2017-10

春彼岸に - 2015.03.20 Fri

ぽぽ隊長が旅立ってはや16日が経ちました。

お彼岸ということで、お菓子やお花を買いに走りました。

あんこが好きだったぽぽ隊長のために、あんこが入っていそうなお菓子に、
期間限定のいちご大福やたい焼きを。
20150318osonae

20150320-2


お花はスーパーの花売り場の隅に置かれたスプレーバラを買いました。
こちらは花屋らしい花屋が無いんです。ようやく花を見つけたのがスーパー。
でも、後日やっぱり生花が欲しくてお店を探しましたけど^^;
やっと見つけた花屋さんでぽぽ隊長は黄色が似合うコだったので、
黄色いお花でまとめてもらいました。
20150320-1

更に嬉しい事にsa-mamaさんがプリザーブドフラワーを送ってくれました。
ありがたや、ありがたや。
20150320-10
白いバラと薄い水色のアジサイのプリザです。かわいいでしょ。

いつもありがとうございます。

お家に帰ってお花を生けてお菓子をお供えして
届いたばかりの和光灯に火を灯すと、菊の花が浮かび上がりました。
ロウソクの炎が揺れると、菊の花もゆらゆら揺れて幻想的です。
20150320和光灯菊

5〜6時間も灯っていてくれる優れものです。
少しでも長くぽぽ隊長と繋がっていたいです。

そして今日はぽぽ隊長にずっとしてあげたかったシャンプーを
ぷうさんにしてあげました。
20150320-11


少し前までは寒くて、とてもじゃないけどシャンプーできる状態じゃなかったんですね。

ぽぽ隊長へのいろんな申し訳ないという思いでいっぱいの今日を迎えました。

日が経つにつれ、辛いと思うことが増えました。


でも、このぷうさんはぽぽ隊長よりダンゴみたいです。
20150320-3


現在皆様のブログに訪問しても読み逃げ状態が続いています。
申し訳ありませんが、しばらくこの調子ですがお許しください。

会いにきてくれてありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お彼岸ですね

うまうまですね  ぽぽ隊長もうめぇーって 食べてるよ
やっと見つけたお花やさん  
バラ よかった キレイ!!

和光灯いいね 雰囲気抜群

ぷうさん キレイになったね
美人でたくさん食べて・ぷーこにならないように

ぽぽ君 毎日
 ぽ ぽ ぽ だねv-410

お彼岸だからこそ

この日に大好きなあんこをもらって、ぼぼ隊長もさぞかし満足と思います。
衛生班長さんも、sa-mamaさんも心の中だけでなく、ブログの中で生き続けているんですね。
男性と違う、女性の濃やかさを感じております。

当方のブログにささやかではありますが、ぼぼ隊長への哀悼の意を籠め投稿させてもらいました。
今日はぼぼ隊長へも合掌であります。

ぷうさんにとっては隊長もダンゴのようなものでしょう。
花より団子と隊長。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:sa-mamaさんへ

やっと見つけましたよ、花屋さん。
でも正直に言うと、やはりかなり小規模で、花を選べなくて…。
季節柄しょうがないのかな。
和光灯いいですよ。
今は毎日灯してあげてます。

re:蕎麦打ちさんへ

有難うございます。

大切な家族がいなくなって、そのぽっかり空いてしまった穴を
どうすればいいのか…。
いろんなものを揃えてあげても、主はなにもわからないけど、
自己満足のためと思われても何かをしてあげていたいんです。

re:ナナアニさまへ

やっぱりそうですよね。
ぽぽ隊長も団子もぷうさんにかかっては同じ部類なんですよね。
ぽぽ隊長に変わって私を送り出しているのだと思っていたら、
実は私が間違いなく出かけるのを確かめるために見張っていた…というのと
全く同じことですよね…(そうやって日々ぽぽ隊長のお供えをゲットしているぷうさんであります)

re:鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
おかげで、ぽぽ隊長は小さい頃あったかい部屋で過ごせていたんじゃないかと
思えて嬉しかったです。本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/815-821f33fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとかの陰から «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長に叱られた?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ