2017-07

ぽぽ隊長現る - 2015.04.05 Sun

ぽぽ隊長が旅立ってからあっという間のひと月でした。

触りたい、撫でたい…。
そんな毎日です。


そんな時、JBMママさん作製のぽぽ隊長がやって来ました。
20150327

似てます。
小さい頃の面影が出ています。

左の笑ってるぽぽ隊長はこの写真を見て作って頂いたと
すぐに分かったほど似ています^ ^
20131004お花に囲まれて



いつもお世話になっているsa-mamaさん繋がりで
ぽぽ隊長を作って頂きました。

今は毎日おデコや頭を撫でてあげています。

ほんの数日、数枚の写真でこんなにもソックリに作って頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいにです。

有難うございました。



ぷうこもビックリ。
20150405ぷうさん



月命日の今日、今回はピンク系のお花と、
20150405


大好きだったあんこだらけのお菓子を供えました。
20150405-1
三色団子に、金時饅頭に、普通のお饅頭。


フードに執着しなかったぽぽ隊長。


人間のご飯支度が整って「ご飯だよ〜!」と、呼ぶと、
必ず食卓にやって来て、当たり前のように座っていたぽぽ隊長。

時折、「なぜ僕のお膳が無いんだ」と言っているかのように
憮然とした表情の時もありました。
20140125僕も〜

とにかく人の食べるものが大好き。

今は食事の途中にお皿の脇に「ぽぽ隊長の分だよ」と、
ほんの少しお裾分けをします。
ほんの少しでも、一本のうどんが一杯のうどん、
一本のお花が花束になってぽぽ隊長の所に行くんだよ…と、
友達が教えてくれました。

自分を人間だと思っていたぽぽ隊長。
可愛かったな。
20140125cyuusyoku



今日も会いにきてくれて有難うございました。

なかなか訪問先でのコメント出来ず申し訳ありません。
ポチは必ずさせて頂いておりますゆえお許しを。


こそっと秘密のお話。
どうやら衛生班長は師と仰ぐナナアニさまに続いて
ポンコツになってしまったようです。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます

そうか月命日ですね
可愛いお花たちに囲まれてぽぽ君もきっと喜んでいますね
寂しいけど がんばるっていってるよ
いつもそばにいるよって。
なぜだか、一輪のオレンジ色のガーベラ 嬉しい!

ぷうー子しゃん 隊長きましたねぇ!!
かわりに余り食べ過ぎないようにねぇ❤

ポンコツ状態 気持ちわかります
でも 元気でいてよ 隊長の命ですよ

こんひちはU^0^U
ぽぽ隊長の月命日だったんですね!
ブログの方には何度もお邪魔していましたが、読み逃げでm(__)m
時間だけが流れて現実を受け止めるには沢山の時間が必要だと思います。
未だぽぽ隊長お家に居ると思います。
一杯お話をして置いて下さい。

ぽぽくん人形可愛がってもらってありがとうございます。
自己流でお恥ずかしいです。
今は多くのワンちゃん作らせて貰って・・・練習させてもらっています。
ぷうさんも良かったらモデルさんにお願いしたいと思っています。


re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます

ピンク系の花を締めるためにオレンジを入れてみました。
引き締まったでしょう⁉︎?

やっぱり淋しいって思っちゃう。
写真はなんとか見れるようになってきてますが、
動画はまだ辛くて見れないです。

花やぽぽ隊長好物のお菓子を買って紛らわしてます…

re:JBMママさんへ

コメント有難うございます。

そうですね。
まだ何かの拍子に思い出しては、ダーって涙が出ちゃいますから。
お家にいる間、たくさんお世話してお話ししてあげたいです。

ぽぽ隊長の人形の頭、どちらも毎朝ナデナデして挨拶してます。
触れるってことが結構大事だったりします。
本当に有難うございます。
お言葉に甘えてぷうこの写真を探しています。
彼女は写真に写るのが苦手な子なので、ちょっとお時間くださいね。

もはやポンコツを越えたポンコツ・ナナアニですよ。
撫ですぎて隊長のおデコや頭がすり切れないように注意してください。
ちなみにナナは自分を猫だと思っていたようです。

re:ナナアニ師匠さまへ

コメント有難うございます

ポンコツを越えたということは克服できたという意味なのでしょうか。
いつかは克服できるということでしょうか。
それともハイパーポンコツになってしまったということなのでしょうか…

でも、今は大きくなったちびっ子達が癒してくれているようなので
前者のような気もします。
ニャンコに囲まれた環境の元、ナナさんはデカイ猫だったのねー。
フムフム。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/817-dbe52c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうこ健康診断 «  | BLOG TOP |  » なんとかの陰から

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (202)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ