2017-06

26日と言えば?? - 2013.07.26 Fri

本日は26日。

26と言えば?

そうです!26(ふろ)の日なんです♪

この日のためにわざわざ休み取りました・・・??
なんてことは無いですが、銭湯へ行ってまいりました。
今回はいつも一緒に行くお友達が足を怪我してしまったので、スーパー銭湯はキャンセル。
(スーパー銭湯で買った回数券はまだ減ってない)
久しぶりに家のババと二人で近場のお風呂へレッツらゴー♪
本日は風呂の日ということで、スタンプ3倍もらえました(*^^)v

相変わらずババちゃん率が高い銭湯ではありましたが、陽気なババちゃんの、
「ごめんな。脚悪いから皆様におケツを見せながらお湯からあがらないといけなくてね。
歳もとってるから、焼きなすみたいなおケツを見せなくちゃならなくて、ごめんなさいよ」
なーんて、ユーモアセンス抜群のババちゃんの話に大笑いしている私もどっぷりババちゃんかも!?

近場銭湯のいいところ。
なんといっても、全国的に有名な温泉地の岩盤を使用して作った露天風呂がある。
10分間たった100円でできる、ヘタな指圧師よりよっぽど効果のあるマッサージ機がある。
平日はほとんど貸し切り状態

ここに30~40分も入れば、体はあったかくなります。

お次は風呂上りのラーメン巡り。
最近は休日になると、この「風呂→ラーメン巡り」をおひとり様でも楽しめるようになりました。
ババちゃん化というより、かなりオヤジ化してるなぁ・・・(笑)

今日は家のババと二人でしたが、以前視察(試食?)に行ったときに気に入った
辛ねぎとろみラーメン(チャーシュートッピング)を食べに行きました。
汁にとろみがついているから、めっちゃ熱いんですが、うまいんです♪
病みつきになりました。

美味しい証拠として、若い(ここ強調)私より若くないババの方が
ラーメン食べ終わるのが早かったです。



で、忘れてはいけない、ここはキャバリア隊のブログってことで・・・(^_^;)

庭でくつろぐぽぽ隊長の姿ですが、視線は私の方にあります。(完全には見えてないと思うけど(;'∀'))
20130726-1
ぽぽ隊長の横のピンクの缶は香取線香なり。

しかし、その左側には彼女の足。

ぽぽ隊長はカメラ目線なのに、彼女はテーブルの上狙い。
20130726-2


ポットがあるから、ウマウマの残りでもあったのかもしれませんね。
20130726-3


すれ違う人々から、「大きくなったね」と言われるぷうさん。
目はすっかり良くなったので、ますます美味しいものには目がないらしいです(-_-;)



ひとりダイエット散歩をしているはずなのに、全然痩せないぷうさんて一体・・・。


少し前に庭に咲いていた花はこちら。

ミニバラ、ハッピートレイルズ
20130726ハッピートレイルズ
かわいいピンクのバラです。

グラハム・トーマス
20130726グラハムトーマス
バラの王道?


今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは♪
銭湯、スーパー銭湯も含め、私は、もう何年も行っていないと思います^^
家から至近距離にお風呂屋さんがあったのですが、老朽化で取壊しとなり
今は、老人ホームになってしまいました^^;
ぽぽさんと、ぷうさん、行動が全然違いますね!(笑)^^

えっ、キャバリア隊のブログ?
ここって銭湯&ラーメン巡りブログじゃなかったのですか。

うちのカプ夫さんも 温泉大好きなんですよ~
我が家は平日がお休みなのですが
平日の温泉って ジジだらけなんですって
あっちもジジ  こっちもジジ
休憩室には ジジババオンパレードだと言ってました^^
海の後のラーメンも美味しいから 温泉の後のラーメンもすごく
美味しいんでしょうね
女子はサッパリしたものが好きとかよく言いますけど
あれは絶対ウソだ
にゃうわんも女子ですが コッテリラーメン
とか肉肉肉大好物!

ジジババのオシリは焼きナスなんですか?
みんな、いつかは焼きナスに?
ぽぽちゃん見つめてますね~かーわいい♡
ぷうさんは筋肉質なんですよ、きっと^^
え?ちがう?

お風呂、いいですね~。
たまに家じゃないお風呂に行きたい!のんびり浸かりたい!!と思ってしまいます。
隊長とぷうさんの様子を見ていると、
穏やかな時間が流れているんだな~と想像してしまいました。

コメント有難うございます。

スーパーに限らず、お風呂はいいですね。
今の暑い時期、シャワーばかりなのでなおさら風呂が恋しいのかもしれません。
平日休みが多いので、どうしてもおババ率高し。
でも、気楽でいいですよ♪

いつも出来立てのラーメンを目の前にしては写真を撮りたいと思うのに、
小心者なので一度も撮ったことがありません。
いや、携帯のカメラの質の悪さのせいだ。
きっとそうだ。
いやいや、食い気が先走ってしまい、食べた後に写真を撮らなかったことに気が付いているのかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/711-5f1289fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った梅雨明け~♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨は続く。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ