2017-04

リアル大フェルトわんこと思い出作り - 2015.08.15 Sat

お盆の中日。

本日のお供えは鶏肉のハンバーグ(中にお野菜が入っていて少量のマヨネーズで味付けしました)と
新サツマイモのお焼き風と畑で採れたキュウリとトマト。
20150815-23





花瓶(ホントはワインクーラーだけど^^;)の百合も開き始めました。
20150815-22



祭壇にお供えを置くと、急に強い風が吹き、サンキャッチャーが回り出しました。
部屋中に沢山の虹ができました。
20150815-21


ぷうさん、嬉しそうです。
20150815-20
ぷうさんの右目のあたりにも虹(笑)




ここからタイトル記事に入ります。


前回の記事の仁賀保高原を後にして、次に向かったのはお向かいの南由利原高原。


ほんの15分ほど前にいた仁賀保高原↓
20150815-10


本日ご紹介する南由利原高原には大谷地池という大きな人造湖があります。

ぽぽ隊長もぷうさんも若かった頃よく遊びに行きました。
20150815-3


一番上の写真は広場や催事ステージ、コテージのある場所の遊歩道から仁賀保高原を
望んだものですが、実は、ここに以前は湖面上に架け橋があり、そこから望む鳥海山が
素晴らしいものでした。

現在は取り壊されたのか、すでに橋はなく、水面に浮かぶ湖島への吊り橋上のものもありませんでした。
ぽぽ隊長は高いところが苦手なので抱っこして渡った記憶があります。
この日は水量も少なく湖底が現れており、残念な風景でした。


南由利原方面にある牧場と言えば鳥海高原花立牧場がメジャーです。

こちらにもよく遊びに来たものです。

暑くなってきたので、フェルトわんこのメルさんとぽぽ隊長には休んでもらって、懐かしい道を散策。


ここは紫陽花ロード。
20150815-3
真ん中ほどに鳥海山

コテージ
20150815-5


コテージ横の池
20150815-30
池向かいにもコテージ群


コテージ群の道路を挟んで向かいには鳥海高原花立牧場ミルジーというお店があります。
20150815-1
左が牛舎で右の建物は牧場のお乳で作ったソフトクリームやケーキ売り場があります。

土田牧場と違い、こちらは牛舎が目立ちます。

帰る前にここで美味しいソフトクリームをいただきました。

ぽぽ隊長が本当に好きだったソフトクリームです。コーン部を食べるのは天才的でした。
20150815-11

牛さんを見ながら食べました^ ^
20150815



時間にして2時間半ほどで思い出の場所を後にしました。

鳥海山麓には沢山の自然があり、わんこ連れで行ける場所にはほとんど連れて行きました。
まだまだ写真も思い出も沢山あるので、また紹介させて下さいね。


春先遊びに行った仁賀保高原にて
20150815-6


誰もいない運動場で走るぽぽ隊長
20150815-5


運動場下のサイクリングロードにて
20150815-2


山を降りた後、運送会社に可愛いメル様を見送りに行きました。

翌日無事に到着してからは、とても大事にしていただいてるようで嬉しい思いでいっぱいです。

リアル大フェルトわんこの思い出作りのお出かけにお付き合い頂きありがとうございました。


今日も会いにきてくれてありがとうございます^ ^
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

みえたよ

ぷうこのお目目の横 ぽぽ君かなぁ  見えたよ
今日のうまうまは とまと がひときわ目立つね
自然がいっぱいいいな~
素敵な風景をありがとうねぇ
もしかして ひとりで うるうるしてた?
みんないつもいっしょだよ
お互い がんばろうね

もはやぷうさんへのお供えと思っていそうな・・・
お供えの周りに小さいキャバリア隊がたくさんいるのですが、
いったい隊長何号&ぷうさん何号までいるのでしょうか?
ナナもソフトクリームは大好きでした。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
虹、ありますよね(笑)

ご飯をお供えした途端、ホントに沢山のサンキャッチャー虹が部屋中に
いっぱいできてびっくりしました。
慌てて虹を撮ろうとしましたがうまく写らず…。
ぷうさんを撮ったら顔に虹…でした。
鳥海高原巡りは久しぶりで、さびれた部分が多く見えて残念でした。
市町村合併でお金がないからこういうところに手が回らないんでしょうね。
ええと、うるうるは散策してる時よりぽぽ隊長の写真を探してる時の方が…^^;

re:ナナアニ様へ

コメントありがとうございます
やっぱりぷうさんは自分のご飯♪と思ってますよねー^^;違うのに…

フェルトわんこは
天使ぽぽ隊長1号・2号
JBMママさん作の初めてのフェルトぽぽ隊長が2体
そしてJBMママさん作ぷうさんが1体の計5体が祭壇で遊んでます=(^.^)=
あ、ぷうさんは祀られてるわけではありません…
常に祭壇に上がるウマウマを監視しているようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/857-4c9b1f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に咲いてくれたバラと «  | BLOG TOP |  » リアル大フェルトわんこの大きさは

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (601)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ