2017-08

ダリア園に出かけました - 2013.11.19 Tue

前回のシャンプーより前に撮った写真をすっかり忘れてました。

10月上旬のダリア園に行った時の写真です。

いいお天気に恵まれました。
20131120-6

なぜかこんな立派な日本家屋も。
20131120-1


入口付近では、おじいちゃんおばあちゃん、おばさんがワンサカいたのですが、
ワンコが好きなのか、いっぱい声かけてもらい、ナデナデしてもらいました(⌒▽⌒)b


飛行場へ行く途中のダリア園の存在は知ってましたが、いつも素通りで入園は初めてです。
20131120

ワンコOKの貴重な施設。
ダリア園を見渡せるように、ダリア園を囲むように遊歩道が。
20131120-2

平日にもかかわらず沢山の人が訪れ、花と写真を撮ってました。
これは私の第一目的の孔雀草。
ダリア園HPにアップされてる咲き誇る孔雀草の写真と、ワンコOKという文字に惹かれて訪れたと言っても過言ではありませぬ。
20131120-3

孔雀草の中には細い道がついてるので歩けます。
20131120-5
ぽぽ隊長も、草や芝生の上なら知らない場所でも歩きますよ(^ ^)


入場料400円分ゆっくり楽しみたかったのですが、段々暑くなってきたし、もう一つの目的地へ行くために
長居はできませんでしたが、孔雀草満開の時に来ることができて良かったです。




で、もう一つの目的というのがこちら。
人気の農家レストランゆう菜屋さんのランチ。
食べ物屋さんで写真を撮りなれないので中身がちゃんと写ってない(; ̄ェ ̄)こりゃ食べブログは無理だな。
一応私のはモロヘイヤ麺のセット。
ここも開店に合わせて行ったけど、私たちが座った後すぐに満席となりました。
まだ11時すぎたばかりなのにね。
何度か来てますが、かなりの人気店です。

20131120-7


と、なんだかんだの一日。
家に帰ると、お昼寝に丁度いい14時ころ。
ワンコとのお出かけは、長くてこの程度がちょうどいいかな。

以上、数十年で初めて訪れたダリア園の記事でした。


そして、今日はまだ続きます。

ぽぽ隊長の左前足の指の間に、突起物出来物を見つけました。
触感はパピーの肉球。形状は爪みたいに長いの…。
触っても痛がらず、本人も気にしてないので、発見が遅れたのかも。
お医者では、腫瘍ですが病理検査するにも小さいのでひと月様子見してくださいとの事。
急激に大きくなるなら悪性の可能性も。
その場合、病理検査するにも取るにも、全身麻酔必須なので、だったら検査しないで取った方がいいと言われました。
心臓悪いのに全身麻酔⁇?
大丈夫なのかと突っ込んだら点滴しながらになると思います…と。
今回は初めてのお医者さんでしたが、前に通ってたお医者さんは
心臓悪いから麻酔は(危険)…。と言ってました。

どうなんでしょうね??

20131120-8

とにかく悪性で無いことを祈ります。


あとね、フィラリアのお薬が届いたので、本日飲ませました。
いつもはお医者さんでの購入でしたが、諸事情により(笑)輸入品となりました。
いつもの半額くらいかな。今年はこれが最後の服用です。
ハートガードプラス

長々ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます(^O^)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう~

孔雀草 かわいいね これは寒さに強いかな?
ダリア園=冬は雪景色なんでしょうね
お天気よくて お山に行かれない私にとって気分転換になってます
サンキュー

隊長 なんだろうか? ちょっと心配。
シャンプーで台から落ちそうになった事件おぼえてますか
メルの爪が取れちゃた事件 爪の剣だけになっちゃったときの剣に似てるかなぁ

ようやくラーメンブログ復活ですね。
ナナの腫瘍は2回とも良性でした。
2度あることは3度あるので隊長も良性でしょう。

コメントありがとうございます

re:sa-mamaさんへ

気分転換になって良かったです。
孔雀草について詳しくはわかりませんが、
とにかく綺麗です。
近づいて見るより遠目に見た方がずっといいです(⌒▽⌒)

覚えてますよ。
爪が取れた状態…確かにそう見えるかも。
やっぱりぽぽ君は全く気にする様子もないです…



re:ナナアニさまへ

なんとも嬉しい激励の言葉をありがとうございます。
ナナさんもそういう類の手術だったんですね。
良性で本当に良かった(^ ^)
ぽぽ隊長もそうでありますように^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/728-20f9d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空と日差しは気持ちいい♪ «  | BLOG TOP |  » 束の間のお天気

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ