2017-06

パワースポットのお土産 - 2015.05.25 Mon

ボンちゃんのところのにゃうわんさんからウマウマが届きました〜。


今期NHK朝の連ドラ「まれ」のロケ地、能登のお土産であります。


柚子きんつばはぽぽ隊長と一緒に食べました♪美味しかった〜。
20150514nyauwansanpresent


そのほかお茶に、柚子きんつばをこれでどうぞっていう楊枝まで!!

人気スポットのパワーをありがとうございました。
ご馳走様でした(⌒▽⌒)



話は変わって、読まれた方も多いかと思います「犬が教えてくれたこと」という本。


中は漫画なので読みやすいです。
実話8篇載ってます。


この中に「昔から人間は犬と人間の間に上下関係をもたせていたが、本当は犬はずっと人間とフレンドリーでありたかったのではないか」みたいな話が載っていますが、大賛成。私もずっとそう思っていたので。


ひと月前くらいから家にあったのですが、私には辛すぎて読めなかったのです。

でも、ちょっと勇気を出して読み始めたら止まりませんでした。
もちろん涙もね( ̄Д ̄)ノ
20150515inugaoshietekuretakoto



どうせ私はバックシャン✨
20150511cavabiraki
ぷう

顔も出さないキャバリアブログですみません。


それでも来てくれてどうも有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あ。能登のいろんな物たちだ(笑)

ワンちゃんって ペットとかじゃなくって
家族ですものね
そう考えると 主従関係 上下関係って確かにどうなんだろ?って思います

今 仔犬ちゃん育てに奮闘している私ですが
チワワって 「主従関係?? なにそれ?? 」って思うタイプらしく
なので 「最初から主従関係をしっかりさせないと問題犬になるので
厳しくしつけを」って書かれているんですね
でも それって信頼関係を失うのでは・って。
実際 数日前 ちょっとしつけを頑張りすぎたら
すぐにれおん君が反応して(うまくいってたトイレを2回失敗 多分わざと)
次の日からのんびりにしたら とてもいい感じで
全身で甘えるようになって。 そういうのを見ていると
この子にとって私は親であり ボンちゃんはお兄ちゃんであり。。。って。
そう思います

ああああああ
ぷうさんのこの寝相って キャバ開きっていうんですってね(最近知った)
この寝相をしてるってことは きっと口タプがペロンと魅力的なはず。
見たかった。。。

読んではおりませんが、もしナナの言葉が分かるなら
何を言いたかったか教えてほしいものです。
ただし「オヤツくれ」は除く。

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます
能登三昧楽しかったし、ウマウマでした^ ^
柚子色のきんつばがまた美味しかったです。
竹塩は今度の焼肉で使うつもりです。

主従関係、必要な時もあります。
残念ながらどうしても凶暴なコもいるので、そういうコの野放しはまた別の話ですね。
私も実際、海辺をキャバリア隊と散歩中、人や犬に噛み付くと評判の
バカでかい犬がノーリードで向かって走ってきた時は本当に恐ろしかったですから。
でも、そういうコを除けばやはりフレンドリーなのがわんこ達ではないかと思います。
愛すべき毛むくじゃらです(⌒▽⌒)

そうです、これが有名なキャバ座りですっ。
年季の入ったキャバ座り…(笑)

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
ナナさんは、ひたすらナナアニ大好き!!と言っていたはずです。
これは間違いないと思いますっ( ̄Д ̄)ノ

こんにちは

うまうまですね

美味しかった よかったねぇ

ぷうさん お尻がみえますよ

今ちょっと気になりました カーペットが おんなじか?

お昼に確認してきます

美味しい物でストレス解消ってても有ったのね!
私は殆ど本読まない人だから・・・。
人間と犬との関わりは古いんですよね・・・
家の上下関係はわん子の方が上かも知れません。

^m^)キャバ座り、家の子も同じ・・・。

前ページのフェルトわんこv-425
メルちゃんもルイ君のとってもよくできている。
私もお友達に作って貰ったのが切っ掛けでした。
ハマルよね~~~v-426

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます
うまうまでしたよ( *´艸`)
何を食べても美味しい私って・・・

で、カーペットいかがでしたか?
ちなみにこちらはホームセンターで期間限定で値下げされた商品なので
sa-mamaさんのところのものとは「もの」と「お値段」が違うと思います(笑)

re:JBMママさんへ

コメント有難うございます

うまうまでストレス解消、いいですねー(#^.^#)
あ、泡の出るドリンクもあればなお良いかもー(笑)

フェルトわんこ、私はもっぱらうちのコばかりに目が行きますが、
それでもあれやこれやといろいろ欲しくなりますよね。
ほんと、楽しいです。時間を忘れて励んでます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/832-6206962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花は咲く鼻は… «  | BLOG TOP |  » フェルトわんこ作りに燃える

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ