2017-04

 - 2013.01.31 Thu

ようやく寒い寒い冬の季節の2か月が終わりを迎えました。

寒さは2月がもっとも厳しいのですが、あとひと月我慢さえすれば
なんとなく春・・・の3月を迎えることができるので、
あとひと踏ん張りします

20130131-11



インフルエンザ流行ってます。
私の職場でもインフルにかかってしまった人がいるので要注意です。


昨日の朝起きると、左臀部が筋肉痛で痛くて歩くのも容易でなかったのですが、
休むわけにもいかず、仕事に行きました。
一歩踏み出す度にズキンズキン痛み、そのうち熱も出たようですが、
熱があることを自分が認めてしまうと、気持ちが萎えてしまうので、
だましながらどうにか仕事を終えました。

家に帰り、しょうが湯とか玉子酒を飲んで休みました。
その甲斐あってか、翌日にはあれほど痛かった臀部の痛みもまったく無くなり、
普通に過ごすことができました。

体の節々が痛ければ、あれ?と思うこともあったのですが、
痛いのが臀部のみだけだったので、まさか発熱するとは思ってもみませんでした。

このくらいで済んでよかった。

皆様もお気を付けくださいね。


20130130



本日の写真は1月23日の写真です。
天気はいいけど気温が低かったため、木の枝も氷をまとっておりました。
スズメはめいっぱい体の羽を膨らませ、暖かさを保っていたようです。
20130130-2



今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは♪
インフルエンザはやっているようですよね・・^^;
風邪、かるめにすんで本当によかったですね・・
春、待ち遠しいですよね~*^^*~♪

大丈夫ですか?

まだまだ若いけど無理は禁物ですよ
ぽぽ君のためにもねぇ

寒いね 私も昨日 だるい・痛い なんか またきたか?
今日は元気になりました
お互いにワンたちのためにがんばろうねぇ

痛みは大丈夫かな?
熱は、熱があると分かると余計だるくなるよね・・・
まだまだ寒い日が続くから、体調管理気をつけてね。
うちのご近所さん、ご夫婦でインフルかかって大変そうでしたよ^^;
(回覧板持って行って発覚したんだけどね)
春は待ち遠しいけど、私にはつら~い花粉がいっぱいだわ

コメントありがとうございます

Re:bunrumamaさんへ

ありがとうございます。
玉子酒のおかげか、翌日は元気に過ごすことができました。
玉子酒、本当は苦手なんですけどね(^_^;)

雪はまだまだ降るのはわかっていても
心から春が待ち遠しいですね(#^^#)



Re:sa-mamaさんへ

あらら。
sa-mamaさんのところにも訪れてましたか(・。・;
訪れるのは春とか嬉しいことだけでいいのにね(笑)
玉子酒で体を清めたことが良かったのか?翌日にはすっきりしましたよ(*^^)v



Re:コナミさんへ

一人発症しちゃうと一家全滅とはよくある話ですもんね(^_^;)
お互いわんずのためにも気を付けましょうね。
痛かった臀部は翌日にはなんともないくせに、
昨日使えない左臀部のかわりに酷使した右臀部に本当の筋肉痛が残りました(笑)
痛いなぁ・・・
コナミさん、今年もとっても寒かったから花粉多いですよ、きっと。
早くから対策してつらい季節を乗り越えましょう!

大丈夫ですか??
本当にインフルエンザは警報になってきましたもんね。
うちも母がインフルエンザでダウンしています。
休みたいのに休めない、
認めたいけど認めたらもうダメだ~~という気持ち、
すっごくよくわかります。

もうひと頑張りで春ですよ!頑張りましょうね。

インフル流行ってますね
今回はただの風邪でしたか
すぐに治って良かったです
2月に入りましたがまだまだ寒い日が多く
春が来るのが待ち遠しい♪
もう少し寒さに負けずに頑張りましょう!!

来週は立春。。
インフルにはくれぐれもお気を付けて。

コメントありがとうございます

Re:まりさんへ

ありがとうございます。
なんとか復活しました(#^^#)
うちの職場でかかった人はさらに増え、今年のインフルの特徴として
熱より咳やのどの痛みが出るのが先だったようです。

・・・ということは、私はインフルだったのかも??(;'∀')
危ない危ない。
ちょうどその次の日から休みだったので、ゆっくり過ごせたが良かったみたいです。
予防接種のおかげもあって、軽く済んだということでしょうね・・・。



Re:しーはっぴーさんへ

特にキャバリア隊の住む地区が一番多いみたいです(・。・;
家族に一人でも出ちゃうと、蔓延しちゃいますもんね(^_^;)
明日からまた寒さが復活するようなので、あったかく過ごすように気を付けますね♪



Re:ナナアニさまへ

予防接種のおかげもあり、軽く済んだみたいです。
あんなに酷い筋肉痛になることもあるのねー(・。・;
インフル、早く収まって欲しいです。
だって、インフルが流行っていると思うとどこにも出かけられないですもん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/684-7c4ec998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報は雨でも «  | BLOG TOP |  » 人気集中

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (598)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ