2017-10

ぷうこ健康診断 - 2015.04.13 Mon

久しぶりにぷうさんが健康診断に行ってきました。


彼女も既に12歳。

最近頭だけ揺れることも多々見られてきたので、健康診断を受けてきました。

結果はというと…


良好!

見た目の通り、中性脂肪値がマックス越えのため、そこだけ注意されました。
心臓はまだお薬必要なしとのことです。

彼女のブリーダーさんは、心臓病にならないようブリーディングをしている所で、
たまたまかもしれませんが、今の所ぷうさんに薬は必要ないようです。

お家に帰ってきてぐっすり↓

20150413-1


昨日は、ぽぽ隊長が使っていたクレートを押入れから出したところ、
ぷうさんがクレートの匂いを嗅ぎまわり、普段ならクレートの中に
我先にと入るのに、昨日はクレートの横に伏せの状態でいたり、
横に寝てたりしたそうです。
ぽぽ隊長のかほりが残っていたのでしょうね。
ちょっとググッときたお話でした。
20150413-2
20150413-3


今週はぽぽ隊長にアストロメリアのお花をチョイス。

お花屋さんで気の赴くままにアストロメリアで花束を作っていたら、
店員さんが「一本400円なので他のお花に変えましょうか?」と
アドバイスしてくださいました。

速攻で、「お願いしますっ」と答えた私でした。
お花って高いのね…

20150413アリストメリア


今日も会いにきてくれて有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさん素敵(*^。^*)
12歳 まだまだワン生これからだわん~
友達のキャバちゃんが(男の子)14歳と半年を迎えたんですけど
この子も元気いっぱいで キッチンがお気に入りの場所(笑)
うちのボンちゃんもチュンちゃんのハウスが
最近ずっとお気に入りで 気が付けば中で寝ています
やっぱりモフッコ同士 何か感じているのでしょうね♪

いいえ、中性脂肪値マックスな見た目なんかではありませんよ。 (棒読み)
あるいはクレートの中に隊長が居た・・・?

ポンコツを克服できた気がしているハイパーポンコツかもしれません。
体調的にはほぼハイパーポンコツです。

ぷうさん、健康でなにより♪
中性脂肪なんぞいいのじゃ(笑)

クレートの中に、隊長がいたのでは?
傍に寄り添う姿は、癒されますね。
↓隊長にそっくりで、可愛い。

1本400円には驚きました!Σ( ̄□ ̄;)
たっ高すぎよね。

雨ですワン

ぷうこよかったねぇ
健康が一番!!
がんばってね  

メルちゃんのハウスは物置になりそうだったので
ちょっとすみに・・・・。
ルイはやっぱり入りませんです

お花の件ですが
このこは初夏の子らしいです
暖かい地方からやってくるらしですよ
ちなみに200円~かな??
「だから長持ちなのかもねぇ」




こんばんは。
ぷうさんの健康診断、良好でよかった~!
ぷうさん、隊長をいっぱい感じたんでしょうね。

re:にゃうわんさんへ

14歳半かぁ。
うらやましいな。

最近のぷうこはやたらとぽぽ隊長の仏前周りを固めてます。
たまに寝てるとかわいいな…って思うのですが、
油断するといろいろ…ネ^^;

re:ナナアニさまへ

そうか、いつかは克服ハイパーポンコツになれるのね。
私の場合、長い時間が必要な気もします。
まー、たまにぷうこネタで更新するかしないか…ってとこで。
いや、その前にラーメンネタも。
あ、いや、あの幻の動画が見つかったとか見つからないとか…??
本当に私はハイパーポンコツかもしれません…

re:コナミさんへ

そうでしょ??
似てるよね、ぽぽ隊長!
初めて見たとき驚いて涙が出ちゃいましたよ。

お花はできるだけお花屋さんで買おうと思っていましたが、
今回の件で、スーパーも買い物の範疇に入れようかと思ってます。
とりあえず、49日まではお花屋さんで頑張ろうかな^^;

re:sa-mamaさんへ

クレートって大きいから押入れにしまってました。
でも、今回のぷうこの様子を見て、ぽぽ隊長の匂いが残ってるんだ…
と、妙に愛着を感じて、ぽぽ隊長が寝てたクッションを入れて部屋に置きっぱなしにしてます。
ああ、私の鼻もぷうこ並みだといいのに…(笑)

アストロメリア、暖かい地方からキャバリア隊の住む地方までは遠いから
400円もするのかな。
後日気が付いたのですが、ピンクのアストロメリア、ぽぽ隊長の散歩道の
畑にたくさん植えられてたのを思い出しました。
畑に数万円…(笑)

re:まりさんへ

ぷうこだけがいっぱいぽぽ隊長を感じたのが寂しい…
私もぽぽ隊長のにほいを嗅ぎたいと、クッションに鼻をくっつけましたが、
ちょっと埃臭かった^^;
でも、洗えないのよね…

ぷうさん、健康診断の結果が良好で良かったですね。
うちのレナも5月で11歳になるので健康診断してもらわなきゃと思っています。
中性脂肪はレナも高いと思うので怖いです。

アストロメリアが400円とは高いですね。
でも、お花はかかさないようにしてあげたいですものね。
ラナキュンスは長持ちしますよ。

re:りかさんへ

ラナキュンスですか。
確かいただいたお花の中にありました!
3週間以上花持ちしたような…
私の行っているお花屋さんには置いてなかったのですが、
スーパーのお花屋さんで見かけたら買ってみます。
やっぱり生のお花をあげたくて。
情報有難うございます。

レナちゃんといい、ぷうさんといい、
女の子の方が食いしん坊さんが多いですよね。
健康診断、いい結果でありますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/818-b77d1b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリーママがやって来た。 «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長現る

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ