2017-05

カタクリの里へ - 2015.05.01 Fri

あたちはどこへ行くでしゅか??


今年初のお出かけしました。


ケージを広げると、ぽぽ隊長のかほりが残っているのか、
ひたすらクンクンしまくり、ようやくケージイン!
20150429-16


目指すは初めて行く花のカタクリが咲き誇る「カタクリの里」です。

車で走ること数時間。
ようやく目的地に着きました。

来る途中の温度計は30度。

かなり暑いです。
20150429-12


山の一面のあちらこちらにカタクリが群生していて、
町をあげての観光化のためか、群生地のポイントポイントに
おじさんやおばさん達が案内役でいました。

数字だけで25番とかもあったので、かなりのポイント数です。
20150429-14


観光客も多く、かなり賑わってました。
20150429-10


かなりの暑さだったので
わたちは途中リタイヤよ。
車の中でお留守番となりました。
20150429-1


どこへ行ってもカメラマン。
一億総カメラマン状態。
私もそのうちの一人でしたが、どこのポイントに行っても
カタクリ色だったので、一輪草を見つけた時はホッとしました。
20150429-11


群生するカタクリの花ですが、
ところどころに「凛!」としている花を見つけて、モデルさんになってもらいました。
20150429-13


そろそろ一眼も始動させなくちゃ…。



今日も会いにきてくれて有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
30℃ですか・・・。もうすっかり夏の気温ですね。
ぷうさんは、暑かったけれど良い表情♪
とっても綺麗な景色に、わたしもお出かけした気分にさせていただきました~。

カタクリの花、初めて聞いたような気がしましたが、
写真を見ると、見たことがあるような。
とても綺麗な花ですね。
ぷうさんとお出かけできていいですね。

うちは猫様たちは家でお留守番…
近場しかお出かけできません。
けど、明日からGWなので、
どこかに行きたくなりました(*^_^*)
京都は混んでるだろうな~

カタクリの花と片栗粉の関係やいかに。
隊長が傍らにいないとぷうさんの巨大さが分かりにくくて物足りないですが、
お出かけ嬉しそうで良かったです。

re:まりさんへ

コメント有難うございます。

ぽぽ隊がいないので、お出かけもしませんでした^^;

今年は暑くなるのが早いので、今後が不安です。
お出かけあと何回できるかな。

re:Mitoさんへ

コメント有難うございます

大丈夫です。
うちもそんなに行かないと思います^^;
ぽぽ隊がいた時は、あちこち出かけたのですが
ぷうさんだけだと…ゴニョゴニョ(;^_^A

カタクリの花は小さいですが、カッコイイとも思います。
あちこち村おこしで頑張ってくれるおかげで
私たちは楽しむことができてるなぁ…と
感謝です。ま、入山料は取られますが…

re:ナナアニさまへ

コメント有難うございます

昔はやはり片栗粉として活用されたようですが、
微量しか採れないので、現在はジャガイモなどの澱粉が利用されてると
Wikiにありました。
ええと、ぷうさんのデカさが気になるのですね。
では次回からぽぽ隊も出演願うことにしましょう。
そうしましょう♪

こんばんは

お出かけしたんですね
ぷうこは何だかぽぽ君を探しているような気がします

今年は本当に 暑くなったり 寒くなったり
私がついていけません

ほんのちょっぴり 気分転換  そうね できなかったよね
がんばれ

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます

ぷうこ、ぽぽ隊長のことどう思っているのかなぁ
一人ぼっちで淋しそうというか
とーーーっても暇そうに見えて仕方ありません。
ぽぽ隊長とは本当にあちこちに出かけました。
どこに行ってもぽぽ隊長が目の前をよぎります。
嬉しいような淋しいような…の繰り返しです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/822-19c1b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぽ隊もビックリ «  | BLOG TOP |  » 昭和の香り

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (608)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ