2017-10

新盆を迎えて - 2015.08.13 Thu

ぽぽ隊長が虹の橋のたもとに旅立ってから初めてのお盆を迎えました。


おうちで供養をしているので、月命日とほとんど変わりないような新盆を迎えました。

今日のメインは馬肉と和牛の野菜巻きとタニタ食堂のプリン♪
20150813-51


新盆用にお花を注文していました。
暑さに負けず、せめてお盆中は咲いていて欲しいです。
20150813-50





新盆を迎えるにあたり、どうしてもやりたいことがありました。
前回も書きましたが、リアル大のフェルトわんこ、メルさんとぽぽ隊長を完成させて
ぽぽ隊長が何度も出かけた高原へ連れて行くということでした。

完成までの紆余曲折は前回記事に書いてありますので、今回は高原でのメルさんとぽぽ隊長の写真を
高原の紹介写真とともにアップさせていただきました。

最初に訪れた場所はぽぽ隊長とよく遊んだ鳥海山麓仁賀保高原の運動場です。
運動場なのにほとんど人がいたことはありません。
この日も人っ子一人いませんでした。
20150813-12
もちろん1号&2号も一緒に。

フェルトわんこなので立たせるのに一苦労です^^;
20150813-5


場所を変えて、見晴台でツーショット。
20150813-6
後方には後鳥海山がそびえ立っております。右側に山裾が写ってます。



どうしてもフェルトわんこをアップで撮りたいので、後方の景色は写りませんね…


短い時間ですが、写真を撮りまくり、思い出の場所を後にしました。

途中、ぽぽ隊長が大好きだったジャージーソフトを置いている仁賀保高原にある土田牧場の写真を撮り、
仁賀保高原を後にして次の目的地へ向かいました。

20150813
大分前に「どっちの料理ショー」で紹介されたジャージー牛のいる牧場です。


またまた次回へ続きます。


ちなみにリアル大フェルトわんこの大きさはブルーレイと比較してこのくらいです。
20150813-52


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ぽぽ隊長、初盆を迎えましたね。
うちもこうちゃんが初盆ですがいつもの月命日と変わりありませんよ。
馬肉と和牛の野菜巻き美味しそう~
お供え後はぷうさんのお腹の中へ行くのかな?
お花も素敵ですね。

そしてリアル大フェルトわんこ凄すぎです。

1号&2号は極小サイズで、
ブルーレイはミニチュア・・・?

なむぅ~

新盆になってしまいましたね
寂しいやら暑いやら 毎日 同じ事を申しております

二人で撮ってくれた高原での写真 
とっても楽しそうで 見ているだけでうふってなちゃいます

実物台の大きさ 今度抱っこして撮影しましょうか なんて

鳥海山の話をメルに聞いてみますねぇ

衛生班長さんすごすぎるぅ~
フエルト人形って 手までブチブチ刺しちゃって
大変!って聞くのに 等身大@@@@@@
ほんとにほんとに感動しました
ぽぽ隊長とメルちゃんが なんだかほんとに目の前にいてくれるみたい^^
ギュって抱っこしたら ぬくもりまで感じられそうですね
ほんとに素敵(*^_^*)

re:8月13日の匿名希望さま

いつも嬉しいコメントを有難うございます。
一緒に高原へ行けて嬉しいって思ってもらえてると私も思います(#^.^#)
いろんなことを同じように思える方がいるのは心強いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

re:りかさんへ

コメント有難うございます。

こうちゃんも新盆ですよね。
虹の橋のたもとの同級生(同級わんこ?)ですね。

お供えに作った肉巻きは時間が経ってしまったので濃い目の味付けにて私のお腹に(笑)。
でも、残ったお肉があるので、今日ぷうさんにあげようと思っています( ^^)
フェルトわんこ、いろんな思いで作りました。
大変でしたが、満足しています。

re:まだお疑いのナナアニさまへ

本当はブルーレイは爪ほどの大きさでぇ…と、言いたいところですが、
普通のブルーレイであります。
ぷうさんも、いつもの大きさのジャンボぷうさんでありまする。

re:sa-mamaさんへ

コメント有難うございます。
ぜひぜひ抱っこしてください。
毛はこの世で暮らしていた時同様抜けます。
リアルでしょ(笑)。

こういうこと(リアル大フェルトわんこ)で自分が癒されると思ったので
もしやsa-mamaさんも同じ気持ちになってくれるかな…と。
お写真お待ちしております( ^)o(^ )♪

re:にゃうわんさんへ

コメント有難うございます。
アップが遅れてすみませんでした。
これが私のとてつもない挑戦でした。
期間もなく、思いどりにいかず、挫折もしましたが、
なんとかお盆前に終えることができました(とはいえ、実はぽぽ君は未完成なり(;'∀'))

おばちゃんがフェルトわんこ=ぬいぐるみを抱っこする姿なんてどうなんだ??って
思いながらも、いいじゃん!そういう人間がいても・・・と、居直っての制作。
結果、抱っこできる嬉しさ、撫でることができる楽しさでいっぱいです( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/855-5a6152ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル大フェルトわんこの大きさは «  | BLOG TOP |  » リアル大フェルトわんこと一緒

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ