2017-10

iPad4買いました - 2012.11.22 Thu

まずはお詫びから

拍手して頂いたあと、メッセージ書いて下さった皆様、
今まで放置ですみません。メッセを常に表示できればいいんですが、
やり方がわからなくて…。どなたかご享受頂けないでしょうか

では、本題に入ります。

今年は既に上半期に頑張っている自分へのご褒美に・・・と
現在主に使用しているNikonのカメラを買いました。

ご褒美はたまにだからいいんです。


なのに

なのに、またご褒美を買ってしまいました。

iPad4です。
20121121

携帯はスマホが主流。
私のはといえば、既に購入から4年も過ぎた普通のケータイ。

かといってスマホが必要かといえば、全然。

ただ、タブレットを使っている人を見て、いいなぁと思っていたところ、
11月13日に発売予定だったNEXUS10を知り、候補に入れてました。
とにかく画質が素晴らしいらしいので、その点に重点を置いたら
appleのRetinaディスプレイかNEXUS10しか選択指がありませんでした。

それなのに肝心のNEXUS10は、発売日当日、それまであったGooglePlayのHP上の
購入ボタンが跡形もなく消え、世界のあちこちで販売開始されたものの、日本だけ
「この商品は現時点では販売されていません」のメッセが表示されるだけになり、
なんだかなー・・・の状態になりました。しかし、既にタブレットが欲しい
欲求は消えることなく、数日後にはiPad4Retinaディスプレイモデルをポチってました。



初iPadです。
20121121-3

JISONCASE iPad3/iPad2 レザースマートケースとiPad 3rd/2 PRO GUARD HD Professional (高防汚撥水・
低反射 ARSH Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPAD2R)をamazonに注文しました。

ケースの上蓋はこんな風に折り曲げることができ、
20121121-5

蓋を閉めるとスリープ状態になるので便利です。
20121121-6


今年は寒いときにおコタに足を突っ込んだままネット閲覧ができそうです。
20121121-1


おコタに足を突っ込むのを阻止するぽぽ隊長。
20121121-2
私とジジの胡坐上がちょうど寝やすいようで・・・
痺れが辛いの・・・



今日も遊びに来てくれてどうもありがとう

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お、お金持ち。。
ひょっとして地図に『パチンコガンダム駅』とか表示されるのでしょうか。
こちらの毛玉は膝に2玉乗っても重くないです。

やったね

まだまだ 手がでませんワン
どんな感じ いい感じ やる気が出る感じ???
ぽぽ隊長 いい座椅子があっていいね
ぷうさんは?

ドットは流石にジジ様じゃないですよね?ね?
カバーも便利なのがあるんですねー!
私はスマホをカバー無しで一週間ほど使って、やっぱりカバー必要だなと購入しました。
衛生班長さんはヌカリナシですね(^o^)/

いいなぁ~ ケースも便利で可愛いね♪
ぽぽ隊長もお膝大好きなんだね~
ほんと行動までも似てるわ^m^
うちはコタツに入ると、お腹とテーブルの間に
どかんと乗っかってきます^^;
若干テーブルが遠くなるのよね。

お久しぶりです。
ipad いいですね~
私もタブレッt使っていますけど寝ながらネットできるので便利です。

やっぱり自分ヘのご褒美はたまには良いですよね。


コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさまへ

パチンコガンダム駅??
では探してみましょうか・・・。
というか、まだ地図のソフトは開いてもいない・・・(・ω・;A)アセアセ…
毛玉二つならそれはそれは軽いことでしょう・・・
それにしても、これから寒くなるので
ちょうど良さそうですね・・・←ナニが?(笑)


Re:sa-mamaさんへ

やる気はあんまり変わりありません(笑)
今のところ面白いので、遊んでますが、
買ってから気が付いた・・・一体なにをしたかったのだろうかと(-_-;)



Re:nofueさんへ

ドットが無ければジジですよね(笑)
この胡坐は私です(〃゚д゚;A アセアセ…
超恥ずかしいですが、これが現実・・・^m^

スマホを使いこなしてる方はいいなぁ。
私は無理そうなので、デカイ画面を選びました・・・



Re:コナミさんへ

あ、うちのはコタツに入っていようがいまいが、
構わずに手で膝上をチョイチョイと、胡坐を催促します。
寒くなればなるほど、その度合いは増し、私の痺れもひどくなり・・・(-_-;)
それをかわす為に買ったマシュマロクッションがあるというのにぃ・・・



Re:りかさんへ

お久しぶりです。
寝ながらはやっぱりいいですか(*^。^*)
私もやろう、やろうと思いつつ、テレビを見てるうちに寝てしまって
まだ実行したことがありません。
明日休みなので、今晩はゆっくりとipadで夜更かしでも楽しもうかな♪

知りませんでしたか。。
iPhone、iPadの地図ソフトで起きた有名な脱力系不具合です。
すでにつぶれていたパチンコ屋さんの店名が、
位置が大幅にずれて線路上の何もないはずのところに表示されてしまい、
「線路上の建物=駅」とソフト上で誤認識されて
『パチンコガンダム駅』が誕生しました。
三重のエラーです。
ほかにも世界中の地図で数々の不具合が・・・。

Re:ナナアニさまへ

コメント有難うございます
首相官邸が学校と表示されることは
購入の際に他機種と比較していて知ってました。
が、ガンダム駅


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/659-af0a4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃しません «  | BLOG TOP |  » 眠気が襲う

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ