2017-11

ぽぽ隊長が旅立って49日め - 2015.04.22 Wed

49日間はこの世とあの世を彷徨うと言われています。

じゃぁその後はやはりあの世に行ってしまうんでしょうか。


49日もの間、ぽぽ隊長の気配を感じたことはあったような無かったような。


あんなにべったりだったのにね。
20150422


毎日が、一年じゅうが、12年と3ヶ月あまりが、ぽぽ隊長で回っていたのにね。
20150422-2


極楽浄土というものがあるなら、もちろんそこにいて欲しいし、
虹の橋のたもとがあるなら、そこで楽しく過ごしていて欲しいのだけれど、
魂が今日を境にここにいなくなるなら、尚更ぽぽ隊長を感じることがなくなるんだという
この現実を受け入れるのには時間がかかりそうです。

せめて灯明を灯す間は私のそばにいてくれたらいいなと思います。

いつか私が会いに行く日まで、先輩レオや幼いクリ、
そしてブログで出会ったたくさんの先輩天使のお友達と
楽しく過ごすんだよ!


12年と3ヶ月、一緒にいてくれて本当に有難う。
いつでも、いつまでもだ~いすきだよ!
20150422-1




というわけで、本日はぽぽ隊長のさらなる旅立ちの日ということで、
ぽぽ隊長が好きだったお肉やお寿司が並びました。
もちろんサビ抜きです(厳密にいえば、サビだけ私が食べました)。
黒毛和牛のソテーもあります(グラム550円の黒毛和牛をスーパーじゃなく、
精肉店から購入したものをソテー。
わざわざここを強調するのが貧乏人(;'∀'))。
黒毛和牛=私が普段購入しようと思わない、超豪華なうし。
20150422
sa-mamaさんのお花が隠れちゃってごめんなさい(^-^;


49日が来たら小さなホルダーに骨を分骨して持ち歩こうと思ってましたが、
分骨には賛否両論がありすぎるので、無難な毛を入れることにしました。
(まだやってないけど(;^ω^))

これでいつでもぽぽ隊長と一緒です。



今日のためにお花屋さんでお花を買いましたが、
20150422花

更にsa-mamaさんから素敵な
お花のアレンジメントが届き、ぽぽ隊長の周りにお花畑が出来ました。
20150421sa-mamaさんから届いたお花


ぽぽ隊長もとても喜んでいると思います。
いつも有難うございます。

いつも以上にぽぽ隊長専用テーブルから
うまうまのいいかほりがするので、しばしぷうこは番をしてくれました。
20150422ぷうこ2

しかし、慣れないことをしたせいか、すぐ飽きて
ぐぅすかと眠ってしまいましたとさ。
20150422ぷうこ


ブログで出会ったわんこ友達の皆様、
ぽぽ隊長をかわいがってくださって、本当に有難うございました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

早いですね、もう49日でしたか。
ぷうさんの気持ちを代弁すると
「50日目、51日目のごちそうは何だろう。」

こんにちは

四十九日 合掌。
お線香あげてくださいね

今でも衛生班長さんの足元にいますよ  ほら。
3ℓのぽっとがでかい

しかし 美味そうですね  私が食べたいわん
お花はまるで、虹色ですね  うん

ぷうこちゃん 残念でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:ナナアニさまへ

な、なるほど。
やはりうまうまのことで頭がいっぱいでしたか…
気をつけねば…^^;

re:sa-mamaさんへ

フルーツまであるから、フルコースじゃん!って
人間からぶぅぶぅ言われました。
人間は回る寿司を買ってきて食べました。それだけでした(-。-;

ぽぽ隊長、うちに来た時は1.2kgの小ぽぽでした。
小さくてそれはそれはかわいいコでした〜。

re:鍵コメさんへ

コメント有難うございました。
ぷうこはやはりぽぽ隊長の気配を感じるのか、
部屋に誰もいなくても、真っ暗闇の部屋の前に
伏せの状態で誰かを待っているかのような状態を何度も目にしました。
なんか、かわいそう。

とはいえ、ぽぽ隊長が虹の橋のたもとで
元気にみんなと一緒に楽しく過ごしているなら
それはとても嬉しいと思います。
温かいコメント、本当に有難うございました^ ^

もう49日
チュンちゃんの49日が終わって 獣医さんにご挨拶に
行ったのですが やっぱりまだ情緒不安定で
ワっと泣きだしてしまったり、、、
衛生班長さんも きっとそうなんだろうなあ
今 改めてぽぽ隊長の可愛いお顔を見ると
いなくなったのが私ですらピンとこないです。
でもぷうさんがいつもそばにいるということは
ぷうさんはぽぽ隊長をちゃんと感じているのでしょうね^^
とかいろいろ書いてますが
黒毛和牛にお寿司!
衛生班長宅にワープすればよかった・・・・

re:にゃうわんさんへ

そうですよね。
家に来る人たちから「あれ?もう片方は?」と聞かれ
返答する時に「死んじゃいました」っていうだけで、もう涙目です。
その言葉を口にするのが、ぽぽ隊長の死を認めるってことのようで
旅立ったのは事実だということを頭でわかっていても、
口にしたく無いんです。

他の人たちは49日にどんなことしてるのかわからないので
せめて美味しいご馳走を食べさせてあげたくて
精肉店でお肉を買いました。
美味しかったです…あれれ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/820-2b9fb81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和の香り «  | BLOG TOP |  » ドリーママがやって来た。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ