2017-07

ファイルのアップロードが大変 - 2015.06.09 Tue

ここのところ数ヶ月、FC2ブログへの画像アップロードがままならないです。


新しいアップロード画面もダメ。
旧画面も一枚一枚のアップロードがたまーに成功。
なので、一回の記事で何枚もアップロードするのに半日もかかる始末。


FC2に問い合わせはしましたが、他にそのような症状は出ておらず、
解決策を教えて下さいましたが、全然改善されませんでした。

もしかしたらエクスプローラーのバージョンのせいではないか?という記述を
ネットで見つけましたが、だからといって解決策もありません。

うちのLAN環境のせいかもしれないし…

同じLAN環境の下、こうなる前は5つのファイルもあっという間にアップロード完了だったのに。



閑話休題

本日の小さなバラ庭に咲くお花の紹介です(^∇^)

花芯に行くほどアプリコット色のフレンチレース
優しい印象です。毎年数輪の花しかつけてくれない…残念。
20150531-3



メアリーローズ
元々大輪でしたが、ここ数年はやや小さめですが花数を多くつけてくれます。
20150531-2



クラウンプリンセスオブマルガリータ
花が大きくなり、重いので皆さんうなだれていますが、豪華なバラです。
20150531-1



前回ぷうさんが庭でしていたこと。



それは、草を食べていた…でした。

毎年食べちゃうんです。

あ、でも健康に問題は無いようです。
20150601-3



ジュリア
グレイパール同様、パール味を帯びた艶やかな印象の美しいバラです。
20150531ジュリア




赤いのがラヴァグルートとバックにあるのがクールドゥナクレ
20150531ラヴァグルート・クール・ドゥ・ナクレ




今期初登場のセンチメンタル
うーん、私はあんまり好みではありませぬ^^;
20150602センチメンタル




ブラスバンド
勢いがつけば鉢植えでも一山の花を咲かせてくれ、賑やかな行進をしているように見えるバラです。
今年は鼓笛隊っていう感じかな^^;
20150531-5




ピンクのパレードとアルべリックバルビエ
つる同士組ませてあります。
20150531-8




こちらのぷうさんはお花の匂いを楽しんでおりました。
20150531-11ぷう



ぽぽ隊長も毎日この庭で日向ぼっこを楽しんでいることでしょう…

20150609anglePOPO


まだまだ撮りためた写真がたくさんあります。
同じバラもなんども出ますが、いろんな姿を楽しんでいただけたらと思います。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

今日も会いにきてくれてありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うちも少し前 アップしようとしたら 「ピリオドとかが使われているのはできません」とか
突然出ちゃって。そんなの使ってないのに~って。 
で ファイル名をすごくシンプルな 1 とか 2とかにしたらアップできたのですが 衛生班長さんのもそういうので直ったりしないかなあ 
携帯とかから写真だけアップロードしちゃうとか??

チュンちゃんもお散歩=サラダバー天国でした(笑)
ぷうさんもきっと健康志向なんですね~
ぽぽ隊長 可愛いエンジェルになって
衛生班長さんのバラ園に降り立ってくれたんですね^^
やっぱり可愛いにゃあ~

ブログ管理画面へログインするときに
http://control.blog.fc2.com/control.php
を使ってませんか。
もしそうなら
http://admin.blog.fc2.com/control.php
でログインしたら解決するかもしれません。

薔薇園 入園料いります?

ぷうこ  草はダメ!
いい感じに薔薇園 開園ですね 
ブラスバンド=鉢植え可・・・・メルにどうかなぁ

ぽぽ隊長の写真  いいね  よくできました。

今年も素敵なバラが、沢山見られますね♪
ぽぽ隊長も、可愛い羽はやして散策中かな(^^)
ぷうさん、草食べるんだね
うちも散歩に出ると必ず草食べるんだよね(^-^;
特に長細くてニラみたいな草が大好きよん。

スムーズにアップロードできないと、困っちゃうよね。

追伸です

http://admin.blog.fc2.com/control.php
何も考えなかったけど  うちは こっちでした
ナナアニ・サポートさんのコメを読み、確認したところです

ログインしっぱなしじゃないのか 私 v-399

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます
写真の名前も試しましたが残念ながら…
一枚一枚でもアップロードできる時は、他のことをやめてでもアップしております。
写真のないブログってのは、うちの場合できませんもんね^^;
でも、考えてくださって有難うございました。
ぽぽ隊長も散歩ではよく同じ草を食べてました。
繊維を採る状態なんでしょうけど、ぷうさんの場合は腹一杯にするためにしか見えない(笑)

re:ナナアニ・サポートさまへ

コメントありがとうございます
実はそれもやってみましたが、青いバーが4つクルクルしてるのに、
なぜかアップロードに失敗しましたっていう文字が4つその下に現れるという
不可思議な画面になってしまい、アジャパーヽ(´o`;になってしまいました。
今日は思わず原因はこれかも?って思ったフィッシングを防ぐソフトを削除してみました。
が、やっぱり何も変わりませんでした。
同じような状態の人のためにFC2のファイルを一気にアップロードできるフリーソフトなるものを
インストールしてみましたが、怪しかったのか、ウィルスソフトに弾かれて使えず、
また放浪の旅に出ることにしました←いつ放浪したんだ?
サポート、有難うございました。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
ブラスバンドは元気なオレンジ、
クラウンプリンセスオブマルガリータはちょっと上品なお嬢さんといった感じです。
どちらが似合うかはsa-mamaさんにしかわかりません。

re:コナミさんへ

コメントありがとうございます

そうそう、ニラみたいのが好きなのかよく食べてました^ ^
きっと同じ草ですね。
天使なぽぽ隊長かわいいでしょ^o^←いつまでも親バカ
頑張ってデコりました♪
アップロードできないと記事も書けないですもんね。ホント困った。

re:sa-mamaさんへ

追伸コメントありがとうございます

実は私もログインしっぱなし〜〜
ダメだこりゃ

こんにちは~。
やっぱり衛生班長さんのお庭、咲き誇っていますね♡
見ているだけで香りまで届きそうです。
北海道とはやっぱりずいぶん気温差があるんですね。
ぷうさんもぽぽ隊長もお庭で寛いでいますね!

re:まりさんへ

コメントありがとうございます

一週間ほどまえに暖かくなったあたりから一気に咲いてきました^ ^
前日に蕾だった鉢植えも翌日には花開くのでカメラを持って大忙し??です。
たまにぷうさんが庭に来るのでカメラで狙いますが、なかなか撮らせてくれません。

ぽぽ隊長、本当にいそうな気がします。
この写真はあくまでも想像ですが、楽しく嬉しい気持ちでデコりました。
かわいいでしょ(⌒▽⌒)

画像のURLは全部 http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/~ のようですね。
FC2の画像サーバ側の問題かもしれません。
だとするとこちら側で打つ手無し・・・?

一度ログアウトする、キャッシュを消去する、
最後はもう別のブラウザを試すくらいしか。

re:ナヌアニ・サポートさまへ

サポートありがとうございます^ ^

キャッシュ削除しました。
画像のURLの件はよくわからないのでそのままです。
タブレットからは普通にアップロードできていますが、PCだけが変です。
Explorerを開くにも時間がかかるし。
Chromeにしても同じでした。
アドバイスをありがとうございました。
せっかくなので、今度Explorerが重くなったあたりにインストールしたものを
掃除しにかかろうかと思います。
親身になって頂いて有難うございました(⌒▽⌒)

バラ園、本当に素敵ですね~♪
何種類位有るんですか~?
恥ずかしい話、赤いバラとかピンクのバラとか!
正式名称など知らないで恥ずかしいけどバラの花は好きi-185
ぷうさん、草を食べるんですね、家もサラが草をよく食べようとします。
家の方は排気ガス・酸性雨やわんちゃんのオシッコが食べさせない様にお散歩の時など
目を離せません。

天使になって帰って来ている、日向ぼっこしているぽぽ隊長~可愛い♪

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます

ははは、大丈夫ですよ。
実は私は花の名前音痴です。
なので、毎年前年のバラの写真を見ながら記事を書いております。
ある程度は頭に入ってますけどね^_−☆
バラって名前が紛失したら最後、名無しさんになっちゃうんですよ。
確かにカタログとか見ると、似てるのがたくさんありますもん。

羽を付けてあげたくてさがしたらアプリで見つけました。
天使になってもやっぱりかわいい❤️うちのぽぽ君です(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/836-f40927e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百か日を迎えて «  | BLOG TOP |  » 2015小さなバラ庭を彩る花々

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (202)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ