2017-10

ラベンダー畑に行ってきました - 2015.07.10 Fri

数日前にテレビで放送されていたのを観て、「こういう所もあるんだ…」と
久しぶりにぷうさんとお出かけしました。



ここは現在テレビCMで流れている龍角散の地域のようです。
北海道にしか無いと思っていたラベンダー畑。


平日なので人がまばらだろうと狙ったのに大誤算。
ぷうさんにはちょっと厳しい…
20150710-7


しかし、わんこ連れも多く、入場してもOKのようだったので有り難いと思いました。
20150710-1



山間の地味な(失礼かな^^;)場所にもかかわらず老若男女を問わず大勢の方が来ておられました。

早朝が狙い目でしょうに、なぜにお天道様の輝く時間帯に??と、思われるような
30CM前後の望遠レンズを付けたカメラマンもおられました。

20150710
手前の白いラベンダーは美郷雪華(ミサトセッカ)という美郷町オリジナルのラベンダーです。



もちろん天使ぽぽ隊長1号・2号も一緒です。
20150710-5
どこにいるかわかるかなぁ



出店も並んでましたが、やはりここはアイスクリームでしょう♪

薄いラベンダー色のアイスクリーム。
ラベンダーのかほりとか味より甘さが強いのが残念^^;

改良の余地あり。


私はアイスならなんでもいいでしゅ
20150710-11


ぷうさんもいっぱい食べましたが、ぽぽ隊長にもいっぱい食べてもらいました。



次回に続きます。




おまけ。


天使ぽぽ隊長1号・2号はここだよん♪
20150710-9



今日も会いに来てくれてどうもありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。
ラベンダー綺麗ですね。香りが届きそうです。
ぷうさんも隊長と一緒にお出かけできてよかったね~。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
ラベンダー畑は何段階かに咲くように植えられているようで、すでに終わったレーンと
満開レーン、もう少し先に咲くであろうレーンに分かれておりました。
香りもスゴイ良かったです。
蜂もいっぱいいました。もちろん彼らはラベンダーに夢中でした^ ^

ここだよ

この間言っていたの ここよ 龍角散の地域。
綺麗だね いいわ 気分転換させていただきます
ぷうこは  うんラベンダーすてきよ
でも やっぱくいけかな
綺麗なラベンダー畑を見せてくれて ありがとう
今度は温泉でもみせてね

追伸

隊長 いっしょにいかれて よかったね
いい気分でしょ

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます
実は実は、ここが龍角散の地域だと後で知りました(;'∀')
CM観て、あれ???ここはもしやsa-mamaさんが言ってた場所??って。
ラベンダーのかほりがいっぱいでした。
リラックスできました~♪

追伸へのお返事。

有難うございます。
やっぱりどこでもいっしょ♪がいいです(#^.^#)

ここが老若男女を問わず大勢が集う龍角散ファンの聖地ですか。
ラベンダー味はちゃんと宇宙に中継されたでしょうか。
隊長1号・2号と巨大怪獣ぷうさんの3ショットプリーズ。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
ここが龍角散の聖地と知らずに、ひたすらラベンダー畑!!と、
ナビとにらめっこして行きました。
ぽぽ隊長はラベンダーのかほりより
ぷうさんから宇宙中継されるアイスクリームに喜んだと思われます。
そ、そして、巨大ぷうさんとぽぽ隊長1号・2号の3ショットリクエスト、
かわいいナナさんとボス茸壁紙のお礼に次回まで頑張りますっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/845-a019f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラベンダー畑に行ってきました〜2〜 «  | BLOG TOP |  » 今年初めてのきゅうり

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ