2017-08

もぐもぐ - 2013.12.21 Sat

あっという間に前回から10日も経ってしまっていました…

先週の予報では20日辺りは⛄️マークだったのに、雨または時折日が指す天気です。
年末が近いこともあり、近所では窓ガラスの掃除をする姿が目につきました。
皆様は年末のお掃除は進んでいますか?



今日はぽぽ隊長が主役です。

今年9月に肺水腫を発症してから、あれよあれよと言う間に7.85kgの体重が
7kgを割ってしまいました。

ある時は牛乳カタクリ、ある時は金時豆入りパン…と、口にするものはなんでも与えてました。
日々ネットで栄養価の高いものを検索しまくり、今後についてもヒットした記事を読んでは
参考にしていました。

あれから約三ヶ月。エプロンをしてロイヤルカナンの心臓サポート2の缶詰を一缶ペロリ。
20131216-1


デビフのプリン缶詰も
20131216-2


ペロリ。
20131216-3


おかげで、衛生班長の財布と頭は薄っぺらになりましたが、
ヨロヨロと歩いていたぽぽ隊長の足取りは
スッタカタッタッタ♪♪と軽快になり、体重は7.6kgまで戻りました。


セカンドオピニオンを求めた病院の先生の勧めで利尿剤を一日2回服用してましたが、
BUN数値がべら棒に上がってしまったので中止になって2週間後より、咳が酷くなったので
お試しで利尿剤を一日1回服用していますが、あんまり咳には効果が見られてないです(-。-;
難しいですね…。

利尿剤を服用すると水分補給は必須なので、寝室にも給水器を置きました。
殆ど目の見えないぽぽ隊長ですが、給水器あるよ。と一回教えたらすぐ覚えてくれました(*^o^*)
20131216


そうそう、足の指の間のデキモノは根元が硬くないからイボだと思われます…と、
セカンドオピニオン病院^^;の先生が言ってました。
やっぱり先生によって得意、不得意ってあるんですねー。

ご心配おかけしてすみませんでした。

年末の連休って、休めたとしても忙しいですよね。
そんな中でも、皆様ご自分のモフモフ家族と密着してあげてくださいね〜( ^ω^ )ノ♪
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

よかった

こんばんは
なんとなく気忙しいですよね  とはいえ私はマイペースです

隊長 元気そうでよかった!
心臓が悪くなると、咳がではじめて気が付く例がおおいようです
肺水腫と咳がイコールかまではきかなかったのですが

のんびり生活してねぇ
給水いいね

隊長にナナの食欲と体重を分けてあげたいです。
イボめ、驚かせおってからに。

コメントありがとうございます

re:sa-mamaさんへ

いつもありがとうございます。
ネットで散々調べて見ましたが、咳に効果のある薬ってないのかも。
気管が潰れて咳が出るなら前のお医者が出してたネオフェリンは効果ないのかなぁ。
気休めですが、空気清浄機を使い始めました。
効果あるといいな。


re:ナナアニさまへ

ご心配おかけしました。
結局調べてはいないので、確実にイボとは言えないかもしれませんが、
今の先生は他2件の先生と違って、ちゃんと触診してくれたので
私が落ち着けました。
それにしてもあんなに大きなイボを今更発見だなんて…(。-_-。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/734-b311d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぃーうぃっしゅ «  | BLOG TOP |  » 今もバラ咲いてます

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ