2017-05

梅雨の七夕 - 2013.07.07 Sun

ここ数日、ジメジメした日が続いています。

洗濯物はお風呂場で乾燥しないと匂いが付きそう・・・

そんな天気なので、天の川は見られそうにありません。


昨日の夕方からぷうさんの目が半開き状態なので、
今日は朝からお医者さんへ行きました。

20130707-6

案の定、ぽぽ隊長がよくかかるぶどう膜炎でした。
今回は急性の為、三日間医者で注射します。
たぶんそれでよくなるはずです。


先日のこと。
午後は日陰になる庭で、ゆったりと過ごすキャバリア隊。

昨年あたりから、ぽぽ隊長が好きだったテーブルの上にぷうさんが。
20130707


ぽぽ隊長はといえば


僕はここで涼んでいるよ。
ここなら落ちる心配もないので安心です。
20130707-1
またもや縦にとった画像の表示が横に表示されてるのですが、
windows8にしてから、画像の回転がいったいどうなっているのかわからず…。
アップロードする前にちゃんと回転させても、なぜか回転前の状態で表示されますね。
わけわからん。



キャバリア隊のローズガーデン

本日のバラは2番咲きのレディエマハミルトン。
20130707-2


裏庭ではカモミールがバラに負けじと咲いていました。
20130707-5



今日も遊びに来てくれて有難うございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

重力センサが付いているカメラは
カメラを「横向きで撮った」か「縦向きにして撮ったか」を識別して、
縦横の区別を情報として書き込んでいるようです。

画像データとしては全て「横向き」(横長)で保存されていますが、
「これは本当は縦長なんだよ」という情報が書き込まれているんです。

Windows8はこの情報に対応していて、
「本当は縦向き」画像を表示するときに回転して表示するのです。
でもこれは表示するときだけで、もとのデータは横向きのままのようです。

対応していないWindows7以前や、FC2ブログの画像アップロードでは、
データをそのまま素直に「横向き」に表示するのですね。

これをWindows8の進歩と取るか、余計なお世話と取るか・・・。

長文ですみません。
ぷうさんお大事に、にゃーむーちん。

こんにちは。ぷうさん、大丈夫ですか?
ノエルもよく結膜をまっ赤にします。
抗生物質と結膜保護の目薬をいただいて
予防で使ったりもしています。
本当に心配事、たくさんありますよね。

体調の涼んでいる姿が穏やかでいいな~。
お庭も素敵ですねv-238

ぷうさん、良くなったかな?
お庭のテーブル、ここはキャバリア隊のお気に入りなんですね^^
こっちは、急に暑くなり・・・・
昼間はず~っとひきこもってます。
益々わん達は、寝てばかりで・・・コナン体重がマックスに^^;

こんにちは

ぷうさん テーブル 平気?
雨 大丈夫?
2人とも 涼しそうですね
目はいかがですか?
本当に心配ごとがたえませんねぇ  がんばれぷうさん

コメント有難うございます。

8はイヤイヤ?ナナアニさまへ

私も最近8はイヤイヤ病になりつつあります。
7が良かったなぁ。
説明有難うございました。
わかったようなわからないような突っ込みどころ満載な私の頭ですが、
PCでは横表示、ipadでは縦表示(でも、横に伸びた間の抜けた写真)で、
やっぱりわけわからん状態でございます・・・。


Re:まりさんへ

お蔭さまで、目はよくなりました(#^.^#)
目薬は常備しておきたいですね。
以前ぽぽ隊長が使っていたものは期限が切れてました(・。・;



Re:コナミさんへ

そうなの。
このテーブルはうちのキャバズが好きみたい。
勝手に上がってしまうのよね。
危ないからやめてほしいんだけど、つい(^_^;)。
あ、うちのぷうさんも体重マックス中ですわ・・・



Re:sa-mamaさんへ

昨日と今日は雨も一休みで、ほんとに久しぶりに青空を見ました。
でも、ジメジメはまだ続いてて・・・。
早く梅雨明けしてほしいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/709-c27240cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨は続く。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりのシャンプー♪

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (601)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ