2017-08

しゃんぷうとサマーカット - 2015.06.29 Mon

ご訪問有難うございます。


ほぼ、半月ほど前の写真で記事を書いて更新している当ブログ。

先日お知らせしましたぷうさんのシャンプー記事をようやくアップさせて頂きます。


朝、デジイチ片手にバラ庭の写真を撮っている私をずっと見ていたぷうさん。

思わず、「えっちゃん(家政婦は見たの主役市原悦子さん)かよ!」と、ひとり突っ込み。
20150628



以前から、「毛が暑そう・・・」と思っていたのでカット&しゃんぷうを決行しました。


シャンプー時、特に暴れることもなく、私を信用してくれているのか大人しいぷうさんです。


シャンプー後は夏場恒例の日干し。

⇓ちょっと凹んでいるみたい(;'∀')
20150628-3


でも、モデルさんになってくれました。
場所はもちろんぽぽ隊長が大好きだったテーブルの上。
20150628-2
やっぱり冴えない顔ですね・・・


このあと、別の場所に移動して写真を撮らせてもらいました。
20150628-1



ちょっと見上げた先にはアーチからフランソワーズ・ジュランビルが覗いていました。
20150628フランソワーズ・ジュランビル



この日まで使用していた首輪ですが、首元を掻き掻きして模様とか表生地が剥がれて
ぼろぼろだったので、新しい首輪を注文しました。

ぼろぼろの首輪。

ぽぽ隊長とおそろいではないけど、オーガニックコットンでつくられた首輪でした。
20130326-30



右の水色の首輪はぽぽ隊長と一緒にお空に昇りました。

一緒にお空に行きましたが、絶対につけてないと思います。

自由な虹の橋のたもとなら、首輪なんて必要ないもんね!
20150628popo





今日も会いにきてくれてありがとうございました
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

隊長を洗う場合はしゃんぽぽ・・・?
ナナは例の黄色い敷ふとんを持っていきました。
稀に見る美猫で天才と言われながらテーブル上の魚に勝てないミーコさんの写真希望。

こんにちは

ぷーこしゃん 女プリが上がったか・・・うん
さっぱりしたかなぁ
衛生班長さんご苦労様でした
ぷうこが見たの写真お目目がくりくりでとっても可愛い❤

首輪 メルも持っていきましたがきっとしてないと思うよ
みんなでわいわいやってますねきっと・きっと。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
もちろん、ぽぽ隊長のシャンプー時はたんぽぽ打ち消しの文たんぽぽではなく、しゃんぽぽとなります(ウソ)
ナナさんはあの黄色い敷ふとんの上でもだえているのでしょうか。
想像中…
きっとそうでしょう…
美猫ミーコの写真…
探してみます…でも、昔すぎて無いかも…^^;

sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
ぽぽ隊長のあとを継ぎ、私を見張るぷうさん。
私の手からウマウマは滅多に出ません。
メルさんも首輪を持って行きましたか…
考えてみれば、虹の橋のたもとは自由な場所なので
首輪なんて必要なかったですね。
今更気付いた…トホホです

ぷうさん シャンプーした後って お顔で床をずりずりしたりしないんですね~
(顔面歩き)うちのまいちゃん チュンちゃんはいつもズリズリしていました(+_+)
ぽぽ隊長 アクセサリー的に首輪 つけてるかも??
チョーカーみたいな感じかな^^

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます
うちのも顔面横横満遍なくやっていましたよ^ ^
なおかつ絨毯ヨレヨレってのもありました。
その後に寒い時期はドライヤー、暑い時期は日干しが定番です。

ぽぽ隊長には首輪の他に洋服も何点か一緒に入れたので
取っ替え引っ替えファッショナブルに過ごしている……のかなぁ!(◎_◎;)??

ぷうさんシャンプーして貰ってサッパリしたかな!
何か!置物のお人形さんみたいで可愛いです。
ジ~としていてされるがままの様でお利口さんだわ・・・。
写真にも確り納まっていていいモデルさんね!家のサラは
ジッとしてくれないので写真撮るのも一苦労です。

家もハーネスとリードを持たせました。
そうか~虹の橋では必要なかったかな!

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます
うちのぷうさんはカメラを向けると嫌がらせのように動いて
写真を撮らせてくれないのですが、多分テーブルの上だから
黙っているのだと思います^ ^
サラさんと同じですね。
我が子を送る時は不便の無いように…と、いろいろと詰め込みましたが、
使ってくれているでしょうか…。それよりお供えを待っていたりしてね(^_−)−☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/842-985b755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい首輪はかわいいの «  | BLOG TOP |  » レオナルド・ダヴィンチとモデルさん

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ