2017-06

見つけました。 - 2014.09.09 Tue

今日は朝っぱらからテニスの錦織圭の話題で持ち切りでした。

我が家のババは朝からいそいそといつも以上に動き回っておりました。
6時から試合が放送されるから・・・というのがその理由。

ババよ、WOWOWでしか中継してないから・・・。

その一言で撃沈したババなのでした。(うちはWOWOW契約してないんですよ)

結果は残念でしたが、準Vってすごいです。
お疲れ様でした!


今年の夏のキャバリア隊の小さなローズガーデンの様子を写した写真が見つかりました。

これまでの夏の庭は、チリポリと数厘のバラが咲いているのみでしたが、
今年は入口の緑色のドアを開けると、バラがてんこ盛りに咲いていたので
その様子を写真に撮ったはずが、どこに行ってしまったのか
なかなか見つけられずにおりましたが、ようやく発見!

早い話、バラの最盛期にはNIKONのデジイチで撮っていたのですが、
最盛期が終わると、コンデジで写真を撮っていたので
「確かコンデジで撮ったはずなのに、コンデジ画像の中には無いなぁ・・・」と
間違って消してしまったのかと諦めていました。
久しぶりにデジイチを取り出して中を確認すると、その中にありました!

ただ、残念なのは思っていたほどよく撮れていなかったです。


201409097-18の庭2

201409097-18の庭


ようやく名前のように賑やかに咲きだしたブラスバンド
20140909ブラスバンド


ね、気合が入ってない写真だよね??
20140909-7



以上、2014年7月18日の庭のてんこ盛りに咲いたバラをお届けしました。


あれのどこがてんこ盛り?
20140909-1

↑これも気合の入ってない写真


さて、ここからは8月のバラの様子です。

前回蕾だったアストリット・グレーフォン・ハルデンベルクが咲きました。
20140909アストリット・グレーフォン・ハルデンベルク


ブルーリバー
20140909-2


↓ああ、この写真も既出かも(;'∀')
20140909-3


バタースコッチのう・な・じ
20140909バタースコッチ



9月に入って初めての更新。
使用写真は8月のもの。

あちらこちらに時差があり、なんだか頭にも時差が発生しているみたい。

ブログの更新も淋しい限りですが庭の様子も淋しいです。
淋しくないのは秋のうまうまがたくさん出始めたことくらいかな。

秋のうまうま、ぽぽ君にたくさん食べて欲しいです。
ぷうさんは少し制限しましょうね。

おまけ。

散歩中に面白いものを発見しました。
肥料の袋からすくすくと新芽が育っておりました。
20140909-6


私もすくすくと育っております。
出番は少なめですが、安心してくださいね。
20140909-5
ぷうさん。


今日も遊びに来てくれてどうも有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
綺麗なお庭のバラを見せていただきありがとうございます。
しかも!!7月18日のお庭。
ノエルの誕生日です~
なんだか誕生日を祝ってもらえている(勝手に)気持ちになりました。

少し涼しくなってきて、隊長の様子はどうですか?
ぷうさんはマダ~ムな感じで素敵です。

おはようございます

ばばさん 残念でしたねぇ
私は、結果でしかわかりませんでした
テンコモリ いい感じ こいうの好き!
2人とも 元気だよね
秋の準備スタートですね 

時差などいっこうに気にならないナナアニが来ましたよ。
いっそのこと5年ぐらい前の電車に突入する動画を出してもいっこうに気になりませんよ。

コメントありがとうございます

re:まりさんへ

かなり前の写真ばかりなのにすみません。
でも、たまたま?ノエル君の誕生日の日のバラの写真ってことで
喜んでもらって嬉しいです♪
写真が見つかって良かった〜。


re:saーmamaさんへ

秋といえば、仙石原のススキも見頃ではないでしょうか。
毎年いろんなテレビで放送されてますよね。
きっと今年もいち早くsaーmamaさんが写真アップしてくれるに違いない…(=^ェ^=)



re:ナナアニさまへ

そういえばそういう時もあったなぁ。
どれ、探してみましょうか^_−☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/778-368ed0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン店開拓 «  | BLOG TOP |  » 劣化は進むよ、どこまでも。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (612)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ