2017-10

キャバリア隊のカメラですよ。 - 2009.08.20 Thu

本当に携帯で撮った写真ですか?という質問をたまに頂きます。

能天気な管理人、褒め言葉としていただいておりますかお

ブログは本当に携帯カメラでの動画と画像でアップさせていただいております。

注意:こぽぽとこぷうの写真&動画につきましては、
             フィルムカメラや、ハンディカム、デジカメの場合があります。


本日はその小道具の紹介です。




今年の3月まで2年間使用のW52T
090820初代

有効画素数約324万画素オートフォーカス付カメラ
機能 AFあり F値: 4.0 (←詳しくないのですみません。)

少し厚めのボディでしたが、大きさは手の中にすっぽりなので扱いやすかったです。



今年4月から使用中のW64SH
090820現在

画素数・方式 約520万画素CMOS
機能 AF機能・手ブレ軽減・補正機能・顔検出撮影

ボディは薄いのに画面サイズが大きいため、もって歩くのに一苦労。
たまに指とか写りこんでます^^;。




これを散歩時に、しつこくしつこくキャバリア隊を追い掛け回して
ブログ動画&画像を撮っております。




しかも、こんなブレブレ写真や
090820-11



肝心の顔が切れてしまったりと
090820-12



枚数撮った割には、使える写真が少ないです泣き顔




所詮、携帯についたカメラですので、皆様のブログの写真の綺麗さには、
到底かないっこないのですが、大目に見ていただけるとうれしいです





では、お待ちかね?キャバリア隊の登場です!





はいはい、難しい話はそのくらいにして

090820ぷ2






朝の散歩時、なぜかぷうさんは用を足すと家へ戻り、
ぽぽ隊長はまだ帰りたくないようだったので、
いつもは行かない方向へぶらりと行ってみました。


090820ぽ1
少し歩くとトンネルが・・・。






090820ぽ2
トンネルの丁度半分あたりで、なにを見たのか





090820ぽ3
いきなり帰途に着きました。



あなた、一体何を見たのですかーーー!!・・・ちょっと怖いくう~





…気を取り直しての海。


090820ぷ1






090820ぽ4




そうだね。

どんどん日は暮れて…。





090820-10






よかったらポチッと押していただけるとうれしいです。


動物殺処分防止につながるクリック↓
モバペ|ペット人気ブログランキング




今日も会えてうれしいです。
また会いましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



有難う。
またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

邪気に注意!

ステキな写真が沢山ありますよ  ほんとうに!
トンネルは何かを感じましたね ぽぽさんv-399
近寄らない方がいいよきっと。
海では2人とも元気でGood!
夕方のお散歩はまだ太陽さんが居るうちに出られていいね
うちは日が暮れるのをまって 7時ごろ  暑いから・・・・
だんだん日暮れが早くなってますね このごろ。

携帯の画像とは思えないですよ^^
綺麗だよね~

って・・・・ぽぽ隊長ってば何???見えた?
怖いよ~ん><

はじめまして

こんにちは!

ポポくんとぷうちゃん、可愛いです~~~。v-10
そして写真がものすごく綺麗でビックリです。とても携帯で撮った写真とは思えません!!
すごい!!

トンネルの中でポポ隊長はいったい何を見たのでしょう~~~。
虫とかだったらいいんだけど。。あれだったら。。。
ひ~~~。コワイですね~~。

うっ、見えてはいけないものが見えたのでは・・・((+_+))
でも・・・海にいったらそんなの関係ねぇ~(古っ)ですね。
携帯カメラですか!凄いです!!
私も、カメラ忘れたら携帯で撮りますが
こんなに上手くいかないです。。。

知らなかったぁ。。。携帯で撮影してたなんて!
カメラの性能では なかったのですね
いつ見ても 写真が綺麗で羨ましい♪
きっと 生で見る景色はもっと綺麗なんでしょうね

ぽぽ隊長、トンネルで何を見たの?
見上げてますよ! ひぃ~怖~い

いまどきの携帯のカメラってすごいですね。

僕の携帯のカメラは、なんかもやもやしてます。v-394

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

いつも有難いコメント有難うございます(^^)

トンネル、前は普通に毎日通っていたのに、いつの間にかこの子達が行かなくなりました。

そっち行くの?珍しいな…と、思って行ったら、いきなりリードを引っ張って帰りましたから、私も怖かったe-443

一年、早いですね。
ついこの前、こんな時間でも明るいなって思ってたら
もうその時間は暗いですから。

夜のほうがアスファルトの熱も下がって散歩にいいんですよね。
ご飯後は、ほろ酔い加減なので(笑)、散歩は夕方にしてます。




Re:コナミさんへ

有難うございます。

いやぁ、コナミさんのところの写真には負けますe-454
尚且つコメントが、ぴったりで、いつも笑わせてもらっておりますよ。

トンネルでぽぽ隊長にしか見えないなにかがあったんだと思います!
私は怖くて、そこを見れませんでしたぁe-444




Re:chiroko3さんへ

訪問&コメント有難うございます。

いきなり褒めていただき、有難うございます。
携帯のカメラがいいんですよ、間違いなく(笑)。

トンネルで隊長が見たものが、虫だったとしたら
きっと私のほうが先に突っ走っていたかもしれません(爆)

あれも、時期が時期だけに、ちょっと嫌ですけど^^;。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪




Re:シンままさんへ

あはは、懐かしいです。
確かに、海ではそんなの関係ねーですよね(='m')。

海ボーズというのもいますけど…^^;。
海海岸ならぬ、海怪談とかヽ(゚Д゚;)ノ!!

あ、いけない、ついおやじギャグに走ってしまう…。

携帯カメラ、手軽ですが、皆さんのところの写真には構図といい、負けてますよ・・・
あ、これはセンスの問題かΣ(*/∀`*)ペチッ




Re:みいさんへ

有難うございます。
携帯なんですよ、これが…。

カメラが無いわけではないのですが、
散歩時は身軽にしておかないと、引きずられっぱなしなので…(-_-;)

ブレブレ写真もたまにアップさせて頂きますので
そんな写真を見たら、ああ、きっとこれしか撮れなかったのね・・・と思ってくださいね。

トンネルで何を見たか!!
夏場のあれだと怖いし。
でも、よく水のシミが顔に見えるとか…
夜じゃなくてよかった^^;。




Re:チャミパパさんへ

そうですよね。
いまどきの携帯は多機能すぎて使いこなせません。
これらより前のカメラつきケータイは、30万画素程度だったような気がします。

あれはあれで味がありました(*^_^*)。

見事な写真にうっと~りです!
私は携帯に嫌われちゃったみたいで・・・
片手でメールをやるのを見て携帯を買ったけど指がつってダメ!
かばんの中に置いたままでわからないことが多く・・・
携帯を使いこなせる人がうらやましいです。
ポチポチして帰ります。

本当に、携帯電話の写真なんですね~♪
恐るべし現代の携帯電話(笑)
でも撮るあじゃぽんさんの腕も、良いのですよ~きっとね。

ぽぽ隊長は、何を見たのだろう。。。
たま~に、うちの子も廊下を見て吠えたりします!
人間では見えない何かが、見えるのでしょうか。
う~~ん、コワッ!
今日も、綺麗な夕日をありがとう^^

↑の携帯の写真は携帯で撮ったの?
最近の携帯はカメラがわりに出来るもんねー
持ち歩くのに便利でいいよね、いつも持ってるし。

デジカメより携帯の方がやっぱ使い勝手いいわ
くれた人に申し訳ないから、ブログでは使ってるけど。

最後の写真なんて芸術よ~

コメント有難うございます(^^)

Re:百ちゃんさんへ

ポチポチ押して頂き、有難うございます♪
ええと、実は私も「携帯なんて・・・」と、持ったのがかなーり遅かった人間でして、ほんとに携帯なのに携帯しない人だったんです^^;。

いつの間にか、携帯にいろんな機能が付きだしてから興味をもつように。
今は、肝心の電話としての機能はいらないけれど(笑)
カメラや動画プレーヤーとしての機能は必要不可欠になりました。

ハマるって、こういうことかもしれません。




Re:ムックママさんへ

携帯は進化し続けてますけど、実は私の中ではお隣韓国携帯の方が一歩も二歩も先にすすんでいると睨んでおります。

ですが、これ以上高機能になっても、きっと使いこなせませーん(^_^;)

わんこ、時々どこかを見てるときありますよね!
あれ、怖いです。
夜中うなるのも、もっと怖いですぅ(〃゚д゚;A 




Re:むちこさんへ

携帯の写真、そうなんです。
黙ってネットから写真拝借すればよかったのですが、めんどくさそうだったので、撮り合いました^_^;。
赤外線で送ろうと思ったら、なぜか出来なかった・・・。
高機能すぎて使いこなせてないようです。

デジカメ、せっかくあんなにいいのもらったんですから使ってください。
いいなぁ・・・デジカメ。

おお、そうだ!
MIXハチワレ部門第1位e-354おめでとうございます♪
ぶっちぎりでこのまま進んでくださいね。

ホントに携帯なんですね~・・。
あ、疑ってた訳じゃないですよ・・(^_^;)
いや~、ここは新しいカメラで何とか綺麗な写真を撮りたい!と思ってたわたくし、反省です・・。
やっぱり、腕ですね(@_@;)

トンネル・・・怖いーー!!
あまり振りむかず、前を見て進んでください~(^m^)

こんばんはー!
あじゃぽんさんの写真、携帯で撮ってたんですか!?
すげーキレイ!携帯で撮ったとは思えない・・。
サイズはデジカメサイズ?とかにしてるんですか?
カメラ持ち歩くより手軽だし、きれいだし
携帯カメラもバカに出来ないですねー!
トンネル手前のぽぽ隊長の写真好きですわーb

携帯で、こんなに綺麗に撮れるんですね!!
スゴイです。
あの夕日の写真も携帯なんですか?

ぽぽちゃん、トンネルで一体何を見たの?
急に引き返すなんて、ちょっと怖いですよね…。
次、通る時、ドキドキしちゃいそうですね。

ぽぽちゃんは、海が1番好きなのかな?
いい笑顔ですね☆

夕日の写真も携帯なんですか。
最近の携帯すごいですね。
隊長はきっとアレを見たんでしょう、アレを。

コメント有難うございます(^^)

Re:まるぽんさんへ

いえいえ、腕ではなく
高機能カメラ付携帯のおかげでございますよ。
でも正直、夕日の写真とかこんなに綺麗に撮れるとは私も驚いてます(笑)。
すごいな、カメラ付携帯。

トンネルは、冷んやりするけど、そのわけは…
あれだったら嫌なのよねー^^;。




Re:しゅがさんへ

そうだったんですよ(^^)
カメラ持つのが面倒くさくて、携帯にカメラ付いてるなら
画素数大きければ、なんとかなるだろう・・・と利用しています。
サイズは、
壁紙モード(写真は携帯サイズ。連写でgif作ってます。)
デジカメモード(写真はPCサイズ。0.3M~5Mサイズ選択。ブログでは1Mで撮った写真を使用しています。)
の2つですよ。

ぜひしゅがさんもチャレンジしてみてください(^.^)

トンネルぽぽ隊長の寝起きの顔ですww。




Re:チロmamaさんへ

もちろん夕日の写真も携帯のカメラで撮ってますよ(^^)

なんといっても、キャバリア隊を率いての散歩だと
あっちへひっぱられ、こっちへひっぱられの
まっすぐ歩くこともできない状態なので、身軽にしたくての利用です。

高機能カメラ付携帯、1台で何役も。
電話機能はほとんど使用してませんが^^;、他で重宝しております。

トンネルだといろんな話ありますもんね。
この時期は、なるべく通りたくないです。
あ、でも別のトンネルでは、そういう話ありました・・・( ̄▽ ̄აა)
一人だと怖いです。




Re:ナナアニさんへ

そうです。
大きな夕日の写真も、小さなキャバリア隊の写真も携帯です。

皆さんのコメント読ませていただいて
携帯のカメラ使ってる人ってあまりいないのかなぁと、思いました。
結構便利なんですけど。
ただ、なんというかストロボ発光が被写体まで届かないので
写真が暗くなってしまうのは残念なところです(-_-;)。

トンネル、やっぱりアレを見てしまったんですかね。
アレ。
虫じゃないアレですよね(・ω・;A)?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/78-c4ff07b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいつ再び。 «  | BLOG TOP |  » 海で。~昔と今~

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (632)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ