2017-05

なんとかの陰から - 2015.03.26 Thu

出かける前に備えたぽぽ隊長のご飯が綺麗さっぱり無くなっているのは
きっとぽぽ隊長が喜んで食べてくれているんだ…と思いたいのですが、


別に犯人はいるようです。

常にぽぽ隊長のご飯を狙っているぷうさんです。。

今日は後ろから攻めていました。
20150321ぷう



ぽぽ隊長のお嫁さんに…と、私が探したこのコを
ぽぽ隊長は自分のご飯や牛乳を必ず分け与えて育て上げました。
2003popopuu2


もちろん遊びもね。
2003popopuu


結局「兄たん」「隊長」「同僚」「配食係」としてしか認めず、ぽぽ隊長のものは
私のもの…と、ばかりにガツガツ食べることが生きがいとなり、
ぽぽ隊長を凌ぐ立派な巨大キャバリアに成長しました。


今は私にベッタリですが、きっと頭の中はぽぽ隊長のご飯をどうやって口にするか、
そればかり考えているに違いありません。



話は変わりますが、いい曲見つけました。
京都福岡出身のシンガー、VOGさんのanswerって曲です。
i-Tunesで配信されています。
この曲がとても良かったので、他の曲も聴きたくなって注文しました。
(この時点でi-Tunesで配信されてなかった)
素敵な曲がいっぱい入った「タカラバコ」。
本当にタカラバコでした(⌒▽⌒)
20150325VOGタカラバコ


4/1からi-Tunesで念願の配信スタートが決まりました。
機会があったら聴いてみてくださいね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。
ぷうさん、隊長のごはんを狙っていますか(笑)
淋しいけれど、
衛生班長さんのこと、よろしくね。
ぷうさん、春はもうすぐそこまで来ているね。

ぷうさんの言い分:「隊長の代わりに食べてあげている。」
「お嫁さん」がぴんと来ないのは隊長よりも貫禄があるせいでしょうか。。

分かります分かります
私もチュンちゃんの美味しすぎるおやつ(ポチのおやつ)を
いかにしてネコババするか そればかり考えていました
(卵ボーロはかなりネコババした)
それより ぷうさん お花にいたずらしないのが偉いですね
うちならば あの黒い子が・・・(-_-)
今はぷりんしゅが・・・(-"-)

re:まりさんへ

コメント有難うございます。
あちこちで桜の開花のニュースが流れているので、
今年の花見はどうしようかな…と、。
きっと行くんでしょうけど、やっぱりそこにいないぽぽ隊長のこと
思い出しちゃうんだろうな…

re:ナナアニさまへ

コメント有難うございます。
やっぱりどこから見ても嫁には見えないってことですよね。
どちらかというと主って感じですもんね…

re:にゃうわんさんへ

コメント有難うございます。

そっか…、にゃうわんさんが狙ってたのか…。^^;
減るの早かったでしょうね〜。

基本、うちの子は食べられないものには興味を持ちません←キッパリ。
このぷうさんでさえも、食べ物にしか興味ありません←なんか答えになってない^^;?

ご無沙汰

大変ご無沙汰いたしました
ちょっと時間ができて・・・・。
ぷうーは幸せものですね うまうまがいっぱいあるし
ひとりじめか??
幼いころの写真 最高!

re:sa-mamaさんへ

お、余裕ですね^ ^
コーヒータイムの書込みといったところでしょうか。
毎日のぽぽ隊長のご飯は、翌日ぷうさんの口に入ります。
ぽぽ隊長はこんなに美味しいものを食べていたのか!と、
衝撃を受けているかもしれません。
小さい頃の写真、もっとたくさんとったような気がするのに、
思ったほど無いので、哀しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/816-b1fe65b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぽ隊長現る «  | BLOG TOP |  » 春彼岸に

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (608)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ