2017-10

県内一番人気のラーメン屋さん - 2014.12.14 Sun

リクエスト?がありましたので今回はラーメン記事です。


一番人気と言ってもキャバリア隊のことではありません。


某サイトのラーメン部門で一位のラーメン店さんの事です。

実はその日は別の人気店の開店時間を狙っていたのですが、
なんということでしょう!まさかの臨時休業…。


早く家に帰れってことだな。
20141205-10

仕方ないので、別の大好きな辛味ラーメン店千代菊さんに向かいました。
ここら辺はかなりのラーメン街道というべき激戦区。
しかし、開店時間にもかかわらず暖簾がかかる気配なし。
定休日が不定期なので、どうやら運悪くそれに当たってしまったようです。


ラーメンなんか食べていないで早く帰ってこ〜い!!ぐぅうううzzz
20141205-11


人気店二つに振られたので、これまたいつもの好きなラーメン店AjiQ目指して行きました。
そのAjiQに行く途中に、先日全国区テレビ局でも放送された県内の一番人気店松韻さんがあるのですが、
そこはいつも混んでいるので素通りする予定でした。
しかし、その日は雨だったせいか、開店直後だったせいか、たった4台しか止められない駐車場が空いていたんです!
これは入るしかない!!


入らなくていいから早く帰ってこ〜〜い!
20141210-2


店内に入ると先客がお一人。
厨房を囲むようにカウンター席がならんでおり、カウンターに目隠しが無いので
作るところが丸見えという構造です。
正直女の私には1人ラーメンするには恥ずかしい状況でありました。

とりあえず券売機にてこってりラーメンのみ発券して案内された席に着席。
(いつもなら初めての店でもトッピングをつける)
居心地悪いなぁという思いを察してか、女性従業員の方が財布と車の鍵を入れるバッグと
カウンターテーブルにバッグを引っ掛けることができるバッグハンガーを貸してくれました。
この時点で緊張も解けました(^◇^;)


ここはアシスタントが黒Tシャツを着た男性ではなく女性のようです。
なんでラーメン屋さんは黒いTシャツなんだろ?

待つこと数分

煮干しと魚系の匂いをプンプンさせたラーメンが出来上がりました。
こってりなので、スープに膜が張り、僅かですがトロミが付いていました。

もろ煮干し系スープです。
硬めのこれまた博多ラーメン風の麺ですが、スープが良く絡みついてました。
少ししょっぱいので、スープは半分頂きました。

麺についてはネットにて私が苦手な博多麺っぽいというのは知っていましたが、
それを差し引きしても人気店だけに一度は食してみたいと思っていたので
今日は大満足でした。煮卵つければ良かったなぁ…。


ゆで卵なら僕が食べるぅ〜
20141210-5


無口そうな店主に対し、とても愛想のいい年配の女性の接客が
この店の株を上げていることは言うまでもありません。


年配だけど気配り看板娘だな。
20141210-1


ご馳走様でした。
店を出ると、駐車場から車を出す時もその女性の方はバックオーライ!と、
小雨の中案内までしてくれました。
(店の立地が国道に面した角地なので非常に出にくいんです)

本当にありがとうございました。


寒い中、玄関先で咲き誇る今日のバラは
フロージン’83
20141210



今日も遊びに来てくれてありがとうございました
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ようやく衛生班長さんの本領発揮、
いよいよラーメンブログらしくなってきました。
残念ながらラーメンの写真がありませんが、
キャバリア隊をたくさん見ることが出来たので良しとしましょう。

らーめん

こんにちは

隊長の「早く家に帰れってことだな」のphotoいい感じ

なんでも特徴のあるってことは必要事項ですね

寒いね  寒い  

おっと そうだ 来年はオレンジ色の薔薇を注文します

コメント有難うございます

re:ナナアニさまへ

ラーメンブログ復活しました⁉︎
新規店も開拓中です。
今後ますますご期待ください…
あ、誰かここはワンコブログだと突っ込んでくださいませ〜^^;


re:sa-mamaさんへ

オレンジ色のバラ、沢山ありますよ。
どんなバラを植えるのか、楽しみにしていますね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/786-c9c2b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もお世話になりました。 «  | BLOG TOP |  » 今期も人気のある、アレ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ