2017-06

フェルトわんこ作りに燃える - 2015.05.22 Fri

韓国ドラマを見る暇もなく趣味に没頭中です。


なんの趣味かというと、フェルトわんこ作りです。


もともとはJBMママさんに作っていただいたぽぽ隊長が発端となり、
なぜかsa-mamaさんのところのメルさんに手を出し、
メルさんだけを作るのもなんだし…と、息子のルイ君も作り始めて無事完成となりました。


ぽぽ隊長1号と2号から、なんちゃってぷうさん(あり得ないのですが、出来上がりが
ぽぽ隊長より小さかったので、部屋のどこかに隠れて出てきません( ̄▽ ̄))の3つを作成後、
いい気になりすぎてメルさんとルイ君に手を出してしまいました…

未熟なもので、実際は脚長なメルさんでしたが、私の作ったメルさんは
あろうことかルイ君より少し小さめの脚の短いフェルトわんこさんとなってしまいました…。

ごめんなさい、papaさん、mamaさん。
でも、お顔は可愛いと思います←必死^^;
20150503meru&rui
左がメルさんで右がルイ君です。

フェルトわんこのメルさんとルイ君はすでにsa-mamaさん、yu-papaさんの元へ
帰ってしまいましたが、虹の橋のたもと組のメルさんとぽぽ隊長と記念に写真を
撮ってあります。

きっとメルさんは可愛がってくれていることと思います。
20150502メルさんとぽぽ隊長



私の楽しい時間はまだまだ修練が必要のようです。


今日も会いにきてくれてありがとうございました。

押していただけると励みになります^ ^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

フェルトわんこ、かわいいですね(*^_^*)
手先を使うのはとてもいいことだとか。
作りたいものを仕上げるのは楽しい時間ですね。

お裁縫が苦手なわたくしにとって、
縫物ができるなんて、尊敬です。
できて、刺しゅうぐらいです。
針や糸を出すと、にゃんこたちが
ちょいちょいしてきますし…(←言い訳)

こんにちは。
衛生班長さん!
実は私も・・・羊毛フエルトはじめました~。
とはいってもまだ丸い球?を作る練習をしているのですが・・・。
いつか私も衛生班長さんみたいに作れるようにがんばります。

山菜の季節ですね。
隊長も大好きな場所に来られて喜んでいると思います。

可愛い~
手先が器用な人が、羨ましいなぁ。
私は、ボタン付け程度で何も出来ないのよ(^-^;
でも、私もいつかチャレンジしてみようかな(笑)

フエルトワンコ可愛いですね。
以前、私もお友達に作ってもらったことあります。
お顔や特徴をとらえて作るのは難しいですよね。
それなのに上手に作って凄いですね〜

影響力

がんばるね   ほんとにえらい!
ぽぽ隊長とメル いい感じですね  うん
やっぱり 隊長・ぷうこ・メル・ルイのフォーショット撮りたいね

しかし、メンバー紹介の隊長とフェルトの隊長 似てるぞー!!

季節もよくなったので、たまには 背伸びも忘れずにね

でも、大きい そうね30センチぐらいのメルが欲しい

             失礼いたしました・・・・メルの母でした

re:Mitoさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、細かい手仕事は私のようなボケ老人にとても良い…らしいです(笑)
だから余計チクチクがやめられないのかも!?
絶対ハマらないと思っていたのが、一心不乱にチクチク…怖い?(笑)

re:まりさんへ

コメントありがとうございます。
まりさんもチクチクを始められましたか。
私のは性格がモロに出て、かなり大雑把ですが、
まりさんの作る作品はきっと繊細さがにじみ出ると思いますっ←断言( ̄Д ̄)ノ
早く作品を見たいです。

re:コナミさんへ

コメントありがとうございます。
ええと、結論から言うと大丈夫!
コナミさんにもできますっ。
わたしはかなりのズボラさんですが、そんな私にもどうにかこうにかできました( ̄(工) ̄)
コナン君は特に作りやすそうですよ(^ー゜)

re:りかさんへ

コメントありがとうございます。
正直似せるのはセンスの問題だと思いました。
最初はセンスのなさに唖然としました(笑)
直しがきくので、納得いくまでチクチクです。
とにかく似せるからね…ってフェルトわんこに言い聞かせながらそれだけに集中してチクチク。
楽しいですよ(o^^o)

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます。

現在はぷうこのみ不在です。
ぷうこかぁ〜。そのうちですね。

メンバー紹介の1号2号似てますか。
嬉しい!
特に1号はともすれば失敗作、されど1番私の悲しい思いが詰まったぽぽ隊長1号なので
デフォルメっていうのかな、やや斜め下からの1号は時折ぽぽ隊長がそこにいるかのような
錯覚を覚えることがあります。
1番貧弱、でも1番大切に思うコでもあります\(//∇//)\

もうちょっとでかいメルさんは…考えておきます( ̄Д ̄)ノ

なるほどそれで以前衛生班長さん2号を作る話が出たのですね。
完成はいつ頃でしょうか。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
リアル衛生班長を作製するにあたり、フェルトの在庫切れとの連絡を受けており
完成のめどは立っておりませ〜〜ん。悪しからず( ̄▽ ̄)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/830-7bae7651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポットのお土産 «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長、大好きだった高原へ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ