2017-04

戻ってきたぽぽ隊長 - 2013.03.21 Thu

僕等全然陽気じゃないキャバリア隊にブログ名を変更しなければいけないかと
本気で思っていた三月上旬。

ぽぽ隊長が関節炎を患ってから
一日中台所と庭を行ったり来たり、
雪残る寒い庭で夜中も立ち尽くしていたり、
10年も一緒に寝ていたのに、ベッドに来ないどころか、部屋にさえ入らなくなったり、
休日には私の膝上で過ごしていたのに、寄ってこなくなったり…と、
明らか今までと違う息子になってしまいました。

ベッドが危ないからと撤去して対応してみましたが、まったく部屋に入らない日々が続きました。
どこで寝ていたかというと、居間にあるケージ内です。
カギをかけることができるので、ここになりました。
フリースをかけて少しでも暖かく眠れるようにしてました。
20130320-7

内部のぽぽ隊長。
なんで一人でここに入れられるのか、理解できなかったと思います。
20130320-8




あまりにも変わってしまったぽぽ隊長の行動に、まず何をすべきか考えました。

せめて同じ部屋で過ごしたい・・・

まずは外との行き来が完全フリーな状態だと、夜中に隊長が戻ってこれないことも
考えられるので、そうならないようにサークル内で過ごせるよう、新しくサークルを買いました。
折り畳みできるメッシュサークルです。
購入者のレビューにも、高齢になり、同じところをグルグル回っている
大切な家族の為に買ったという書き込みが多いので、必要な物という認識で買いました。
たくさんのレビューを読ませて頂きましたが、皆様の家族に対する暖かい気持ちが伝わってきて
涙が出てきました。

私が購入したサークル↓
20130320-2
サイズは104cm×60cm
上部もメッシュで閉じることができます。

早速ぽぽ隊長に入って貰いました。
ちなみに奥に見えるクッションはシェルベッド。
シェル部分が少しでも寒さを防いでくれれば…と。


衛生班長:中はどう?
ぽぽ隊長:なんだこれは?
20130320-3

衛生班長:狭くない?
ぽぽ隊長:どうでもいいから早く出して。
20130320-6


すぐには慣れないと思って数日置いてみましたが、全然中に入らないので
仕方なく撤去(-_-;)。
その後も、今までこんな所で寝たことないだろう…という裏口からの隙間風の入る場所で寝てたりするのでクッションを置いて対処。
寒いので家の中でもダウンジャケット。
20130320-1


2月8日に腰を痛めてからひと月以上。
その間、ほんと、いろいろありました。

しかーし!
2月18日に私と寝なくなってしまったぽぽ隊長が、3月13日、ついに戻ってきました。

ぽぽ隊長復活の兆し=その1=

(私の格好については突っ込み無しということで(笑))
20130320



3月21日現在、きれいに畳まれたままのサークル。
できることなら使う日がきませんよう…


今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

彼なりに

きっと 彼なりに何かがあったんでしょう
痛みも軽減されたか・うまく付き合えるようになったか?

そばにもどって よかったね 衛生班長さん!v-238
いつまでも、そっとそばに寄り添っていてほしいですよね

ルイはそばにきますが、メルは1分もするとハウスにいっちゃいます
これから暑くなるとそばにもこなくなちゃいます

このサークルなかなかいいかも
うちも使う日がくるのかなぁ~

よかったですね♪^^
ぽぽ隊長、元気復活、おめでとうございます!!
健やかな日々を少しでも長く過ごしてほしいですよね・・・・・・・・^^

衛生班長さん、よかったね!!
隊長も衛生班長さんの近くにいるのが一番安心だよね。

またぷうさんと一緒のお散歩姿、楽しみにしています。

衛生班長さんもひと月寂しい思いをされたのですね。
戻ってきてくれた時は本当に嬉しかったでしょうね!
ぽぽちゃん、ぐんぐん良くなってね♪

北に向かって治癒系のESP波を送っております。
衛生班長さんの格好について突っ込みのテレパシーも送っております。

ぽぽ隊長、よかった^^
やっとお膝に戻ってきたのね。
この一月は、お互い大変だったと思います・・・

またぷうさんとのお散歩ショット見せてね♪

お久しぶりです。スイマセンm(__)m
ぽぽ隊長、頑張ってるんですね。
病気や、怪我をしたばかりの時は症状もめいっぱい出ますし・・・
心配になりますよね。
私も、去年の秋から暮までチョコが糖尿病になり・・・
ホント一時はもうダメかと・・・でも、ブロ友さんのメールで
「生命力」「治癒力」信じて!の言葉に奮闘出来ました。
「私が、絶対!元気にしちゃる!」って。笑
頑張るのは本人で、助けるのは親。
痛い時は鳴いて訴えてくれるし、薬が合えば元気になってくる。
ちゃんと応えてくれるんですよね。
まだまだ頑張らなきゃならないぽぽ隊長・・・・・
大丈夫!ちゃんと衛星班長さんがついてるからね!
我が家も、これからずっとチョコの糖尿病と付き合って
頑張りますよ!お互いに・・・可愛い我が子の為、ねっ!

コメントありがとうございます。

お返事遅くなり大変申し訳ありません。

今回もお返事まとめさせてくださいませ(;'∀')

元気のでるコメントをたくさんいただき、感謝感謝です。
お約束の突っ込みも嬉しいものです(笑)。
ネットで探した情報は確かに頼りになりますが、皆様の温かい言葉ほど嬉しいものはありませんでした。
気弱な自分を励ましてもらっているようで、もっともっと頑張らねば・・・と奮起。
いっとき、関節炎の薬でボケてしまったと思い込み、お先真っ暗にもなりましたが、
現在は以前の性格に戻りました。

帰ってきたイビキも、今のところ心地いいです(笑)

本当に、本当に見守っていただき、ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/697-d61d48b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪買いました «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (601)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ