2017-08

うまうまを待つ - 2013.01.14 Mon

本日関東地区に雪が積もり、一日中そのニュースばかりでしたね。

ほんの数センチが大都会にとってはニュースになるんですから
なんといっていいのやら・・・。

雪道を滑りにくいように歩くコツは、小股。
そして、腰を低くし、体重を後ろにかけてはいけない。
これですね。

都会の皆様、気をつけてくださいね。



さて、キャバリア隊のところに、新年早々注文した福袋が届きました。
全11種類のうまうまです。

若いコ向けのおやつは、歯が折れないかと少し心配ですが、
シニア向けもいくつか入っていたので、しばらくはこれで乗り切ります。
2013円でした。
20130114-1


外ではスズメたちが、ご飯くれ~・・・と、寒さに震えながら
窓から外を見ている餌やりジジイを目で追ってました。
写真にはあまり写ってませんが、このとき40羽くらいいましたね(笑)。
20130114-2



スズメも寒くて大変だろうけど、僕にはやくうまうまちょうだいね
20130114



今日も遊びに来てくれてどうもありがとう。
拍手の一押しもありがとう
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ナナ家にも昔はスズメの団体が来たものです。
どこに行ってしまったのでしょうか。

おはよう^^
沢山すずめさん達来てくれるんだね~
我が家の前の電線は、なぜかカラスがきます><

昨日の雪は、久々に積もったよ~
って・・・雪国にしたらなんてことのない積りなんだよね(笑)

福袋、いっぱいオヤツ入ってるね~
当分買わなくて大丈夫かな^m^
うちはそろそろ在庫が切れそうなので、
明日あたり買いだしに行かなくっちゃ。

コメント有難うございます(^^)

Re:ナナアニさまへ

ま、まさか腹の中とかヽ(゚Д゚;)ノ!!
それはジョークですが、昔は鉄砲で撃って落ちてきたスズメを
食べたんだそうな・・・(-_-;)



Re:コナミさんへ

カラスかぁ。
頭いいですよね。
道路のタイヤが通るところにくるみを置いて割ってもらってるんですから^^;

私も何度か狙われましたが、タイヤがパンクしそうなので
しっかりと避けました。

福袋、他にもたくさんあったけど、
わんこ用って人間用に元のお値段の数倍!も商品が入るものって
全然なくて、むしろ在庫処分か?っていうものが多かったです。
こちらはまぁまぁでした。
来年は一円また上がるんだろうなぁ(笑)

なんか頂戴

なんか頂戴はみんなおんなじですね
寒い中 雀さんたちも大変→でもここにくればごはんをもらえることがわかってるんですね
ぽぽ君ももらいなねぇ

13日夜お山を下りてきました

隊長・ぷうさん、大量のおやつ良かったね。
うちの食いしん坊だったら1週間でなくなってしまうかも・・・。

久しぶりにスズメの姿を見た気がします。
札幌のスズメさんは一体何処に行ってしまったんだろう??

福袋いいですね〜♪たくさん入ってて
隊長も嬉しそう
あっ、ぷうさんの方が喜んでますかね(笑)

こちらでも雪たくさん積もりましたよ〜
でもその日はけいぴょんの実家に行っていて
帰り道高速が通行止めで降ろされ
大渋滞の一般道を18時間かけて帰ってきました(; ̄ェ ̄)
ほんと普段雪の降らない地域には大騒動でとんだ被害にあいました(泣)

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

(たぶん)雪の中の下山^^;お疲れ様でした。
雪はまだまだ降りそうなので、車の運転には充分注意してくださいね。
あ、歩行もね^m^




Re:まりさんへ

ノエル君はそんなに食いしん坊さんだったんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
貴公子のイメージなので、かなり意外や意外^^;
うちのぷうコと互角かもです(笑)

スズメいないんですか??
うちはしっかりスズメの食堂と化していますよ(笑)



Re:しーはっぴーさんへ

もちろん、ぷうさんだけが大喜び♪(笑)
ぽぽ隊長にはちょっと固いものもあったので、渋系のおやつだけあげてます(*^。^*)

うわぁ、18時間も車中なんてお疲れ様でした・・・
ガソリン少なかったら大変でしたね^^;
こちらも雪の降り始めには必ず事故と渋滞が起こります。
慣れると皆ガンガン飛ばして走るので、それはそれで怖いです。
お願い、車間距離あけてね・・・って。
雪はスキー場に降るだけでいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/677-cdb3bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日の雪にうんざり «  | BLOG TOP |  » 今日も寒い

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ