fc2ブログ

2024-03

月命日とウマウマ - 2015.09.05 Sat

先日メル&ルイのんびり生活のsa-mamaさんのところから美味しいウマウマが届きました。


温泉饅頭〜〜💕
20150905


茶色い方が漉し餡で白い方が粒あんです。

あんこ大好きの私は大喜び。
もちろん和の男ぽぽ隊長も大喜び(していたに違いありません)。
20150905-1

たくさん頂いたので、ご飯のたびにぽぽ隊長にあげてました。

いつもありがとうございます。



そして、本日は6回目のぽぽ隊長の月命日になります。


今月のお花はトルコ桔梗とカーネーションとカモミール。
ご飯は生きのいい鰯が手に入ったので、少量の生姜、シソの葉を混ぜたハンバーグ。
左側の円盤状のものはチーズケーキ(市販だけど😅)

あと、満天の星という大福を今回のためにお取り寄せしていたので、それを。
星っていう文字があると、なんとなく買ってしまうんですね。
20150905お供え



ぽぽ隊長は和菓子、特に小豆が大好きだったので喜んでくれているかな。



小さい頃はぽぽ隊長にくっついて、何でもかんでもパクっていたぷうさんですが、
大人になると、ぽぽ隊長にくっつくことも少なくなっていました。
20150905-2



でも、一番最初のお友達が目の前から消えてしまい、
さすがにぷうさんも寂しいんじゃないかと思うこともあります。
20150905-3



ぷうさんの今の元気の源はぽぽ隊長のためのお供え??かな^^;


ぽぽ隊長のフゥ〜…という大きなため息が聞こえてきそうです。
20150905天使ぽぽ隊長

私のめんこちゃん、大好きだよ、ぽぽ君💕


ぽぽ隊長、見えないけれどいつもウマウマありがとうでしゅ。
20150905-5


そんなぷうさんに次回は嬉しいお知らせが。


今日も会いにきてくれてありがとうございます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

月日が~

月日は常にながれてしまいますね
早いもう6という数字ですね
少しは落ち着きましたか・・無理か。
隊長に食べさせてあげてくださいね 饅頭。

ぷうさん 寂しいねぇ ルイといっしょにがんばろうねぇ

6ヶ月、長~いようなあっというまのような。
温泉饅頭に大福、ちゃんとぷうさん経由で隊長に中継されたのでしょうか。
もしや衛生班長さんの私腹を肥やしたのでは。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
やっと半年という感じです。
メルさんには追いつきそうもありません…
お饅頭本当に美味しかったです。
とにかく小豆が大好きなぽぽ隊長でしたので、喜んでいますよ^ ^
ご馳走様でした。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
ナナアニ様にとっても長い時間だったかと思います。
ようやく半年となりました。
少しずつ進むしかないですが、毛むくじゃらが恋しい…。

饅頭は確実に宇宙ステーションのぽぽ隊長に中継されたはず。
確かに私のお腹に収まったほうが多いですが…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/863-3808f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお知らせ «  | BLOG TOP |  » フェルトわんこぷうさん登場

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

カテゴリ

動画 (118)
画像 (838)
キャバリア隊画像とバラ・花 (235)
キャバリア隊動画とバラ・花 (88)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (73)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ