2017-10

黄金のさつまいも - 2014.10.08 Wed

今朝は親戚から美味しいさつまいもをたくさん頂きました。
早速蒸して食べました。
艶やかで黄金色のさつまいもにキャバリア隊もおかわり♪してました(⌒▽⌒)


ぷうさん大満足❤️
20140927-5


秋野菜も美味しいですよね
20140927-7


大きな白菜は煮浸しや鍋料理に。
20140927-6


その白菜やキャベツを床上に置いていたら、キャバリア隊にいっぱいカジカジされました。
20140927-3


それだけ野菜が甘くて美味しいっていう事なんでしょうね。
20140927-2



先日病院でぽぽ隊長の体重測ったら500g減ってました。
秋野菜をモリモリ食べて復活してもらおうか…^_−☆



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさんもぽぽ隊長も なんだか嬉しそうなお顔ですね^^
美味しいものがたくさんの秋 
我が家もモフッコたちに狙われながら
見せびらかしながら とってもおいしく食べています(笑)
明日は サツマイモ堀をしてくるぞーー
ぽぽ隊長ににゃうわんの体重を差し上げたいくらいです(-_-)
500グラムと言わず いっそのこと3キロくらい
いかがでしょうか

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます

やっぱりね…(#^.^#)
きっとにゃうわんさんも秋のうまうまの収穫に勤しんでいることと思っていました。
うちでもらったお芋に負けじ劣らずホクホクで美味しいことでしょう。
モフッ子達の秋のうまうまに群がる姿が目に浮かびます( ^ω^ )
3キロくらいはあっという間⁉︎でしょうね。
では、ぽぽ君も頑張りマッスル〜(←かなり恥ずかしい死語)

では隊長にハル坊の余分な肉500gを分けてしんぜよう。

お久しぶり~^^;
またもや大分さぼってしまって・・・・笑

すっかり秋めいてきましたよね
そっちは大分涼しいのかな?
さつまいもいいなぁ~ ホクホク美味しそう
もう鍋はした?
床上に白菜があったら、うちのキャバズも食べちゃうよ(笑)

ぽぽ隊長、美味しい物いっぱい食べて
お肉付けてね~
私のお腹のお肉、いつでもプレゼントするよ^^

Re:コナミさんへ

コメントありがとうございます

どこのワンズも葉物野菜が好きなのね。
黙っていたら一株あっという間に食べるというか、
グチャグチャにしてくれます(笑)

みなさんぽぽ隊長にお肉を分けてくれるのね。優しいわぁ(*^o^*)

ああ!スルーされた!

re:ナヌアニさまへ

ハッつΣ(゚д゚lll)

やっぱりナヌアニさまからのコメ返し忘れてましたね…

というのも、昨日コメ返ししていて、
確かナヌアニさまからコメント頂いて、しかも二回も編集して頂いてたはずなのに
見落としてしまってました。

とても綺麗な一行コメントだけに行間と見間違えたか…(^◇^;)??
ありがたくハル坊の肉も頂きます。
でも、ハル坊から500gは良心が痛むので半分だけ頂きたいと思います^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/782-0ae01e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならメルさん «  | BLOG TOP |  » 餅っこ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ