2017-07

ぽぽ隊長とメルさんの暑い日 - 2015.08.05 Wed

今日も暑い一日でした。
皆様のところも暑かったことでしょう…

暑中お見舞い申し上げます。


今日はぽぽ隊長の5回目の月命日になります。

20150805-6

20150805-3


5回目ともなるとお供えするご飯はどうしようか…とか、お菓子を、花を…と
手際よくこなせるようになります。

こういうお世話をしている時は結構気持ちが元気だったりします。


今月は花立牧場ミルジーで購入したチーズケーキと鶏肉の簡単ハンバーグ。
20150805-120150805-2


鶏肉のハンバーグは、ぽぽ隊長の食欲が落ちたときのための手作り食でした。
今は栄養価とか考えなくていいので^^;家にあった材料で作りました。
お花はこの暑さで5〜6日しか持たないので、普段買わない長持ちする可愛目の菊の花と
カーネーションとリンドウにしました。



そして今日の月命日のために、ちょっと頑張ったことがあります。

キャバリア隊がよく遊びに行った高原へ、あのメル&ルイのんびり生活のメルさんとぽぽ隊長が行ってきました。


詳しいことはまた後日!

20150805-5




今日も会いにきてくれてありがとうございます^ ^
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

隊長へのお供えはすなわちぷうさんへのお供え。
ぷうさんも手際よく中継をこなせるようになったことでしょう。
続報待ちます。

re:ナナアニさまへ

たまに、本当にぽぽ隊長に中継されているのか??と疑うこともしばしば。
どんどん肥えるぷうさんって一体!?
続編そのうちやります。そのうち…

隊長に中継されているのは味覚のみで
栄養分は全てぷうさんの私腹を肥やしているかと思われます。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
なるほど。納得。
ぷうさんの栄養分と食欲をマイナスする術が無い…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね

5ヵ月 ですね
いろいろ思い出していると思います
うまうま たくさん きっとうまうま食べてるよ!
忙しい所 がんばっていただけて メルも楽しかったって
ありがとうねぇ

ぽぽ隊長・・・もう5ヶ月ですか・・・。
まだまだ振り向いたらそこに居そうな・・・
そんな!時間の流れかな?
来週はお盆、ぽぽ隊長帰ってきますね。

原寸大のメルちゃんとぽぽ隊長にはビックリしました。
魂がやどりそう!

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます

ぷうさんと違って、美味しいうまうまでなければ食べないコでした。
手の混みすぎたのもダメ、抜きすぎもダメ。
当時は一体どうしたものか…と悩みましたが、今はそれが懐かしいです。
わがまま?をまた聞きたいです。
リアル大メルさん、可愛がってくださいねー^ ^

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます

早いですね、月日のたつのは。
あの日のことは今でも急に思い出しては胸を締め付けられる思いでいっぱいになります。
まだまだです。
リアル大ぽぽ隊長、実はまだ未完成ですが、新盆前にメルさんを送り出したいということで
実現できなかった一緒の時間を持ってもらいました。
これだけ大きいとあちこち手直しが大変です…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/853-00c6213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル大フェルトわんこと一緒 «  | BLOG TOP |  » 冷んやりアルミプレート

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (202)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ