2017-10

今もバラ咲いてます - 2013.12.12 Thu

庭の白うさぎさんから


「寒いところをいらっしゃいませ~♪」
20131212うさぎのおもてなし



冬の間、バラの鉢は小屋やベランダ、車庫に保存されます。
ここはべランダですが、日があたるせいかバラが咲いてます。
バラの鉢だらけなので、入れません。
20131212春を待つバラたち


コンテドゥシャンパーニュ
20131212コンテドゥシャンパーニュ

ダーシーバッセル
20131212ダーシーバッセル

今年シーズン中に咲かなかったようなものまで咲き誇っているベランダのバラ。
シーズン中ならデジイチ取り出して撮影していたはずですが、オフの今は
デジカメで簡単に撮っておしまいです(^_^;)


11月下旬には、キャバリア隊のバックに写っている緑色の戸の取っ手も付け替えました。
以前は回すタイプのものでしたが、今度は木製の取っ手になりました。
20131212-3


うふ~ん。来年の準備は万端。
20131212-2


20131212-1

でも、衛生班長はなんにもやってなかったよね?ね?
20131212-5


はい。私はバラ開花シーズン中のみカメラマンとして働きますが、
バラについてはサッパリ・・・なんですよ(;^ω^)

バラ庭管理人のババが頑張っていたので
来シーズンもきっときれいな花を咲かせてくれることでしょう・・・。

ちなみに、ババは庭を冬囲いさせ、その後もなんだかんだと
日々庭をいじくりまわしてます。

寒いのによくやるなー。



今日も遊びに来てくれてどうも有難うございます。

ちなみに、ぽぽ隊長が前回と同じジャージを着てますが、
同じ日の写真を使いまわしているのではなく、単に二日間同じ服を着ているというだけです( ^)o(^ )
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

てっきり衛生班長さんはバラのエキスパートだとばかり。。

re:ナヌアニさまへ

今更ナヌゥウウ??と思われたことでしょう…。
しかも、めぇぷるはどうした⁉︎と、お怒りのことでしょう…w。
めぇぷるは風邪ひきさんなので、治るまで会えないそうです。
会えるころにはハル君ナツちゃんのように時差写真になるかもしれません。お許しを。
年末なので歌で勘弁してください。
♪君はバラバラホニャララ赤いバラ〰

冬支度は万全かな~?^m^
今日は、そちらは雪景色みたいだね

シャスタへのお祝いコメありがとう^^
あいかわらず、マイペース過ぎて・・・
昔のぽぽ隊長のように、1粒ずつごはん食べてますよ(笑)

re:コナミさんへ

コメントありがとうございます

カリカリフードを一粒一粒食べるのは
やっぱり食にうるさい男だからよね(笑)
カリカリフードのマエストロか(^◇^;)
食べないよりはいいんだけどね。

今日はこちらは雪景色となりました。
でも、きっとまたすぐに溶ける…と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/733-c350535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐもぐ «  | BLOG TOP |  » 私が主役

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ