2017-08

2015小さなバラ庭を彩る花々 - 2015.06.06 Sat

ようやく庭のバラがまとまって咲いてきたと思ったら、強風注意報が出たので
避難できる鉢植えは屋内へ、地植えのものはぽぽ隊長に飾ってあげたいと思い、
ほんの少しですが切り花にしました。

本日アップしている画像は強風注意報が出る前のバラの写真となります。
ご了承ください。


グレイス
20150529-10
内側にかけてオレンジ色が強くなります。



クラウンプリンセスオブマルガリータ
20150529-9
咲き始めはこじんまりしていますが、開き始めると大輪になります。


今期初登場のジェントル・ハーマイオニー
20150529-8
このバラが今期目立っていい花をつけてくれました。


クレマチスルージュ・カーディナル
20150529-7


最後にぽぽ隊長が自分で歩いて雪の上にオシッコをした場所の匂いを嗅ぐぷうさん。
…と、思いたいのは私だけで、多分バラの香りを楽しんでいるのでしょう…。
20150529-6


クレマチスHFヤングと思われます。八重になってるけど…^^;
20150529-5


これはちょっと名前がわかりませぬ…が、可愛いのでパシャリ。
20150529-3


羽衣
20150529-2


同じく羽衣です。
20150529-1
つるで、早期にたくさん花を咲かせます。


あたしはぷうさん。
20150529




小さなバラ庭ですが、まだまだたくさんのバラが咲いています。
次回もお楽しみに。


ここから先は興味のある方のみどうぞ。


それでは一旦

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^ ^

昨日はぽぽ隊長の3回目の月命日でした。

やっぱりまだたったの3ヶ月です。

恋しいです。

ここ数日ちょっと忙しかったので、今月は大したこと出来ないな…と思っていたら
サプライズが有りました。


じゃん!
sa-mamaさんからまさかのアレンジメントが届いていました!

20150605sa-mamaさんからのプレゼント
アリウムとかピンクのカーネーション。
実はこれ、sa-mamaさん本人のチョイスだそうです。
可愛いでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))




一気にテンションが上がり、いつもの黒毛和牛は買いに行けませんでしたが、
前日に作っておいたハンバーグを黙々と焼き、大好きな小豆の入ったどら焼きや
ケーキをお供えしました。

ぽぽ隊長、お花をもらって祭壇が一気に明るくなって良かったね(⌒▽⌒)

sa-mamaさん、いつも本当にありがとうございます。


おかげさまで、賑やかな月命日を送ることができました。
20150605


昔の記事から引っ張り出しました。(写真の文字はあくまでも当時の記事に対するものです)
二の腕班長に抱っこされているぽぽ隊長。
090604-10



ここまで見ていただいた皆様、本当に有難うございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こちらはやっぱりまだたったの1年目を何とかやり過ごしました。
恋しいです。
お供えはその後ぷうさんの胃袋へ・・・?

広島地方の我が家のバラは4月の終わりには、もう散って
しまいました 写真を見せてあげたいけど残念
でも来年はアップしますよ

re:白魚アニさまへ

コメントありがとうございます
ですよねー。
恋しいですよ、たったの一年じゃ。
恋しい、恋しいナナさ〜ーーーん!!
一体いつになったら再開するの〜〜??
昔の写真でも動画でもいいから
お蔵から出しておくんなましぃ〜〜❤️

re:ワンちゃんの言葉さんへ

コメントありがとうございました
ええと、そうでした!
ワンちゃんの言葉さん地方はすでにバラも終わりのはずですね。
すみません、来年期待しています。
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね(⌒▽⌒)

薔薇

クラウンプリンセスオブマルガリータ
メルじゃん  
薔薇の名前がかわるかなぁ
ぷうこちゃん  ぽぽ隊長 感じましたか?
寂しいね ちょっぴりセンチさを感じますが?

衛生班長さんも感慨深いと思います
思いでがいっぱいつまった 薔薇園。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
もしかしてクラウンプリンセスオブマルガリータだったんですか?
な〜るほど!色もいいですもんね(⌒▽⌒)b
メルさんにピッタリですね。
うちも鉢植えはなのでチャレンジしてみませんか?

バラの隙間からぽぽ隊長がヒョッコリ出てきそうな毎日です。
きっと、今年もバラの点検をしていることでしょう…

コメントありがとうございました
ブログに過去のバラ写真を載せましたが
我が家のバラはあんまり品は、無いですね
ぽぽ隊長亡くなられて三ヶ月辛いでしょうね我が家も
ラブさんが亡くなって1年今でも家族でよくラブさんの話を
します でも残された家族さんたちに囲まれて毎日空から喜んで
みなさんを見ていると信じています 頑張って隊長の分まで
楽しんでいきましょうね

re:ワンちゃんの言葉さんへ

コメントありがとうございます
黄色いのはモッコウバラかなぁって思って見させて頂きました。
花付きが勢いがあっていい環境なんだと思います。
来年もまた楽しみですね♪

あららi-195コメント入れたはずなのにi-198
改めましてもう1度・・・。
そちらは今バラが満開なんですね、家の方は紫陽花の季節を迎えています。
昨日、梅雨入りしました・・・今日は朝から雨、夕方にはお天気快復との予報。
ぽぽ隊長の祭壇も奇麗なお花に包まれて、悲しみも少しはい得たのではないでしょうか!
ぷうさんの表情を見ているとぽぽ隊長を思い出している様に見えるのは私だけ?
暫くはバラの香りに酔いしれますね。

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます

入れたはずのコメントが無いなんて悲しいですよね。
sa-mamaさんも同じことをおっしゃっておりました。
FC2の仕様なのかしら(笑)
ぷうさん、淋しいのかな?
でも、確実にかまってちゃんになっているようで、
要求吠えが増えました。
彼女なりにいろいろと感じているんじゃ無いかと思います。

バラは今が満開です。
ババはいろんなバラを育てたくて鉢植えにしていますが、
私は数個の種類を地植えで大きく育てて欲しいです。
バラの管理はババさんなので文句は言えませんが^^;

こんにちは。
そっか~。もう3回目の月命日なんですね。
あっという間に時間は経ってしまいますね。
衛生班長さんの綺麗なバラを、今年もたくさん見せてください。
ぷうさん、いい香りをたくさん楽しんでね。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
まだ3回目なんだ…っていう思いです。
少しずついないことを認識してはいるのですが、
時々ググーッと来ちゃいます。
写真がいっぱいあるので、落ち着いたらゆっくり見直したいと思います。
年中庭が好きなぽぽ隊長でしたが、バラの季節から夏場は特に庭で過ごしました。
きっとあちこちで匂いを嗅いだり日向ぼっこをしていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/835-3bd548d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイルのアップロードが大変 «  | BLOG TOP |  » 2015キャバリアのいる小さなローズガーデンオープンしました

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ