2017-10

ぷうさんの実家 - 2015.09.23 Wed

ぷうさんは12歳ともうすぐ7ヶ月。


20150923


皮膚が弱かったり、泌尿器系が弱いけど、健康診断を受けても
有難いことに心臓のお薬を飲むような深刻な状態にないとのことで
投薬もしていません。

ぽぽ隊長が4歳からお薬を始めたのに比べたら、それはそれは健康体なのです。


20150923-1

ぽぽ隊長が宇宙ステーションに旅立ってから半年が過ぎ、
私だけの毛むくじゃらが恋しくなりはじめ、いろいろとネットでお店や
ブリーダーさんを調べ始めました。

実店舗にも行ってみました。
ものすごくかわいい子を抱っこもさせてもらいました。

でも、頭の中では「健康体のぷうさんをブリーディングしたブリーダーさんから
引き取れたらどんなにいいか…」と考えておりました。

そのブリーダーさんとは、ぷうさんがうちにやって来て数年は年賀状のやり取りもありましたが、
今は音信不通なり。

20150923-5

近くでもあったため、今すぐ新しいコを受け入れることはできなくとも、打診はしておこう…と
ブリーダーさんちに向かいました。

間違いなくそのお家はありました。が、表札の名前が違う…。

以前あったホームページも数年前から無くなっていることから、ブリーディングを
やめてしまったのかもしれません。

ぷうさん、実家がなくなりました。

とてもいいキャバリアのブリーダーさんだったので、とても残念です。


あたしの実家…むにゃむにゃ
20150923-2


本日、シャンプーしたてのぷうさんの写真をアップさせて頂きました。

相変わらず写真をまともに撮らせてくれないぷうさんなのでした。


今日も会いに来てくれて有難うございます



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そっか~。
ぷうさんとノエルちゃん、同じ年だったんですね。
健康体が1番です。ぷうさんのペースでのんびり行こうね。

ブリーダーさん、難しいですよね。
ノエルちゃんはペットショップから我が家にやってきたのですが、
ケンネルコフで治るまでにずいぶん時間がかかりました。
キャバリアは心臓のこともあるので、良いブリーダーさんがみつかることを祈っています。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
ノエル君とぷうさんは体つきが似ていることもあり親近感を覚えます(^∇^)

本当に健康体が一番ですね^ ^
ペットショップでも、産出元がはっきりわかるように明示するようにしているところもありますが、
競り市で仕入れをするところもあるでしょうから、気をつけないとなぁ…と思います。
生まれたコに罪はないんですけどね…。

こんにちは

ぷうさん 健康美 でがんばろうね

ブリーダーさん 残念でしたねぇ
何処に行ったんだろう 



実家はお引っ越し、
ホームページも引っ越しを記念して移転。
これが真相


・・・かどうかは保証できません。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
以前からブリーダーさんのHPを探していたのですが、
今やヒットするのは九州とか遠い地方のブリーダーさんのみ。
やめちゃったんだと思います。
すごーく残念です。

re:ナヌアニさまへ

コメントありがとうございます
リニューアルしてたらいいなぁって本当に思います。
何があったのかはわかりませんが、ブリーディングを始めたきっかけも共感できたし
チャンピオン犬も出していたので本当に残念です。
当時いた親犬さん達が幸せであることを祈ります。
とても残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/867-9118c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうこ、捕獲される。 «  | BLOG TOP |  » とんだ勘違い

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ