2017-07

ドッキリ写真 - 2013.09.16 Mon

温かいコメント有難うございました^ ^

土曜の夜、初めて利尿剤なるものを飲ませたところ、
夜中、5、6回に渡りオシッコをしては水を飲んでました。
普段あまり水を飲まないコなので、利尿剤恐るべし!と思いました。

ヒドララジン効果もあってか、日曜には咳も落ち着きました。
20130916

日曜日は散歩を我慢してもらいましたが、夜寝る前に利尿剤を飲ませたのに
一回しかチッコに起きず、グゥグゥ寝ていたので、チッコを出して水分補給
してもらうために、月曜朝は軽く歩いてもらいました。
でも、マーキング程度でした。
20130916-1

家に一度入った後に、庭でチッコしていたよ!と、ババから教えてもらい一安心。

食欲はいつも通り(人のものは欲しがるが、フードや手作り食はイヤイヤ)なので、
薬を飲ませるため仕方なくクッキーあげました。
ぷうさんを追いかけ回すことはしませんが、他は変わらない様子なので、
今週末再度医者に行くまでしっかり様子を見ることにします。

月曜日も手作り食あげようとしたけど、そっぽ向かれました(⌒-⌒; )
20130916-2
今回は鶏ささみ、ミックスベジタブル、じゃがいも、ひじき、大豆などとご飯少量を
おじやにして凍らせてます。
昼頃、再度挑戦してみます。

おやつは食べるのにね〜(。-_-。)

コンデジ、やっぱり買って良かったです。
ちょっとした時にパシャリ!とできて楽チンです。
デジイチだと、わざわざ取出して…ですもん。

そのコンデジで廊下でくつろぐ様子を撮ったら、こんな写真が!(◎_◎;)
20130916-3


よく見ないとわからないですが、ぽぽ隊長の右側に白い線が写ってるんですが、
心霊写真じゃありません。
ぷうさんの残像です(笑)
ぽぽ隊長ばかりにカメラを向けるので、妬いたぷうさんがぽぽ隊長の前を
通り過ぎた為に写り込みました。
光の写り込みのようにも見えますが、ぽぽ隊長の耳毛も白っぽいので、
紛れもなくぷうさんです(^.^)


一応経過報告まで。



今日も会いにきてくれてどうもありがとうございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは♪
飼い主にしかわからない映りこみかも??^^
それも「愛」ですね*^^:

経過良好とのこと、本当にヨカッタ~♪
衛生班長さんも、ホッと一息ですね!^^

このまま順調に治っていきますように・・・*^^*

こんにちは。
隊長、咳がとまってよかったです。
今年の夏はノエルも呼吸が速くなってびょういんい駆け込んだことが2回ありました。
その度に酸素室を準備してもらっていたんです・・。
少し涼しくなって、心臓が悪いキャバちゃんたちも少しずつ過ごしやすくなってきましたよね。
隊長も利尿剤で落ち着くことを願っています。

新しいカメラでの素敵な写真、楽しみにしています~。

隊長、軽い散歩できて何よりです。
幽霊写真部員だったとはお見それしました。
ぷうさんの動きはコンデジでは捉えられないのですね。

ぽぽ隊長、咳も止まり状態も安定してきたようで良かったですね。
お散歩も軽く歩く程度なら大丈夫なのですね。

フードも手作りご飯も嫌がるとは困りましたね。
手作りご飯ですが我が家はお肉は一緒に煮ないでトッピングにしています。
それと水分を多く摂った方が良いので鶏肉の煮汁を少しかけてあげると良いですよ。
お魚が好きなら煮干で取った出汁でもOKです。

コメント有難うございます^ ^

re:bunrumamaさんへ

ああ、良かった。
心霊写真には見えてないってことですよねw。
次回はちゃんとした美しいぷうさんをお見せできるといいなぁ。

re:まりさんへ

ノエル君も呼吸で大変な夏だったのですね。
酸素室、ネットで調べたらレンタルもあると書いてありました。
いざ!という時に備えていろんな情報は必要ですね^_^

新しいカメラのおかげで、何でもない日常の写真を撮ることが増えました。
ブログの更新につながればいいなぁと思います(*^_^*)


re:ナナナニさまへ

長文お読みいただき有難うございました。
イタタタッ!に影響しないといいのですがf^_^;)


re:りかさんへ

小さい頃から選り好みが激しい子でした。
おやつは食べるんですけどね(ーー;)
甘やかしが原因だと思います。
りかさんのところみたいに、手作り食もバラエティに富んでいればいいのかもしれませんね。
肉は別に調理…考えもしませんでした。
早速やってみます。
有難うございます^ ^

ぽぽ隊長落ち着いてきてよかったね^^
でも、ご飯食べないなんて・・・・偏食Boyは困ったちゃんだね・・・
あまりよくないかもだけど、ご飯にオヤツ混ぜても食べないかな?
オヤツだけ選んで食べちゃうか?^^;

ぽぽ隊長のカッパ姿、なんだかとっても可愛い♪
うちはカッパ嫌いだから、先日の台風の日はびしょ濡れで大変だったよ><

こんにちは

とりあえず落ち着いてよかったね

お互いに これからが大変なお年頃になってきちゃったね

がんばろう~~

かっぱ やっぱりおるようだよね

コメントありがとうございます

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

カッパ姿、珍しいでしょう。
病み上がりだから、濡れさせるのもなんだし…と、着せてみました。
着せる時間より散歩時間の方が短かった(笑)

ご飯はね、おやつとかで騙してもみたけれど、
超偏食君はプイッと横を向いている有様です(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/717-ff323934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中秋の名月撮りました «  | BLOG TOP |  » コンデジ買いました

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (200)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ