2017-10

百か日を迎えて - 2015.06.12 Fri

前回のファイルのアップロードができないことに対して、ナヌアニ・サポートさまはじめ、
アドバイスをして頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

結果から言うと、今現在もアップロードされない状態が続いておりますが、
今までだましだましアップロードしていたのも、私のやる気のなさだということに気づき、
皆様にやる気を頂いたので、もう少しいろいろとやってみようかと思います。
アドバイスをして頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



本日の記事です。

本日ぽぽ隊長、百か日を迎えました。


百か日については私が云々と書くよりネットで探して頂いた方が詳しくわかると思いますので
説明は省きますね…

ぽぽ隊長の思い出の場所に行けば、もしかしたら会えるかもしれない…
そういう願い(思い)ってだれでもあると思うので、本当に会えるわけは無いと
わかっていつつも、なにかぽぽ隊長にまつわる?ものに会えるかもしれないという
期待を抱いてよく散歩をした道へ行ってみました。


電車を追いかけた道。

過去記事はこちら↓
電車を追いかけるぽぽ隊長



今は草ぼうぼうで歩くのもままならず、以前にゃんこさんが住んでいた小屋も
すでに取り壊され更地になっていたり…と、時は確実に進んでいるんだなぁ。
私達が毎日散歩したこともすでに過去なんだなぁと思い知らされました。
20150612



次に海に行ってみました。

かなり浜が狭くなったように感じました。
ここでもぽぽ隊長の名前を読んでみましたが、特に何も無く…
昔を思い出して少しだけ砂浜を歩いてみました。

昔は毎日夕日が沈むまで遊んでいました。
20150612-1


結局、どこへ行ってもぽぽ隊長の思い出が頭をよぎります。

そういうことなのかもしれません。

宿泊するほどの遠出は数えるくらいでしたが、プチ遠出は本当によくしたと思います。
それは今でもそういう場所に行くと必ず「ここも来たね」っていう話が出るくらいです。

どこに行っても思い出してもらえる、そういうコです。


20150612百か日コラージュ



今日はお約束の和牛さんと手作りのチーズケーキとりんごをお供えしました。
20150612-7
食べてくれたかな(⌒▽⌒)



今日あちこち出かけてみた割に、実は庭でのんびりしていたのだったりしてね…(笑)
20150612百か日メモリアル



いっぱい想い出をありがとうねぽぽ隊長!!


今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お役に立てず申し訳ありません。
百か日とはぷうさんに100日目のごちそうが出る日のことですね。
ついに出ましたか電車にGO。
浜辺に流れ着く海の幸とかも懐かしいです。

今日はぽぽ隊長の百か日でしたか!
ネット検索して来ました・・・なるほど!
悲しみをリセットして、此れからは供養と言う形になるんだと解釈したのですが・・・。
家の子達は月命日という形で一周忌までやって来て此れと言った事は余やってあげていなかった。

ぽぽ隊長との辿った所に行かれたんですね。

ぽぽ隊長も思い出の道を一緒に歩いていたと思います。

楽しい夢を見て居る様に見えますが!エンジェルぽぽ隊長。

re:ナヌアニ・サポートさまへ

コメント&サポートありがとうございます

ええと、実は今日、ウィルスソフトにより、FC2のアップロードソフトなるものが
PCに危害を与えるとしてブロックされてしまいました。
私のPCはアホなんでしょうか。
ということで、更に検証したいと思います←そんな時間あるのか^^;?

re:ナヌアニ・サポートさまへ

返事コメント入れ忘れましたm(_ _)m
過去のことを覚えていてくださって嬉しいです。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます
実は、想い出の場所を辿ってみようと思ったのはsa-mamaさんから教えていただいたからなのです。
限られた時間の中、一番行った散歩道を選んでみました。
人が通らなくなり、管理もされていない散歩道にガッカリ。
でも、家で当時のブログを読み返すことにより、
元気だったなぁ
いっぱい走ったなぁ
などなど、いろいろと思い出しました。
一緒にいるんだと思いながら今も記事を書いています。
それが心の支えにもなっています(⌒▽⌒)

こんにちは。
隊長の真ん丸な目が本当に愛らしくて可愛い。
走る隊長の姿もちょっとだけ懐かしく感じました。
ノエルもですが、少しずつ行動範囲が狭くなって、
だけどその分、くっついてられる時間が大事だな~と思っています。
衛生班長さんのお庭にはぽぽ隊長が普通にいるような気がしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:まりさんへ

コメント有難うございます
私も電車に向かって走るぽぽ隊長を久しぶりに見て感慨深かったです。
毎日の日課だったのに、いつの間にか行かなくなりました。
そうやってどんどん散歩の範囲が狭くなり、ついには家の周りのみとなりました。

私もなんだかぽぽ隊長は家にいるような気がしています。
出かけたときはそこにもいるような・・・。

ノエル君とまりさんの毎日の日課、ずっと続くといいですね(#^.^#)

re:鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!
私と同じ気持ちを持たれているようでとても嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね^ ^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
うちのジャッキーも、電車を見たら追いかけていました。
血筋ですかね??

re:tomoさんへ

コメントありがとうございます

ジャッキー君も電車が好きだったんですね(⌒▽⌒)
これはやはり血筋なのかもしれませんね。ー
なんだか嬉しいですね。
もしかしたら虹の橋のたもとで一緒にかけっこを楽しんでいるかもしれませんね。カワイイ(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/837-975b7fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさん、懐かしむ «  | BLOG TOP |  » ファイルのアップロードが大変

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ