2017-06

寒いよー - 2015.02.10 Tue

やっといつもの寒さがやって来ました。

来なくていいんですが、来てしまったものはしょうがない。

20150201-5


ぽぽ隊長のホルモン検査結果が出ました。

甲状腺機能低下症との診断により、お薬増えました(。-_-。)
このお薬は過剰すぎると副甲状腺機能亢進症になるので、
定期的に検査、一生投薬が必要らしいです。


甲状腺機能低下症では主に毛が抜ける、太る、表情が乏しくなる、
歩行時脚を突っ張ったようにする…など、出現には個体差があり、
低体温など、色んな症状が出るようです。

お薬飲んで3週間近いですが、半眼がなくなったこと以外はあまり変化は見えません。
20150210-10



ただ、今冬私が明らかにおかしいと思っていることがあるのですが、
寒がりだったコが、なぜか冷たい大理石や床の上に寝そべっているんです。
12月になり、ようやく夜は布団に入り込むようになったので、少し安心していました。
でも、甲状腺機能低下症のお薬を飲ませてからまた冷たい所に行くようになりました。

なんででしょう??

昨年まで見られていたヒーター前を陣取る姿が懐かしい…


病院で頑張ったご褒美のボーロを美味しそうに「あ〜ん」
20150210-11




聴診器診察では肺水腫は起きていないとのことで一安心。
また来月まで何事もなく過ごせますように。


悲しいお知らせ

お友達のチュン君がお空に旅立ってしまいました。
お目目がとても印象的な可愛い男のコでした。
お友達になってくれて有難うございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

がんばれ

結果がわかって、とりあえず方向性が出てよかった
がんばっておくすりを飲んで安定してね
体温が低いから 暖かいのがいやなのかなぁ??
わたしも暖かいのが嫌 だから脂肪が・・・・・・・・。
さむい こっちも 寒い!!
春よこいです。
がんばって

こんばんは。
隊長、お薬が増えてしまッたんですね。
だけど原因がわかればひと安心です。
肺水腫のほうは落ち着いてて良かった。

ノエルもね、この1~2年涼しいところを探しては移動しています。
ベットで寝ていたと思ったら、玄関に行って冷え切って帰ってくるんです。
どうしてなんでしょうね?
頑張って寒い冬を乗り切りましょうね。

こんばんは
お薬が増えちゃいましたが
原因が分かる=対処法が分かる なので
ぽぽ隊長 お薬頑張って飲んでね
きっとおいしいよ~
甲状腺のお薬の副作用 調べてみたのですが
飲み始めた初期の副作用として 発熱とか書いてあったのですが
それで体が熱くなって ヒエヒエのところに行くのかなあって
思ったんですけど 人間は熱が出るとガタガタ震えるので
うーーん・・ 分かりません すみません。。
ぽぽ隊長 ボーロを食べるお顔 可愛いですね^^
私もワンちゃん用のボーロ おいしくてついつい食べちゃいます^^;
チュンちゃんの事 いっぱいありがとうございました
出会った時のように 今ごろはまたグルグル回転して
落ち着きのないチュンちゃんに戻っているのかな??

甲状腺機能低下症では低体温になるらしいので、
薬が効いて逆に亢進症気味になっているのでしょうか。
どちらにせよ気になることはお医者さんに相談したほうがよいかと。
チュン君、宇宙ではナナと友達になってくださいね。

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます^ ^

私も冬はチョコレートだのなんだのとお菓子を食べ過ぎて
脂肪増量しております^^;春になれば痩せるかなぁ(笑)

re:にゃうわんさんへ

コメント有難うございます^ ^

チュン君、本当に残念でした。
でも、チュン君のことだから「あ!まいちゃん、久しぶり〜^ ^」…なんて
走り回っているような。

初期の副作用のこと知りませんでした。
有難うございます。
秋から初冬に大理石で寝るのは、心臓がいつも頑張っているから
本人は暑くて冷たい所に行くのかなぁ??とか考えてました。
でも、真冬になってようやく布団に入るようになったので、寒く感じることもできている?

甲状腺の薬を飲んでの副作用のせいなのか、考えれば考えるほど
わけわかんない(^◇^;)
難しいなぁ…

re:まりさんへ

コメント有難うございます

ノエル君もそうなのですか?
いつもならヒーターのまえにいるはずが、冷えひえマットの上とか
大理石の上で寝るから変だなぁって思っていましたが、同じ病気のノエル君もなら
やっぱりお薬で体がそう求めてしまうのかもしれませんね。
お話聞けてちょっと安心?しました。
有難うございます。

re:ナナアニさまへ

コメント有難うございます

亢進症のこと、私も疑ってます^^;
ワンコはあんまり亢進症にはならないとありますが、お薬のせいで
そうなる可能性ありますもんね。
次回先生に聞いてみます。
ただ、最近の先生は何を聞いても「病気の進行のせい」で済ましてるところがあるような
気もするので、寂しいです。ネットを鵜呑みにして先生に伝えるのは良くないって
病院のビデオで流してますが、あんまり頼りない答えだとやっぱりね…。
とはいえ、先生にもわからないことってたくさんあるんだろうなぁ…。
アドバイス有難うございました^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/805-6ca13fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物忘れヒドイです «  | BLOG TOP |  » 甲状腺機能低下なのかなぁ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ