2017-10

お空に昇りました - 2015.03.11 Wed

ぽぽ隊長へのお悔やみ、有難うございました。

皆様のコメントを見て、、ブログタイトルに「陽気」とついていて良かったのかもしれない…と、思いました。
元気の出るようなコメントが多く、おかげさまで心がほんの少し軽くなりました。


そして、本日初七日を迎えました。

昨日まで初七日が3月11日というのはずっと頭にあったのですが、
テレビが3.11の震災関係の番宣を何度も流しているのを見ているのに、
初七日が今日だと気がつきませんでした。
ぽぽ隊長が旅立ってからまだ3日くらいしか経っていないように思っていました。


以下、3月9日から10日にかけて書いた記事です。



あまにりもあっけなく旅立ってしまったぽぽ隊長。

青空と暖かい日差しが注ぐ3月7日11:30分、最後のお別れとなりました。


火葬場に向かう前はyu-papaさん、sa-mamaさんから届いたお花と
私が急いで買ってきたお花の前に寝ていたぽぽ隊長でしたが、
20150306-sa-mamaさんから




小さな骨壺に収まったあとは、こんなに賑やかなお花に囲まれました。
お花もブログタイトルに負けない明るいカラーが揃いました。
ぽぽ隊長も淋しくないでしょう。
20150307saidannoyousu


時間が無くて何もできないでしょう・・・と、sa-mamaさんとyu-papaさんが、
とても素敵な仏具一式を送ってくださいました。
ぽぽ隊長が旅立った当日は、目から、鼻からダダ漏れた液体を拭こうともせずにお役所で
失笑を買いながらいろんな手続きを済ませ、そのあともお花やお線香を買うのに精いっぱいで、
仏具のことなど頭にも浮かびませんでした。
本当にありがたく思います。
ご厚意に心から感謝いたします。
20150307saidanbutsugu


ぷうさんの心配をしてくださった皆様、どうぞご安心ください。
ぷうさんはいつも通りに、ぽぽ隊長へのお供えを狙っておりました。

彼女は大丈夫。


お花を送っていただいた皆様のご紹介です。

骨になってしまったぽぽ隊長を前に、ほんの少し落ち着きを取り戻しつつありましたが、
皆様からお花が届いた瞬間、目から鼻から液体がダダ漏れてきましたが、
ダダ漏れのまませっせと飾り付けました。


いち早くお花を送っていただいたyu-papaさん、sa-mamaさん、メルさんとルイ君からです。
オレンジ色のお花がパワーをくれるような気がします。
20150307sa-mamaさん、yu-papaさん


明るい黄色がぽぽ隊長にピッタリです。コナミさん、コナン君、ミミさん、シャスタ君から届きました。
20150307konamiさん

ぽぽ隊長と同じ心臓病で頑張っているノエル君のお母さんのまりさんからです。
長生きしてね、ノエル君!
20150307mariさん


ぽぽ隊長のひと月前にかわいいチュン君を同じ病気で亡くしたばかりのにゃうわんさんからです。
かわいいわんちゃんが一緒に来てくれました。
20150307nyauwanさん

sa-mamaさんのところのルイ君と兄弟だったりゅう君のお母さん、こうさんからです。
カラーの花がとても素敵なアレンジメントです。
20150307kouさん


いつも一緒にスーパー温泉に行くYさんからお花やお菓子をたくさんいただきました。
20150307ychan


皆様、本当に有難うございました。

今日は最後に期間限定の写真をアップさせて頂きました。
ぽぽ隊長、本当に最後の写真です。
さよならをしたい方だけ「続きを読む」をクリックしてみてくださいね。
目頭と目ぢからに自信のない方は本日はここまでになります。
ご訪問有難うございました。


追記:期間限定写真は終了しました。ご訪問有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

初七日ですね

早いですね もう初七日。
ぽぽ隊長を亡くして・・・・・。
でもいつもいっしょにいますよ。
気を落とさないように、気持ちはホントによくわかります

ぷうさんとのツーショット 撮れて良かったね
いいよ。

これからは思い出ばっかりになってしまうけど
どんどんぽぽ隊長のしゃしんをupください
待ってます
がんばれ衛生班長!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽぽ隊長 お昼寝してるかのような
綺麗なお顔ですね
毛もツヤツヤ。
穏やかに いっぱい愛されてお引越ししたんだなって
伝わってきました
ぷぅさんとのツーショット 胸が熱くなりました
今は いっぱい泣いてくださいね~
わあーーーって泣いたほうが早く復活できる気がします。
私も眼球が痛くなるくらい泣きました
うわぁーーって泣いたら もうすぐ春です。
綺麗なお花たちが衛生班長さんの心を柔らかくしてくれますよ~
もちろん可愛いぷうさんもね(*^。^*)

隊長の勇姿、しかと目に焼き付けました。

re:sa-mamaさんへ

本当に早かったです。
骨壺に納まったら、諦めもついたような…。
結局時間はどんどん過ぎていくんですね。

今度は永遠に若いぽぽ隊長と、年老いていくぷうさんの写真になります^^;
ゆっくりまったりアップしていきますね。

鍵コメさんへ

黄色は私も似合うと思っていて、小さい頃は黄色の服をよく探したものです。
最後のツーショット写真はやっと撮りました。
ぷうさんがいっぱいぽぽ隊長をくんくんして、顔を上げた写真が撮れなかったの(-。-;

これからも良かったら時々でいいので会いに来てくださいね。

re:にゃうわんさんへ

いっぱい、いっぱい泣きました。
いっぱい泣いたら涙が減ってきました。
今は泣こうと思わないのに、勝手に一筋の涙が出ていることがあります。
老化かなぁ(-。-;
春になったらぷうさんとお出かけすることもあるでしょう。
ぽぽ隊長もやっかみながらついてくると思います。
それはそれで楽しみにしています。

re:ナナアニさまへ

read moreがかクリック出来ないので、困りましたが、
直す気も起きず放置しました。
コメントを書いていただけた皆さまは最後のぽぽ隊長の姿を見ることができたと思います。
ぽぽ隊長、宇宙へ旅立ったのですが、隊長から一般になってしまったでしょうね。新人だし(^◇^;)
ナナ姉さん、よろしくです。

遅ればせながら、ぼぼ隊長のご冥福をお祈り申し上げます。
これからは天国から、大好きな衛生班長さんとぷうさんを見守っていてくれると信じています。

思い起こせばリンクさせて頂いた2009年から毎週のように、キャバリア隊の様子を楽しませてもらっていました。
ぼぼ隊長の電車を見送る姿は懐かしい画像です。
ぼぼ隊長はブログの中でいつまでも生き続けていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:蕎麦打ちさんへ

有難うございます。

いつもコメントを頂いてましたが、私から訪問してお知らせするのは
なんだか気がひけておりました。

ぽぽ隊長が空に昇った日は青空でした。
出かけることが大好きだったので、晴れていて良かったと思います。
まだ淋しさは癒えませんが、たくさんの写真や動画、エピソードを遺してくれました。
毎日思い出してあげたいと思います。

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
今はまだ淋しさでいっぱいです。
これからもよろしくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/812-8396628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぽ隊長に叱られた? «  | BLOG TOP |  » さようなら

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ