2017-06

キャバリア隊の紅葉狩り2012~法体の滝編~ - 2012.11.02 Fri

しつこく続く紅葉狩り。


本日は鳥海山麓の滝に出かけたときの模様をお届けいたします。
10月27日の写真となります。
ご了承ください。


なぜ、このように紅葉狩り三昧をしているかというと、
キャバリア隊も歳をとってきたし、もうすぐ冬だし
(=外に出ることがない)と思っているので、今のうちに
出来るだけ出かけようと、日々の仕事に疲れた体に
ムチを打ちながら休日に出かけることにした結果です。

毎度同じような光景で申し訳ありませんが、紅葉狩りも
今回で終了予定なのでご了承くださいねー。



今回はジジはおりません。
なんていうか、ドライブに行っても楽しそうな顔ひとつ
見せないので、今回はごめんなさい・・・でした。

20日にはうっすらと雪が見える程度の鳥海山でしたが、
27日にはすっかり雪を被ってお目見えしました。
20121102

雪三昧の日々間近・・・です

この滝も山の奥に、ひたすら奥にあるので遠かったですが、
滝の周りが広いので、お弁当広げたり散策にはもってこい。
20121102-1


紅葉狩りの楽しみといえば、ここの山小屋のおでん。
写真はありませんが、おにぎり持参にてしっかり食べました。
20121102-5

平日なので、老夫婦や家族が少々、
あとはカメラマンが訪問客でした。
20121102-3


滝は午前中は日陰なので、こんな写真しか撮れてません。
滝の上まで散策できるのですが、滝の横に動く物体(人)
を見た時はつわもの・・・と、ただただ感心。一瞬クマかと(笑)。
20121102-8



ひとまず、紅葉狩りは一旦終了します。
が、休日に天気が良ければお出かけの可能性はまだまだ


冬ごもり前のキャバリア隊のブログに
今日も遊びに来てくれてどうもありがとう


20121102-2

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

冬になったらキャバリア隊も衛生班長さんも春まで冬眠するのですね。

Re:ナナアニさまへ

今年は冬眠しようかと思案中でございます。
今のうちにできること、できること・・・
なんだろー(^。^)?

おこたでヌクヌク冬眠したい~

キャバリア隊いい表情♪
毛がとっても柔らかそう・・・なでなでしたいな。
山小屋おでん、外で食べるあったかおでん、美味しいでしょうねー
ジジは食べれなかったんですね。

うちのキャバ隊、車内ではひたすら寝てますよー^^良い子?

隊長もぷうさんもいい顔していますね。
素敵な観光スポット。
いいな~~~。
今年は衛生班長さんの写真で
紅葉狩りできました。

きれいだねぇ

大変ご無沙汰いたしました・・・。
本当に綺麗!
いつかは見にいくよ・・・・ダイエット中。

ぷうさん・ぽぽ隊長とっても良く撮れてるね
カメラマンがいいのか?モデルがいいのか?

寒くなってきてるから 気をつけてくださいね

一気に寒くなった気がするよね
1週間で、山の雪も結構白くなってるし・・・
紅葉狩り、今年はここで見て終わりかな~^^;
こちらも寒くなってきたので、先週コタツ出しましたよ。
雪が降る前に、お出かけいっぱいしてきてね。
山小屋のおでん、食べたいな~
今晩、おでんいいかも♪

コメント有難うございます(^^)

Re:nofueさんへ

車でひたすら寝るコはいい子に決まってますぅ(*^。^*)b
なんだかうらやましいわ。

おうちで食べるおでんもいいですが、
アウトドア?で食べるおでんは格別でした!
あの味は家では出せません・・・



Re:まりさんへ

ここで紅葉狩りを楽しんでいただき、有難うございます。
ちょうど色合いのいい時に出かけていたようで、
おかげで写真もまぁまぁよく撮れたかと思います(*^_^*)



Re:sa-mamaさんへ

キャバ隊、よく撮れてます?
よかった。
もちろんそれはモデルがいいからですね(笑)。

あ、ダイエットの方は、
食べ物のおいしい季節なので私は無理・・・です(〃゚д゚;A アセアセ…



Re:コナミさんへ

そうそう。
一気に寒くなったおかげで紅葉の色もよく出ているのかもしれませんが、
寒さは苦手ですね。
すでに私は手袋はめて散歩してますよ。

おでんは具だくさんがおいしくできるコツですねー。
山小屋のおでんは、大男でも食べるのか?というくらい
デカイなべで煮込んでありました~。

> 『ナナさんのイビキっぽい呼吸音のおかげで 』
ナツの喉がゴロゴロ鳴る音です。
ナナに甘えているのです。
ナナの名誉のためにこっそり反論。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/653-ad798a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

網戸の向こうで・・・ «  | BLOG TOP |  » キャバリア隊の紅葉狩り2012~鳥海山編~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ