道迷いました。


八幡平って広くて、岩手県側と秋田県北部側があるんです。
序章の写真の場所からすぐ、右か左か!の場面に遭遇し、
とにかく間違いたくない一行は、コンビニに停車してレジの人に、
「行き先は大沼です。どっちを行けばいいですか?」とお尋ねし、
なんなく、「まっすぐです」と言われて拍子抜けして大沼へ向かいました。

ナビはありましたが、あれって不便。
番地まで入れないといけないのが面倒。


途中、数年前に韓流ドラマ「アイリス」を撮影した場所を通り、ひとりで
ワクワクしてました。ま、それは今更どーでもいいか・・・^^;。

山道に入れば入るほど紅葉が深くなっていき、期待に胸も膨らみます。
20121029-3

20121029-2
どちらも車内から撮りました。

くねくねした道を通って数時間、ようやく大沼に到着です。
20121029-4

たくさんの人と車でごった返していました。

ここでの楽しみはせいぜい遊歩道を散策することくらいでしょうか。

ということで、大沼周りの遊歩道ををキャバリア隊と共に歩きました。
でもね、やっぱりぽぽ隊長は怖がって歩かなかったの

一周約30分の沼周辺をこの格好で歩きました。
20121029-10
横抱きです。

カメラを前にぶらさげ、横にはぽぽ隊長を抱っこしているので
思うように写真を撮ることができず残念!


散策する人が途絶えるのを待って、どうにかキャバ隊を撮りました。
20121029
写真の大きさバラバラでごめんなさい。
20121029-5
ぷうさんが草に隠れてしまって・・・。ヘボカメラマンですね


一周したのはいいけど、ぽぽ隊長を抱っこしてたので写真はほとんど撮れなかった・・・
とボヤいてたら、ババが少しならいいから早く行っておいで!と言ってくれたので、
気になった場所だけ撮ろうと、人の波を反対に走って写真を撮りに行きました。

やっと撮れたのがこれ。
20121029-6

20121029-7


うん。
やっぱり赤がきれい。


ここに行くのに時間がかかったわりに写真は撮れなかったですが、
天気もよくて、紅葉も見事だったのでよしとしましょう(*^。^*)b


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう
20121029-8


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

予測?予言?
いいえデジャブです。
前にも同じことがあったような。

わあーーーキレイですね!
黄色から赤く色づく途中も、グラデーションが美しいですね!
外の空気を吸いたくなりました。

わぁ、素敵な紅葉。
隊長もぷうさんも家族旅行でいい顔していますね。

綺麗なもみじ、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

おはようございます♪
さすがに、そちらは、紅葉が早いですね^^
東京は、まだまだです・・^^

素敵な紅葉、一足先に見せていただいて、大・大満足!^^
ありがとうございます*^^*♪

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさまへ

デ、デジャブですか・・・
ということは、ナナアニさまに起こったことなんですね^m^



Re:nofueさんへ

ここに来るまではちょっと早かったかな?といった紅葉具合でしたが、
大沼はすごかったです。
この翌日には天気も崩れたので、ちょうどいい時に行けました。
ぜひ、外の空気を吸ってストレス発散しましょう♪


Re:まりさんへ

北海道の紅葉って終わったんですよね^^;??
それどころじゃなかったですもんね。
いろいろとお疲れ様です。
せめてこの写真で(たいした写真じゃありませんが)ホッと一息ついてくださいね。


Re:bunrumamaさんへ

いろんなことは西からやってきますが、
紅葉は北から(東から)なんですねー。
こちらは、日中と朝晩の気温差が激しかったので、
昨年より色づいたように思います。
そちらはこれからですね。
私も楽しみに?しています。

残念ながら違います。
以前このブログで見ました。
キャバリア隊がナビを付けて迷う様を。

Re:物憶えの良すぎるナナアニさまへ

う。・・・
く、くるしい。
文明の利器に翻弄されるキャバリア隊を暴露されてしまった・・・

~3歩以上歩いたり都合の悪いことはすぐ忘れる衛生班長より


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/651-3cde86bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバリア隊の紅葉狩り2012~鳥海山編~ «  | BLOG TOP |  » キャバリア隊の紅葉狩り2012~八幡平大沼編序章~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (598)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ