2017-08

ぽぽ君のおメメ - 2014.07.24 Thu

前回の記事をアップした翌日、お医者に行ってまいりました。

一週間くらい前からぷうさんが結膜炎になり、その数日後にぽぽ隊長の白目が充血し始めました。

今回は心臓とお目目の診察です。

ちょっとわかりにくいですが、黒目の白内障部分上部が赤くなってます。
20140722ぽぽ君眼の様子

充血部分が炎症を抑えようとして血管が延びた血管新生ではないかとのこと。
緑内障の検査もしてもらいましたが、眼圧は12で正常とのことで一安心。
目薬を処方してもらって様子見ということになりました。


この日の朝の散歩時の様子。

朝日を浴びているぷうさんですが、とっても眠そうでした。
20140722ぷうさんの眼の具合


ぽぽ君はこの時はまだお医者に行くことをまだ知りません。
20140722ぽぽ君朝の散歩



行ったのがちょうど土曜日だったので、朝一目指して早くお出かけ。
おかげで一番札(札はないけど(;^ω^))取れました!
一番目に名前を呼ばれて診察を受けることができてラッキー♪でした。

しかし、このあと、とんでもないクレーマーがお医者さんにいちゃもんつけて
暴言吐いた揚句、奥さんらしき人が会計しようとすると
「金払う必要ないだろ!」っと、無料診察してお帰りになりました。

そういえばこの方はずっと落ち着きがなかった。
ぽぽ君の激しい呼吸が待合室に響き渡るのも気に障っていたようだし、
こんな文句も言ってました。
「なんであとからきたのが先に診察受けるんだ?」と。

はいはい、それ、私のことかしら。
でも、私、開始時間より30分前から来て受付すまして車で待機していましたが??
なーんてことを思いましたが、かわいいペットを愛するあまりの行動だっただと
割り切ることにしましたよ。

しばらくし~ん・・・とした待合室なんでありました。


閑話休題。


2014年6月中旬に咲いていたバラたち

夢乙女
20140722夢乙女

レースみたいなサマースノー
20140722サマースノー


メアリーマグダリン
20140722メアリーマグダリン


ロココ・・・好きなんだけど、気が付いたら終わりごろでした。
20140722ロココ


鉢植えなのに、かなりうらら~♪うらら~♪と、元気に咲いてくれたうらら。
20140722-20うらら



ヘリテージ
20140722ヘリテージ



20140722庭の様子

おまけ


ぽぽ君は私の膝に乗って窓から風にあたるのが大好き。
でも、衛生班長は毎度運転手なので、それができない・・・
でも、お医者から帰ったときは、自宅近くの裏道(車も人もほとんど通りませぬ)で
ぽぽ隊長を膝に乗せて風にあたらせてあげます。ご褒美です。

ちなみにこの写真は車を止めて撮りました。ご安心を(#^.^#)
20140722お医者帰りのお楽しみ




今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

よかった

よかったよぉ~
なんか心配してたところここにup 安心しました

いろんな方がいますよねぇ
車で待ってる=呼び出してくれるなんてこっちは当たり前!
もち、急患=お先にどうぞです
ルイも21日病院へgoでした

隊長車から見る風景、衛生班長さんといっしょで楽しいですね good

夢乙女 花桃みたいだねぇ

クレーマーさんには質が悪いオーラを送っておきます。
ぞ~ん。

re:sa-mamaさんへ

月曜日あたりからパソコンや電気機器のネットワーク関係が全滅して
ネット出来ず、記事のアップもできませんでした。
ご心配おかけしました^^;
ぽぽ隊長も今は普通に過ごせています。
今日のこちらの気温は34℃の予測。
心配です。

病院での暗黙の了解のマナーってありますよね。
その方は病院に訪れるのも初めてでは無い。と言ってましたが
自分のことしか考えてないご様子でした。
猫ちゃんが本当に可愛がられていることを祈りたいです。


re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます(^ ^)

おお、いい響きですね。
では、私も後方援護にて

びぃーーーー‼︎‼︎

こんにちは。
動物病院は本当にいろんな人がいますよね。

隊長の眼圧、なんでもなくてよかったです。
ノエルもしょっちゅう結膜炎で目薬いただいています。
この時期は外でクンクンするたびに充血している気がします。

衛生班長さんのお膝の上、居心地がいいんですね。
隊長、景色を夏の季節を満喫しているのかな?

re:まりさんへ

お返事遅れて申し訳ありません😥

この後熱が出て大変な目に会いました。
歳をとると夏風邪は本当に大変です。

ノエル君も結膜炎に頻繁になるのですね。
ぽぽ君はいつもぶどう膜炎なのに、今回は結膜炎。
やはり庭の中をうろついた後に発症しています。
どうしても花壇に入っちゃうのよね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/772-93c342d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参った夏風邪 «  | BLOG TOP |  » うまうまとバラの競演

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ