2017-08

渡り鳥発見 - 2013.09.30 Mon

昨日は白鳥が鳴くような声がしたので、走って外に出てカメラを向けました。

201310渡り鳥


北に向かっている群れを見つけましたが、あまりにも小さくて
何の鳥かは不明です。
白鳥ならこの時期南下するはずなのに、北上…。
早とちりの隊長がいたのでしょうか。


今年は楽しい記事より病院通いの記事が多くなりました。
カテゴリ分けようかな…

若いわんちゃんの記事を見ると、「うちもそんな時があったなぁ…」と
思うこともメチャ多いです。

タイトル通り陽気な記事にしたいけど、病院通いばかりじゃそうも行かなくなってきました。

クンクン、これはあの子だな。
20130930


新しく増えた薬の名前がよくわからない状態だったので、薬を注文する時に
電話口の看護師さんに薬名を聞いてみました(ナナアニさまのご指摘もあり^ ^)
やはり最初に先生がメモ書きしたヒドララジンが正解のようです。
白い粒半錠で、中が黄色のお薬との説明に、間違いなくヒドララジンです…と。

薬名はわかりましたが、ヒドララジンを処方されているペットさんは少ないみたいで
ほとんどヒットしないので、効能とかどうなんでしょうね。
調べると、血圧を下げ、心臓の負担を減らすとあります。
ヒドララジン 犬 で検索すると、このブログが上位に上がるほど情報が少ないです。

わたちは年中食欲旺盛。
20130930-2

今のところ安定しているとはいえ、呼吸のチェックは欠かせません。
ちょっとでも呼吸数が増えると、とっても不安。

近所の素敵なお庭でパトロール中。
20130930-1



な〜んて心配ばかりしていたら、今度は血便(9月26日)。

粘膜というより便全体が赤いので、再び受診(受診はババにお願い)。
エコー、レントゲン、血液検査など、しめて8,400円。
血液検査の結果はほぼ正常値なので、心配する内蔵出血ではないと思われる。
大腸炎の疑い…とのことで、明日また受診して下さいとの事だったそう。
ぽぽ隊長はやはりご飯はほとんど食べないけど、おやつはねだってました。
翌日は排便もないまま受診してもらい、やはり大腸炎では?とのことで
それ用の薬2種処方されました。
またお薬増えちゃった(。-_-。

この日は診療2,100円
    薬代1,575円
     計3,675円也

まさか薬でお腹いっぱいになるんじゃ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ オイオイ

9月30日現在、血便は治っているので薬はあげていません。
詳細は次回。

少しの散歩でぐったり感丸出し、疲れ切った中年族の背中。
20130930-3


それにしても、記事を書いてる最中、なんだか臭ってきました。
誰ですか、すかしっ〇をしたのは(笑)
私じゃあありませーーーん( ^)o(^ )



ナナアニさま、いつも有難うございます(^_^)☆
お礼といってはなんですが、お約束のpowershot s110で撮った中秋の名月をどうぞ♪
2013中秋の名月

見えないと思うので、クリックして頂ければどこかに中秋の名月が写っています。

首、肩、腰に負担のかからぬようご覧くださいませ。



皆様、今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

見えぬ。
ナナアニの目をもってしても中秋の名月が見えぬ。
もしやpowershotにはズームがないのか。。

よかったらナナアニの撮った名月?をどうぞ。(2年前ですけど)
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/n/a/n/nanagraph/110411E.jpg

がんばれ!

心配なことが増えますよね

本当に、様子をみていると 変・変 ??が多いです

大腸炎 抗生剤ですかね 

抗生剤も、その子によってあう、あわないがあるので

合わないのは うちのは 吐く  速攻お薬変更依頼です。

衛生班長さんの動揺は隊長にはおみとうし いつもと変わらずにね

お薬が増えると心配だよね・・・・
ご飯その後食べるようになったかな?
早く元気になるといいな。

すかしっぺ(笑)
わんこも人間並みに、強烈なニオイよね^m^

コメント有難うございます。

Re:ナナアニさまへ


・・・なーんだ、どっこいどっこいってどこですね(^ω^)←かなりの負けず嫌いw


Re:sa-mamaさんへ

一錠飲んでおしまいでした。
残りは今度血便になったときに飲ませます。
薬を入れる袋には大きく「血便時飲ませる」と書きました(^_^;)
私が留守の時に家族が飲ませることができるように・・・。



Re:コナミさんへ

相変わらず食べたり食べなかったりです。
高いご飯だから食べるってわけでもないから困りますね。
体重は減ってないけど、やっぱり心配ですね。
大腸炎はもう大丈夫。
呼吸も気温とともに落ち着いてきたような・・・。
このまま落ち着いてくれたらいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/719-2c635cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ追加のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月撮りました

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ