2017-09

リアル大フェルトわんこと一緒 - 2015.08.09 Sun

今週末より世間はお盆に入ったようですね。

あんまり世間と関係ない生活を送っているので、県外ナンバーが多くなったのと、
キャンプ場が埋まっているのを見て「お盆」に気づいた私です…


今年はメル&ルイのんびり生活のお嬢様メルさんと、私の可愛い王子ぽぽ隊長の新盆にあたります。


メルさん
20150809-32
お写真勝手に拝借しました。事後報告すみません。

ぽぽ隊長
20150809-31


お盆だからと一日中一緒に居てあげられるわけでもないので、何かしたいと思い、
リアル大メルさんとぽぽ隊長を作製することにしました。

しかし、作り始めてすぐに無謀な挑戦だったと後悔の嵐でした。

リアル大って難しい^^;
フェルト人形作りの基本も知らず、思うままに作るしかなく、
出来たと思ってよく見ると「君は誰?」「どちらさん?」というわんこさんになったり、
20150809-20

リアル大以上にデカイわんこさんになったり…、羊毛をチクチクするはずが
自分をチクチクしていたり…それはそれは大変な道のり。


途中でメル&ルイのんびり生活のyu-papaさんからお線香やろうそくの贈り物を頂いて
一緒に写真を撮るも、なんだか似てないなぁ〜…という有様で納得できないことが続きました。
20150809-21

しかも、羊毛を扱うにはめちゃ暑い毎日。

挫折してしばらく放置の時もありました。

あれから(是非きみまろ調でお読みください)数ヶ月。
なんとかメルさん&ぽぽ隊長完成に近づきました。


20150809-10
この時点でメル様お耳がまだです。。

ああ、前振りが長すぎ(;^_^A


そうこうして8月上旬、ほぼ完成したメルさんとぽぽ隊長を、自然の中に連れて行ってあげたいと思って
鳥海高原へと向かいました。

鳥海高原へ行ってそのままメルさんはpapaさん、mamaさんの元へ帰る予定なので
前の晩はメルさん&ぽぽ隊長の最後の会話があったかもしれません。

20150809-11


次回はいよいよ鳥海高原でのメルさんとぽぽ隊長の写真公開します。

今日も会いにきてくれてありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと待ってくださいリアル大って実物大?
実物大なんて作れるのですか信じられません。
本当はミニサイズで一緒に写っているぷうさんは
実は遠近法ですごい後ろのほうにいるとか。

re:ナヌアニさまへ

コメントありがとうございます
そうです。遠近法を使いました…というのはウソです。
リアルというか、実際はリアルより大きくなってしまいました^^;
これ、ホント。

メルちゃんもぽぽ隊長も凄いとしか言えません。
ミニチュワでも作るの大変なのに・・・
製作時間もさることながら流石~です。

私もジョンとボビーに挑戦してみようかな~!

re:JBMママさんへ

コメントありがとうございます
是非是非ジョン君、ボビー君のリアル大わんこに挑戦してください。

小さいフェルトわんこの頭を撫でるのでは飽き足らず、
せっかくフェルトわんこを作れるようになったのだからダメ元で
リアル大を作って、頭ナデナデ、ギュギュッと抱きしめたりしてみたいと
思ったのが発端です。
フェルトわんこ作りのプロではないからブサイクでも良いんです。
だけど、一番誰より特徴を知っているのは私たちですから^o^

きゃほ~

いやいや 可愛いね ぽぽ&メルたち
写真もいい表情してる 感激です
ぷうさんの・・・・どちら様 やるね ぷうこ
そのたびにぽぽ&メルの表情が変わるのが凄い・スゴイ!!

ほんとうに ありがとう。

追伸

ぷうことのスリーショット いい!

re:sa-mamaさんへ

追伸コメント有難うございます。
ぷうこはフェルトわんこではなく本物です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/854-7ecb6455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新盆を迎えて «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長とメルさんの暑い日

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (626)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ