2017-08

夢で見たぽぽ隊長 - 2015.05.09 Sat

ローズガーデンの主であるうちのババさまが、先日のぽぽ隊長の2度目の月命日の前日に
異様にハッキリとしたぽぽ隊長の夢を見たそうです。


道の上に酸っぱいりんごと甘いジューシーなりんご(ぽぽ隊長がいつも食べていた)
が沢山あったので、ババが「あっちのりんごが甘くて美味しいんだ!…」と言いながら
甘いりんごに近づくと、ババの後ろから私の車がババを追い越してりんごの所に止まった。
その瞬間、りんごがぽぽ隊長になって助手席側のドアを前足でガリガリと
「開けて~!乗せて~!」と、生前よくやったように掻いていたらしいです。
あまりにもリアルなぽぽ隊長に、思わずババは
「あ!ぽぽ隊長!!」って叫んだそうです。
その瞬間目が覚めたのだそうですが、丁度私が出勤した時間だったとのこと。

ぽぽ隊長は何かを伝えたかったのでしょうか。

りんごでも食べたいのかと思いましたが、残念ながらりんごがない・・・
でも、数日前からあるこの箱が気になって開けてみました。
20150509-1
箱も大きさが17cm×11cmほどの小さなものですが、十和田湖農園と
印刷されてなかなか凝っています。

すると、中にはりんごらしきものが入ってました。
20150506-2
どうやらりんごのお菓子らしいです。



このりんごのお菓子をとりあえずお供えしました。

りんごといえば、この動画。
懐かしいな。



動画を見たら、本物のりんごを食べさせてあげたくて買ってきました。
20150506-1
ついでにあんころ餅と濃厚フロマージュも。

いっぱいりんごを食べてね、ぽぽ隊長!



全然出番のないぷうさんは、ふて寝中。
20150509



今日も会いにきてくれて有難うございました。

ポチッとありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは

夢みたんですね ババさん
すごくリアルな夢でたのしくっていいわ
衛生班長さんが見たかったかなぁ
もう少し待っててあげてください
きっと来ますよ 隊長が・・・・。
うまうまのはこ  宝箱ですね

ぷうこちゃん うまうまねらってますか?
ステキな夢をみられますように

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます

そうなんです。
私が見たいんです。
なのに私には出てくれない…
寂しいな。
思いが強すぎるんでしょうか?

家の子達も未だに私の夢の中に来た事がないんですよ!
夢でもいいから会いに来て欲しいと思っているのに、
動画のぽぽ隊長美味しそうにりんご食べてる姿を見ていたら
家の子達もシャキシャキ音をたてて食べてたな~って!
凄く懐かしい気持ちになりました。
パパさんの夢の中でにおねだりしに来たのかな~!

アハハ~!ぷうさんは待機中ですね!

ナナ家の連中はけっこう夢に出てきます。
ナナ、ボス、オジー、オバー・・・。
出来れば実物を見たいものです。

ふて寝と見せかけてりんごを狙うぷうさんにご注意を。

re:JBMママさんへ

コメント有難うございます

ホント、夢でも良いから会いたいです。
私のことを怒ってもいいから夢に出てきて欲しい!
りんごは本当に好きだったみたいでよく食べてくれました。
動画の食べ方が懐かしい。

re:ナナアニさまへ

コメント有難うございます

えええ!?いいなぁ、夢で会えてたんですねー。
実物を見たいのは私も一緒ですが、
せめて夢に出てきて欲しい。
出演料は一切もらわないから^^;

ぷうさんのタヌキっぷり、
いい加減に私も防衛能力をつけないと…デスネ

やっと見ました

りんごしゃりしゃり  美味しそうだね
ナイ動画です
隊長えらそうにそして 満足そう。

テンプレ 写真 昨日見つけました
すっきりしてて いい感じですね
がんばった!!

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます

動画はちゃんと動きましたでしょうか^^;
サイズを小さくしようと試みましたが、なかなかうまくいかず…
テンプレ左側をいろいろといじくってます。
今後いきなり現れたり消えるものもあると思いますがお気になさらず^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/824-cb4b2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなぷうさんがやって来た «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊もビックリ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ