2017-07

食いしん坊ここまで来たか - 2014.11.15 Sat

ぽぽ隊長への誕生日お祝いコメント有難うございました。

キャバリア隊の住む地方にとうとう雪が舞うようになりました。
私は朝からせっせとタイヤ交換です。

最近、うちの子OH!DEBUちゃんことぷうさんが、とってもいけない
遊びを覚えてしまいました。

私の留守中に私のウマウマを食い荒らしているんです( ̄(工) ̄;

一回やられてからは、口の届かない場所にウマウマを置いているのですが、
身が重い割に運動神経のいいぷうさんは、どうやらよじ登ってウマウマを
ゲットし、部屋中で舞い踊りながらウマウマを食していたらしい。
仕事を終えてヘトヘトに疲れ果てて部屋に入ると、私の部屋だけに台風が来たのかヽ(;▽;)ノ⁉️
と思える状態なんであります。

しかしそれは完全なる私の管理不足であります。

今はウマウマは棚の中に隠してあります。

そこですっかり安心してしまった私。

昨日ぽぽ隊長の薬を飲ませるための補助食品が届いたのですが、
それをコタツの上に置いてタイヤ交換してました。
もちろん未開封です。

ピルポケットという商品で、
20141115-3

この穴の中に苦いお薬を入れて蓋をして食べてもらうというもの。
20141115

ナイロンの袋に入っていたのにこの状態。
20141115-2

中身も30個あるはずが、大きな塊に合体していました(;゜0゜)
20141115-5


発見した家族によると、私の部屋から「フゥ〜ン💕」という声がするので
覗いたら、今まさにピルポケットを食い尽くそうとするぷうさんがいたそうな。


いつもならお帰りなさい…と、玄関に迎えに来るのに、悪いことをした時は
絶対に出迎えません。

今日ももちろんお出迎えがなく、そういうことですので
この後私から小難しい小言を(笑)聞くハメになりました。
その時の顔がこれ↓
反省してまーす。
20141115-1


年々食欲が激しくなっていくぷうさん。
どうしましょう⁉️


今日も遊びに来てくれて有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やったね

お疲れ様!
やってくれますね  なかなかだよ ぷうさん
ぬけめない  でも、お腹こわさないようにね。
叱られる お顔は やばいっていってるね

隊長は参加しなかったのかな?
そうか 僕はいい子なのか  うんうん

楽しんで・・・・・・・元気なことはいいことよ

コメントのお返事ありがとうございました♪猫ちゃんもお好きなんですね。胸の上は苦しいですよね…笑。
うちのキャバリアもいびきかいてました!爆音でした。また聞きたいなあ…^^。
反省顔してますねー。なんかキャバちゃんはそういう時、眉でませんか?うちのはいつも困り眉があるような表情になってました。

あらら・・・
ぷうさん、なかなかやりますね~。
だけどこのピルポケット、柔らかいし、美味しい香りがするんですよ。
ついつい食べちゃったんだよね。
隊長の分、残してあげてね♪

コメント有難うございます

re:sa-mamaさんへ

ぽぽ隊長はウマウマのある付近をよく覗いてますが
残念なことに見えないみたいでこのようなことは致しません…と思います^^;



re:いそまるさんへ

そうですか!
キャバリアって鼻ぺちゃなんでしょうか。
人間のイビキみたいにすごい音ですよね(笑)

への字型眉のおかげで表情が豊かに見えるのかも(≧∇≦)
困った顔もかわいい〜♪


re:まりさんへ

ピルポケットのことご存知なんですね。
私は最近ぽぽ隊長が薬を吐き出すようになってしまったので
ネットで検索してお試しで買ったばかりです。
ちょっとお高いけど、今の所飲んでくれてます。
皆さんはどうやってお薬を飲ませているんでしょうね…。

一番の問題は「私のウマウマ」。
何のウマウマか白状しなさい。

ありゃ~ ぷうさん結構やっちまったね(笑)
ぽぽ隊長の大事な必須アイテムが減っちゃうぞぉ・・・
叱られる時の顔、うちもこんな感じだよ
申し訳なさそうな顔するんだよね
うちのコナンも、薬だけ残すようになってきたけど
強制的に、口のなか放り込んでます(笑)

コメント有難うございます

re:ナナアニさまへ

私のウマウマはアレですよ、アレ( ̄(工) ̄)


re:コナミさんへ

コナン君は再度放り込んだら飲んでくれるのね。
ぽぽ隊長は何度も吐き出してしまうので根比べです。
毎日ぽぽ隊長自身も私もグジャグジャになってしまうのでストレスなのデスヽ(;▽;)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/790-032b4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014秋紅葉狩り «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長12歳となりました。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (200)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ