2017-06

ぷうさん、懐かしむ - 2015.06.15 Mon

今日はいつも通り庭のバラ達の紹介です。


と、その前にご報告です。

先日から皆様からのアドバイスを頂いていたファイルアップロードに時間がかかりすぎる件ですが、
ようやく解決しました!(たぶん)


約3か月に及び5~6ファイル(1ファイルサイズ100kb以下)アップロードするのに半日を要しておりましたが、
原因がわからず、ブログアップするのにPCとのお見合いが続いており、FC2のせいだ!と決めつけて
おりましたが、ついに原因がわかりました(たぶん)

ここ数日はCSの録画(LAN録画)もこけまくる始末。
ドラマの続きが見られないジレンマも最高潮。

しかし、先日の記事により師であるナヌアニ・サポートさまはじめ、皆様からアドバイスを頂き一念発起しました。

結果からいうと、回線速度だと思ったので無線LAN中継器なるものを設置いたしました。

PCも無線LANでしたので、中継器を部屋に設置したので有線接続に。
そしたらね、新アップロード画面で5つのファイルがほんの10秒ほどでアップできました。
ああ、びっくり。

CSのLAN録画も、中継器を通して有線にしたのでコケないはず(たぶん)

これもすべては皆様からのアドバイス・サポートのお蔭です。

FC2からブログのお引越ししなくてよかったぁ。
有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ではバラの写真をどうぞ。





ぷうさんの横の赤いのはルイ14世。
芳香がとても強いバラです。
20150603-10



グレイス
咲き始めからは想像できない形になりましたね。
20150602-2





ぷうさん、ナイスポジションからお庭を楽しんでいます。
20150603-11




プリンセスアレキサンダーオブケント
20150602-1




スヴェニール・ド・ドクトルジャメイン
花の大きさは中。でも、香りはルイ14世と共に強く
咲き始めから終わりまで色の七変化を楽しめます。
20150602-6



ジェントル・ハーマイオニー
今期初登場のバラですが、苗が良かったのか、たくさん花をつけてくれました。
20150602-3




コンテス・ドゥ・シャンパーニュ
昨年花付きが良かったので今年は鉢植えと地植えの両方を楽しむことができました。
20150603-7




たぶんフレンチレース
写真を管理するときに名前を確認しておかないと、名前がわからなくなります^^;
20150603-9




綺麗な赤い発光色のカクテル
シンプルですがとてもいいバラだと思います。
20150602-8




ぷうさんがいるこの場所は、前回の記事でぽぽ隊長が寝ていたテーブルの上です。
運動神経のいいぷうさんなので、ここにあがるのは簡単でしたが、
ぽぽ隊長のお気に入りの場所だったので、ぽぽ隊長がいない時や
ぽぽ隊長があがれなくなってからしかテーブルにはあがりませんでした。


いまはどんな思いでここでくつろいでいるんでしょうね…

20150603-13





実は…

時々ぷうさんが僕がやってたのと同じことをするでしょ?
ちょっとだけ僕が体を借りているんだよ…


な〜んてね(^ー゜)
20150615-popo


今日も会いにきてくれてありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
写真のアップロード、解決で良かったです。
衛生班長さんのバラ、本当に綺麗ですね。
グレイス?ボタンとか芍薬を思わせる素敵なバラですね。
きっといい香りがするんだろうな。
隊長はきっと、お庭でバラを見てますね。

無線LANが原因だったとするとワイヤレス機器どうしの干渉?
何にせよこれからは続々と写真がアップされるということですね。

最近ナツがマウスケーブルの上に座るのでその間マウスが動かせません。
初めてワイヤレスマウスの必要性を感じました。

ぷうさんの見る光景は宇宙にいる隊長へ中継されている説に1票。

ルイ14世。そうか ルイ坊ね
いろんな薔薇の種類が本当にありますね  すごいよ
ぽぽ隊長 でますね  でてますね  いいわ
ぷうこの体をかりて~もしかするとぷうこは隊長がやってることをしたかったのかなぁ
ルイもおんなじだもん
なんだかんだでよかったね  これからは体も軽くなるかもよ

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
アップロードの件、本当に嬉しいんです。
これでストレスもなくブログをアップできると思います^ ^
グレイスの咲き始めは美人さんなのに老後?はちょっと残念(笑)
まりさんのバラも楽しみにしていますね。

ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
そして、サポートも本当にありがとうございました。
親身になっていただけたからこそ、なんとかしようと思い立ちました(^o^)/
ワイヤレス同士の干渉…なるほど。
うちはCATVのモデムが居間の電話機のところにあるので
各部屋には無線LANを使うしかなくて…。

ナツさんはきっとナナアニさんがパソコンを見つめるのが我慢できないのでしょう…(=^ェ^=)
ジェラシーですね。
ぷうさんの見る景色、本当に宇宙のぽぽ隊長に中継されていたらいいですね!
ああ、みんなのいる宇宙ステーションに遊びに行きたいU^ェ^U

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
私もルイと入力しながらルイ坊を思い出してました^ - ^
髪型が(耳毛が)似てるかも(^_−)−☆
ぽぽ隊長の天使バージョン、可愛くてやめられません。どうしよー

お久しぶりです。
アップロードできるようになってよかったですね。

どちらの女王様かと思ったら、ぷうさんでした(*^_^*)
堂々とした落着きはさすがです。
バラ園のお写真初めてみますが、きれいすぎて溜息がでます。
ぷうさんとバラ、とてもきれいですね。

本当に素晴らしいバラ園ですねv-218
ぷうさん~薔薇(ルイ14世)がよく似合います。
今はぽぽ隊長のお気に入りの場所を譲り受けたんだぁ~!
では無く、ぽぽ隊長とぷうさんが一体になっているんだぁ~凄いv-425
それにしても~~~~天使のリングと羽根可愛過ぎる♪

re:Mitoさんへ

コメントありがとうございます
写真のアップロードが普通にできるっていいですね!

バラを褒めていただいてありがとうございます。
管理人のババさんも喜びます^ ^
益々力が入るだろうなぁ。
ぷうさんはしゃしんを撮らせてくれない子なので
この時とばかりにいっぱい撮りました(使えそうなのがあんまりなかったけど^^;)

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます
天使の輪っかのぽぽ隊長カワイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))←親バカですみません
いろいろ遊べるので、しばらくはこのバージョンで行こうかと…。
こんな姿で庭にいたら私も庭で暮らしたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/838-b485cc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだあるの «  | BLOG TOP |  » 百か日を迎えて

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (612)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ